腹痛・妊娠15週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠15週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠15週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ひまわり

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホー…

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

♡カナ♡

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、・出血・腹痛など、具体的な身体の異常がない限りは大丈夫だと思っていいのでしょうか?前回の検診以降、…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

にゃー

15wの妊婦です。昨晩寝る前に激しい腹痛と腰痛が同時に襲ってきて声にな…

15wの妊婦です。昨晩寝る前に激しい腹痛と腰痛が同時に襲ってきて声にならないくらい痛く、およそ3分くらいで収まったのですが今まで感じた事のない激痛でした。痛みをどう表現力したらいいのか分かりませんが腰ご…

うまうまま

うまうまま

1歳3カ月の息子がいます。激しい痛みであれば行くことをオススメします。何かあってからでは後悔しますし…

いちこ

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐ…

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐに見つけられるようになり、赤ちゃんの心音が間近で大きく聴けて動いてるのか蹴っているような音も一緒に聴こえていましたが昨日の夜なかなか…

マナミ

マナミ

私の赤ちゃんは私のお腹側に背中をあずけている状態なのですが旦那がお腹に耳を当てて声かけすると初めは…

あいうえお

15wってどんな感じですか?1週間でだいぶお腹大きくなりますか?胎動感じ…

15wってどんな感じですか?1週間でだいぶお腹大きくなりますか?胎動感じますか?初マタです。なにもわからないので本当に赤ちゃんが生きてるのか心配です。出血があったり卵巣が腫れてたり腹痛があったりお腹の圧迫感…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

こめつぶ

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありまし…

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠…

ゆーゆ

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入り…

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入りました。茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。茶オリが出て…

ぽこニャン

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原…

あーち

15週5日目の妊婦です。つわりも落ち着き、腹痛や出血もなく本当に妊娠し…

15週5日目の妊婦です。つわりも落ち着き、腹痛や出血もなく本当に妊娠してるのか?っていう感じです。少し出っ張っていたお腹も、ちょっと小さくなったような…とか、下腹部周辺だけ皮膚が冷たい…とか、妊娠してる事…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

まやや

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ち…

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、…

森ママ

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と…

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と腹痛で入院しました。それからは入退院を繰り返し、今は自宅安静中です…まだ赤茶の出血が続いていて、安静生活の長さと今後の妊娠継続に対し…

my1227

my1227

私は11wに鮮血の大量出血15wに茶色の大量出血をし、即入院。現在は退院し自宅安静なものの、またいつ入院…

more

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日にな…

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。出血も茶オリもなく、起き…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

Mana

15w1dですいま座ってたら物凄くお腹痛いです。出血などはないから子宮が…

15w1dですいま座ってたら物凄くお腹痛いです。出血などはないから子宮が大きくなってるんですかね?

ryon

妊娠15週目です。朝トイレに行き、流す前になにか塊が見えた気がしまし…

妊娠15週目です。朝トイレに行き、流す前になにか塊が見えた気がしました。習慣で流してしまって確認ができなかったのですが、心配になり出血の確認を再度したのですが出血した様子もありません。お腹が張って少し…

らるん

妊娠15週目です。おりものについて教えてください🙆先日水っぽいおりもの…

妊娠15週目です。おりものについて教えてください🙆先日水っぽいおりものが、タラタラ〜っと出ました💦💦流れ出るとまではいきませんが、サラサラしてる感覚がありました💦匂いとかは嗅いでないのですが..そこから次の…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

2.8_ai

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなく…

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなくて重くてなんだか生理の時のような痛みです😣仕事も家事もしてないので基本いつも寝ていることが多いのでこれ以上安静って想像つかなくていっそ…

♡YU♡

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶…

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶オリと軽い腹痛で産院受診しました。結果、出血については大丈夫とのこと、腹痛は原因不明で漢方を処方され帰宅しました。実際に茶オリはもう…

ちょめ。

ちょめ。

おりものはどんな感じですか?ホルモンの影響で黄色いおりものが出ることもありますが、水っぽいとも違く膿…