妊娠16週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

Erika930

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしん…

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしんどいです(´-д-`)💦夜もなかなか寝付けず辛くて。最近まで運動がてらに1時間ほど歩いてたんですが疲れやすく腰も痛くて歩くのが苦痛になってきた…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

tomo**

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で…

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で大量出血し入院しました。当初の予定では出血が止まれば退院とのことでしたが張りがひどく頸管長も2.6㌢になってしまいこのまま出産まで退院で…

あかね

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとし…

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとしています(*´・ω・`*)これは赤ちゃんなのでしょうか?だいたいは赤ちゃんは左や右に居るみたいですが自分の場合はアンダーヘアーからすぐ上のほう…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんだと思います(*‘ω‘ *)私もアンダーヘアのすぐ上からぽっこりし始めました😌💓後期に入ってから右側…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

みかん05

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。そ…

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。その後からお腹の様子がおかしく、今日はずっとお腹が張り、子宮の下辺りがキューっと固くなったり、お腹の上の辺りに痛みを感じます(>_<) 出…

♡

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときも…

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときもあります(;_q)前回の検診で、出血が増えなきゃこのままずーっと出血してても次の検診(12/21)まで来なくていいと言われました😢安定期入っても…

はじめてのママリ🔰

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診…

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診したところ、休めるなら2週間休職した方が良いと勧められました。子宮口の開きも問題なし、出血なし、体は元気なのですが、現在正社員で1日の…

しょんた

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの…

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの生え際~5㎝上ぐらいにかけてキューってなるのが気になっています(>_<)少し休んでいれば、キューっていうのもなくなります。カチカチにはな…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…