妊娠16週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

まーこ

16週で 死産してから 1ヶ月半、なかなか生理がこないです。はやく生理き…

16週で 死産してから 1ヶ月半、なかなか生理がこないです。はやく生理きてほしい、はやく不妊治療再開したい、はやく赤ちゃん授かりたい。火葬したけど 出生届をだしてないから 名前が 苗字しか書いてなかったり、…

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ぺーこ

もうすぐ16wなのですが、お腹が大きくなるのはおへその下がぽっこりなる…

もうすぐ16wなのですが、お腹が大きくなるのはおへその下がぽっこりなるんですか?😳まだ出てる気配がなく、胃のところからへそくらいにかけてすごく出ています😳

621

5ヶ月に入ったはいいけど急にお腹大きくなりすぎだよ😂😂辛すぎる😅息苦し…

5ヶ月に入ったはいいけど急にお腹大きくなりすぎだよ😂😂辛すぎる😅息苦しいし寒気がやばい😱お腹がすいたらポコポコ蹴るかわいさ💗でも、これも大きくなってる証拠だ🤗はやく大きくなって元気に産まれておいで😍16wではで…

あーさん

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の…

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の下あたり肋骨あたりが痛みます耐えれないほどの痛みじゃないのですが同じように妊娠中痛みがあった方いますか?やっぱり子宮が大きくなって圧…

いち

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお…

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお腹が大きくなった感じがあまりせず、胎動はまだかなーと心待ちにしている状況ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ胎動について過去の質問を見てみると、ポコポ…

瑠羽

瑠羽

あたしも元々太っていますがお腹が出てきたなぁって思ったのはつい最近です周りからも一気に大きくなった…

えけこ

今妊娠16週目です(^^)食後にありえないくらい胃が膨らむ人いらっしゃい…

今妊娠16週目です(^^)食後にありえないくらい胃が膨らむ人いらっしゃいますか?1人目の時はそこまでなかったんですが…お腹が大きくなるのが早いのでそのせいもあるのかしら?つわりもだいぶ落ち着いてきてはいますが…

ぴーや

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってき…

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってきました!今日から17週なんですが、お腹が大きくなった頃から、 胃が圧迫されて苦しい感じ、胃が膨張して気持ち悪い感じのあった方いますか?特に…

あり※

16週目に入った途端お腹が急に大きくなり、一週間で1、5キロ体重増加し…

16週目に入った途端お腹が急に大きくなり、一週間で1、5キロ体重増加しました。また胎動が激しくてぽこぽこならいいのですがギュルボコボコ?みたいな感じでお腹が気持ち悪くなります。ちなみに便秘では無く快便なの…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

ママ

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく…

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく聞きますが、みなさんどのくらいから出始めましたか?3人目妊娠中です。数日で妊娠5ヶ月(16週)にはいります。が、全く出てません…お腹を触れば…

ima

ima

10年ぶり、2人目の妊娠ですが6ヶ月頃から急に出てきました…(T_T)今7ヶ月ですが臨月並みです(笑でもお腹の…

まゆな☆

16週4日です(*^^*)お腹があまりでてないです。こんなにぺたんこなもの…

16週4日です(*^^*)お腹があまりでてないです。こんなにぺたんこなものなのでしょうか?(^_^;)初産で色々不安です。(^_^;)毎日お腹見ているので麻痺してそうですが、この写真を見た感じ大きくなってきてるな~ってわ…

ayyy

ayyy

私にはポコッと出てる気がしますよ?*\(^o^)/*私も17週ですがまだまだ分かりませんよ*\(^o^)/*

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

ルーレー

16週なんですが、食べるとすぐ苦しくなったり、胃が圧迫されてる感じと…

16週なんですが、食べるとすぐ苦しくなったり、胃が圧迫されてる感じとかありませんでしたか?なかなか一気に食べられず、ちょこちょこ食べたりしてます、、、つわりがまだ終わってないのでつわりのせいなんでしょう…

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

ママ

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出て…

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出てきました(^^)そこで質問ですが、最近、少し食べるだけで満腹になるようになってしまいました。これは胃が圧迫されているのでしょうか?元々は…

m

m

胃って小さくならないらしいです( ;∀;)多分つわりで吐いてるのに、物を入れてびっくりしてるんだと思う…

さくら

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦し…

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦しみ、やっと酷い吐き気がなくなってきたと思った矢先、胃の圧迫?なのか一日中苦しく、ゲップも常にです。食べる量を間違えるともう起きてもい…

サザエ

サザエ

一卵性の双子妊娠中で18週目です。先週の木曜からやっと悪阻が落ち着きましたが、それまでは毎日吐いてい…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

ハル

現在5ヶ月(17w5d)の初マタです!まだお腹も目立たず体重も全く変わりませ…

現在5ヶ月(17w5d)の初マタです!まだお腹も目立たず体重も全く変わりません検診で予定日の近い妊婦さんに会う度にお腹が出ているのが羨ましく思います(;o;)いつ頃から体重が増えお腹が大きくなりましたか?胎動もまだ…

レイ

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、…

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、羊水検査を勧められた12週。染色体異常がある確率は50%…いけないと思いながらも検索の日々…悪いことばかりが目について同じ確率でも悪い結果…

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

サトコ

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたの…

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたのですが、最近お腹が大きくなっていない感じがします。お腹がいきなり大きくなると双子特有の病気にかかっている可能性があるので注意して見て…

しま

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真…

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真を撮っています🙂写真の上が16週0日、下が17週0日です。しばらくはなかなかお腹が出ないな~と思っていたのに、この1週間で急に出てきたのにも…

Meeiiii

16週目に突入する初マタです。明日から16週目の5ヶ月に入りますがお腹が…

16週目に突入する初マタです。明日から16週目の5ヶ月に入りますがお腹が大きくなくてなかなか、妊娠している実感がありません。みなさんはどれくらいでお腹大きくなりましたか?お腹が大きくなる時期や大きさなどで…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

あやぺこりん

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があっ…

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があったので内診で血腫の確認をしたら胎盤が子宮口にかかっていると。お腹が大きくなるにつれて、子宮口にかからなくなる事もあるから、はっきりと…

h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は16wくらいに前置胎盤の手前、低置胎盤と診断されました!まだ出産はしていませんが、次の健診では胎盤…

あゆ

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というの…

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というのはこんなものですか?お腹も16週目より膨らんでいて、お腹が大きくなってるのか張りがあるのかよくわかりません。

ともよし

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前の…

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前のブラがきつくなり始め、西松屋でハーフトップ?(写真のもの)を買ってみたのですが、Lサイズにしたらカップはカパカパするのにアンダーの締め…

ちきん

ちきん

私はおデブでブラがすぐキツくなってしまったのでマタニティ用ではないですがドンキホーテでスポブラタイ…