妊娠16週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

まき

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりまし…

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりました。それからずっと経腹エコーで、経膣エコーは16週の時に性病の検査でほんの一瞬だけやりました。二児の母で現在妊婦の先輩にそれを言うと、…

りい   ♡

妊娠16週の初マタです。私は専業主婦として夫の収入だけでやりくりして…

妊娠16週の初マタです。私は専業主婦として夫の収入だけでやりくりしています。妊娠する前から度々はあったのですが、妊娠初期から旦那と喧嘩をしたり、旦那の浮気を発見したり、旦那の両親ともめたりとたくさん考…

deleted user

退会ユーザー

マタニティブルーでは?私も義母と合わず旦那もハッキリしなくてものすごくイライラしたり些細なことで泣い…

❀かほちー❀

16週に入りました。3日ほど前から胃の膨張感がありお腹全体が張り、苦し…

16週に入りました。3日ほど前から胃の膨張感がありお腹全体が張り、苦しくて苦しくて仕方ありません。また、横になる際も痛くて向きを変えるのもやっとという状態です。痛みは継続的ではなく、引いては痛くなりの繰…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

あかね

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとし…

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとしています(*´・ω・`*)これは赤ちゃんなのでしょうか?だいたいは赤ちゃんは左や右に居るみたいですが自分の場合はアンダーヘアーからすぐ上のほう…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんだと思います(*‘ω‘ *)私もアンダーヘアのすぐ上からぽっこりし始めました😌💓後期に入ってから右側…

みぃ

やせているとお腹が張りやすいでしょうか?16週で腹囲70センチ、子宮頸長…

やせているとお腹が張りやすいでしょうか?16週で腹囲70センチ、子宮頸長18センチは張ってる状態でしょうか?よろしくお願いします。

ぴー

現在妊娠16週目です。よくお腹の右側だけポコっとでてます。すぐおさま…

現在妊娠16週目です。よくお腹の右側だけポコっとでてます。すぐおさまるのですが、これはお腹の張りでしょうか?😨

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

396❤️168♥️589

朝起きると必ずお腹が張ります💦仰向けで寝てもお腹が張ります😵💧歩くたび…

朝起きると必ずお腹が張ります💦仰向けで寝てもお腹が張ります😵💧歩くたびにお腹も張り胎動もこの二日感じません💦まだ16wなので感じない人もいる頃なので大丈夫かな?とは思ってますが最近寒くて服巻をしててもやっぱ…

やっくんの嫁

やっくんの嫁

あたしも今回なにしても張ります(´・・`)

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

みかん05

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。そ…

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。その後からお腹の様子がおかしく、今日はずっとお腹が張り、子宮の下辺りがキューっと固くなったり、お腹の上の辺りに痛みを感じます(>_<) 出…

♡

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときも…

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときもあります(;_q)前回の検診で、出血が増えなきゃこのままずーっと出血してても次の検診(12/21)まで来なくていいと言われました😢安定期入っても…

さくら

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほ…

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほぼ同じようなエコーで同じようなことを言われたのですが確定とまではいかないのでしょうか?なぜか昔から私はきっと女の子を産むだろうと思っ…

mitsu

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和…

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和感を感じてから、お腹の違和感が気になるようになりました。今は子宮の形が分かるような一部のぽっこり感はないのですが、お腹の皮(下腹部の…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

張りだと思いますー!引きつったような引っ張られたような感じですよね。私もよくなります。16wならまだ安…

ピーナッツ

お腹の張りと仕事についてです。現在16週、つわり期間があけて仕事復帰…

お腹の張りと仕事についてです。現在16週、つわり期間があけて仕事復帰しました。少し立っていたり歩くと、下腹部だけ突っ張る・固くなる感じがあります。仕事は割りと激しい立ち仕事ですが、周りの気遣いで座って…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

あゆ

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というの…

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というのはこんなものですか?お腹も16週目より膨らんでいて、お腹が大きくなってるのか張りがあるのかよくわかりません。

♡

初期にお腹の張りがあるのでダクチルを処方されてまだ残ってるんですが…

初期にお腹の張りがあるのでダクチルを処方されてまだ残ってるんですが、いまお腹の張りがあります。16週ってダクチル飲んでもいいんですか?

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…