妊娠16週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

おかあしゃん

妊娠6ヶ月20週頃のハワイ旅行について現在16週5ヶ月です。授かり婚ホヤ…

妊娠6ヶ月20週頃のハワイ旅行について現在16週5ヶ月です。授かり婚ホヤホヤで、先日、旦那さんからハワイに連れて行ってあげると言ってもらい、それから毎日楽しくて何事にもやる気がでるような単純な妊婦です(笑…

なつみ...

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみ…

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみです。生理痛のような痛みが毎日続いており、痛みが強くなったり弱くなったりでおさまる様子はありません。医者に診察してもらった際は、赤ち…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

ゆうあおママ

妊娠16週になります。初期の検診でポリープがあると言われ、ちょいちょ…

妊娠16週になります。初期の検診でポリープがあると言われ、ちょいちょい出血します。もう5ヶ月になるのに、今朝もけっこう出血がありました。同じようにポリープがあって出血してたって方いらっしゃいますか?切迫…

nontan51

nontan51

二週間程前に少量ですが出血があり、受診したところポリープがありそれが擦れるのが原因とのことでした。…

とすとす

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。…

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。点滴でウテメリン投与を開始したところ、翌日に激しい嘔吐があり嘔吐時にかかる腹圧による大出血が起こり点滴中止になりました。16w入ってか…

♡R♡

16w2dの5ヶ月、初マタです。妊娠初期から少量出血が続き1ヶ月すこしで…

16w2dの5ヶ月、初マタです。妊娠初期から少量出血が続き1ヶ月すこしでやっと止まり何も問題はないが毎日子宮あたりにチクチク?とした痛みがあります。中期に入る前に1度検診外で先生に相談しましたが何も問題ない…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

はじめてのママリ🔰

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診…

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診したところ、休めるなら2週間休職した方が良いと勧められました。子宮口の開きも問題なし、出血なし、体は元気なのですが、現在正社員で1日の…

kmo

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現…

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現在21週になります。安静の為、入院しています。入院当初、約1週間おきに出血し、18週頃には落ち着いて、出血もなく、たまに茶褐色のおりものが…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

はる

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに…

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに頻繁にズキズキと痛みがあります。ここまで頻繁に起こることは今までなかったので心配です💦妊娠初期の時は子宮が大きくなる痛みと説明された…

うさ

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の…

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の診断で1ヶ月ほど自宅安静をしており、来週から復帰予定です。元々出血等はなく、仕事中に頻繁にお腹が痛くなったので、大事を取って自宅安静と…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…