妊娠15週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

♡♡♡たろはる♡♡♡

妊娠15週です。 よだれつわりがなかなか厄介です。なんだかよだれで味覚…

妊娠15週です。 よだれつわりがなかなか厄介です。なんだかよだれで味覚もおかしいような。食欲も出ません。婦人科に相談したら、ショウハンゲカブクリョウトウとゆう漢方があるから試してみる?とゆわれました。よだれつわりな…

poop

poop

一人目の時、ヨダレ悪阻に苦しみました😢常にティッシュに吐き出してました😂今2人目妊娠中で、ヨダレ悪阻は…

ねこパンダ

15週目に入ります。次の検診まであと1週間。1ヶ月ちゃんと赤ちゃんが…

15週目に入ります。次の検診まであと1週間。1ヶ月ちゃんと赤ちゃんが生きているか心配です。つわりもなくて、食欲は増すばかり。たまに下腹部がカーッと熱く感じるんですけどこれってなんだろう?カーッっていうか…

ゆうたん

15wの初マタです。1週間程前から、やっとつわりが落ち着いた感じがしま…

15wの初マタです。1週間程前から、やっとつわりが落ち着いた感じがします。吐きづわりでも食べづわりでもなく、常にムカムカしているつわりだったのですが、それでも本当に辛かったです。今はムカムカ、気持ち悪い…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

なおたん*✧︎

15週突入。昨日より体調は良いがスッキリしないー・゚・(P'д`q。)・゚・💦14…

15週突入。昨日より体調は良いがスッキリしないー・゚・(P'д`q。)・゚・💦14週後半から*朝、サプリに頼らずお腹がすく*身体は軽くなってきた*プリンペラン飲む時間がずらせるようになった。効いてるかはわからないけ…

やみつきホルモン

最近、眠気が尋常じゃないです。1日トータルで12時間近く寝てるんじゃな…

最近、眠気が尋常じゃないです。1日トータルで12時間近く寝てるんじゃないかってほど(;;)いや10時間くらいかな?最近食欲がすごくなってきたので、運動もモリモリしたいのに、1日1時間弱のウォーキング、夕方に買…

みーママ

みーママ

私は妊娠後期の今も眠気半端ないです(笑)

ibu

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通…

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通にあり体調も絶好調です(^o^)がしかし決まって月曜日に、激しい頭痛に襲われ嘔吐を繰り返します。つわりはぶり返すのは身をもって分かっていま…

こたぷん

こたぷん

私も決まって土曜日、頭痛になります。15週ですが、ピークは越えたものの、吐きづわりの終わりが見えませ…

ふたば

妊娠15wの初マタです。葉酸のサプリを妊娠初期からずっと飲んでいるので…

妊娠15wの初マタです。葉酸のサプリを妊娠初期からずっと飲んでいるのですが皆さんいつまで飲んでましたか⁇なんか最近サプリ飲むと気持ち悪くなるのでやめたいのですが、夏バテもあって食欲ないので栄養不足が心配…

ぴぴ

ぴぴ

葉酸は妊娠初期に特に必要とするため、中期以降はサプリでなく食べ物からのみの摂取で問題ないみたいです…

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ポポンS

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159セン…

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159センチ43キロで妊娠前から体重変わってません。太れないのは遺伝だと思われます。体重を増やそうと頑張って食べるとお腹を壊すタイプです。痩せて…

ちぇちぇ

ちぇちぇ

妊娠前は痩せてる!と周りから褒められる方でした!私は5ヶ月くらいまでは体重は増えてませんでした!お腹は…

s-mama

15w0dの初マタです😄妊娠がわかってから悪阻という悪阻もなく、ご飯も普…

15w0dの初マタです😄妊娠がわかってから悪阻という悪阻もなく、ご飯も普通に食べれていて、たまにだるいという位でした。4ヶ月に入った頃から食欲なくがなく、前までの半分も食べられなくなりました😢調べてみるとこ…

新米®️mama

新米®️mama

心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )水分補給などはしっかりした方がいいですが、食べれる時に食べ…

りえお

15週、41歳、顕微受精の初マタです。つわりも全くなく、まだまだ実感が…

はじめまして。15週、41歳、顕微受精の初マタです。つわりも全くなく、まだまだ実感がありません。が、食欲だけが止まりません‼️お腹はいっぱいなのに、何か食べたくて仕方がない‼️糖尿の指摘もされて、検査も受け…

。

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくな…

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくなり体調も安定してきました。夜中にトイレに起きることがあるくらいで、お腹で赤ちゃんが生きてるのか実感できず、不安しかありません。他の方…

やのん

高岡市在住の15w3dの初マタです!安定期に入り、食欲も増し、体重も日々…

高岡市在住の15w3dの初マタです!安定期に入り、食欲も増し、体重も日々増えてきています(>_<)もともと、運動好きなので、動きたくてたまりません😂マタニティビクスやマタニティヨガ、マタニティスイミングを探して…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

ママリ

本日で15週4日目ですが、最近食後(特に夕食後)に酸っぱい胃液と食残渣が…

本日で15週4日目ですが、最近食後(特に夕食後)に酸っぱい胃液と食残渣が上がってくるのと胃痛で気持ち悪いです(>_<)5~7週頃はごく軽いつわりで胃のむかつきと食欲不振があったくらい、8週~は食べても食べてもお腹…

トーマス

15週目に入ったばかりです。今朝体温を測ると熱が下がっていました。も…

15週目に入ったばかりです。今朝体温を測ると熱が下がっていました。もう胎盤が完成したのかな?と思ってるんですが、食欲があまり無いです。味覚障害もあり、塩辛いものが苦手で甘いものは大好きです。悪阻も終わっ…

じゅあん

じゅあん

私の場合は20週目まで悪阻の波があり、その後も妊娠前のように何でも食べられるということはなく出産しま…

ママーリ

妊娠15週の体重について昨日、体重が1日で1キロ増えました。前にも…

妊娠15週の体重について昨日、体重が1日で1キロ増えました。前にも1日で1キロ増えた事があったのですが、2日で戻りました。妊娠4ヵ月の頃の体重が増えるのは赤ちゃんの分ではなく、全部自分の分と聞くので…

momo🍓

momo🍓

私は見事に1ヶ月1kgずつ増えました!(笑)初期に煙草辞めたのもあるかもしれませんが、、妊娠前は甘いもの…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

せったん

明日で15wになります。身長155cmで体重は妊娠前50kgでした。食べづわり…

明日で15wになります。身長155cmで体重は妊娠前50kgでした。食べづわりも2週間前くらいには無くなり、食欲自体はあるのですが量は妊娠前の半分程の量でお腹いっぱいになります。体重は今44.8kgでなかなか増えず少し…

さくら🍯

さくら🍯

身長と体重の減り方全く同じですʕ•ᴥ•ʔ私は最初からつわりないんですけど妊娠前の半量でお腹いっぱいになっ…

mamico51

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思…

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思いますが夜はきちんと眠れています。朝の目覚めも悪くないです。仕事中、ふとした瞬間眠いです。妊娠初期から眠気や疲れはありましたが、最近…

aya

妊娠15週目の初マタです。つわりが終わったなと思ったら謎の体調不良で…

妊娠15週目の初マタです。つわりが終わったなと思ったら謎の体調不良でほぼ寝たきりの状態なのですが食欲もまったく回復せずほぼ食べれない状態です。食べたいのに身体が受けつけず量が食べれないし赤ちゃんへの栄…