妊娠15週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

ころん*

15週の初産婦です。お腹の一部、指で押すと痛みのあるところがあるので…

15週の初産婦です。お腹の一部、指で押すと痛みのあるところがあるのですが、異常があるのでしょうか…?ちょうど内出血しているところを押した時の痛みに似ているので不安です…

キング☆ダム

キング☆ダム

私も少し押すと打ち身のような感じがする場所が…私の場合は恥骨の上から腸骨(腰骨の出っ張り)にかけてのラ…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

かな

ただ今15w4dです。26日(15w2d)の夜に透明で無臭の液体がパンツが濡れる…

ただ今15w4dです。26日(15w2d)の夜に透明で無臭の液体がパンツが濡れるほどドッと出てきました…これっておりものなのですかね…ずっと横になってて、車で移動する際に出ました。お腹のハリも痛みもないし、いっぱい…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

ママリ

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて…

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて精神的にも余裕が出てきました☺️その矢先、今悩んでいる事は、太ももの後ろ側?〜付け根にかけての痛みです😣説明が難しいですが、腰痛の延長の…

そら

そら

もしかしてお尻の真ん中あたりから太ももの後ろにかけての痛みですかね?それならきっと坐骨神経痛ですよ( …

ゆち

妊娠15週です。一昨日から赤ちゃん元気じゃないかもって急に不安に襲わ…

妊娠15週です。一昨日から赤ちゃん元気じゃないかもって急に不安に襲われてます。次回の検診は5週空いて1月6日です。今日まで仕事ですし、会社近くの病院はどこも午前中で終わりや正月休みに入っているなどで行ける…

にゃー

15wの妊婦です。昨晩寝る前に激しい腹痛と腰痛が同時に襲ってきて声にな…

15wの妊婦です。昨晩寝る前に激しい腹痛と腰痛が同時に襲ってきて声にならないくらい痛く、およそ3分くらいで収まったのですが今まで感じた事のない激痛でした。痛みをどう表現力したらいいのか分かりませんが腰ご…

うまうまま

うまうまま

1歳3カ月の息子がいます。激しい痛みであれば行くことをオススメします。何かあってからでは後悔しますし…

あーさん

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の…

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の下あたり肋骨あたりが痛みます耐えれないほどの痛みじゃないのですが同じように妊娠中痛みがあった方いますか?やっぱり子宮が大きくなって圧…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

こめつぶ

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありまし…

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠…

はなななな

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家…

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家に妊娠の報告を兼ねて遊びにいきたいなと思っています。東京-兵庫で新幹線で移動。(片道3時間)極力荷物は持たず、到着してから最寄の駅までは…

とぼっと

とぼっと

旅行は問題ないと思いますよ!私は9ヶ月の頃まで新幹線使った遠出をしてました^_^新幹線では指定席にして必…

ゆーゆ

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入り…

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入りました。茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。茶オリが出て…

ぽこニャン

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原…

デール(^O^)

妊娠15週なんですが、お腹の左の下が痛みます💦張ったり出血は全くないで…

妊娠15週なんですが、お腹の左の下が痛みます💦張ったり出血は全くないです💦便秘気味なのでそのせいなのかなぁと思っていますが違うのかなぁ😱ちなみに15週に入ってからおりものも増えています💦なんか心配です😲なにか…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

きなこ

お腹がジーンと痛いです💦ただ今15w6dです。左骨盤の横がジーンといった…

お腹がジーンと痛いです💦ただ今15w6dです。左骨盤の横がジーンといった痛みがあります💦💦チクチクは子宮が大きくなっている痛みだと聞いたことがありますが、この痛みは大丈夫でしょうか?😭😭😭全然耐えられる痛みです!

わかめちゃん☆

15w4dの妊婦です!最近おなかがチクチク痛かったり、右下っ腹が痛かった…

15w4dの妊婦です!最近おなかがチクチク痛かったり、右下っ腹が痛かったり左下が痛かったりとバラバラ何ですが、とにかくお腹が痛みます!出血わしてないので病院にわ行っていません_(._.)_この痛みわ何なんですかね…

jtpjgam

15wの妊婦です。膣?子宮口?辺りが痛みます( .. )ピキッと耐えられる痛み…

15wの妊婦です。膣?子宮口?辺りが痛みます( .. )ピキッと耐えられる痛みですが、そこそこ痛いです( .. )頻繁にではないのですが、1日に2、3回痛みます。お腹張ることは結構あります。分かる方アドバイスお願いしま…

エヴァ

妊娠15週です。なんだかお腹の左側がつってるというか筋肉痛のような痛…

妊娠15週です。なんだかお腹の左側がつってるというか筋肉痛のような痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?まえ一度流産しているので不安です!アドバイスや経験談などお願いします。

愛(めぐみ✡✧)

15週になりました\。/汚い質問になってしまうのですが…皆さん妊娠してか…

15週になりました\。/汚い質問になってしまうのですが…皆さん妊娠してから切れ痔になっちゃった方いらっしゃいますか・゚・(。>д<。)・゚・私は元々便秘に良くなっていたのですがそれでも切れ痔になった事がなくて…昨日から…

西島部長

あと2日で15wはいるんですけど昨日から腰が痛いです(・・;)流産!?と不安…

あと2日で15wはいるんですけど昨日から腰が痛いです(・・;)流産!?と不安になります。けどその痛みはずっと痛いんではなく立ち上がるときなどです(・・;)ずっと座ってたり…ただの腰痛でしょうか?お腹痛いとかはない…

まーこ

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に…

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に大量に出血が あり、当日 入院安静になりました。その時は、赤ちゃんは元気に動いていました。昨日、夕方から 生理痛の酷い状態で、4.5分おき…

ゆ

20w4dです!20w入ったくらいから時々お腹に違和感を感じて触ってみると、…

20w4dです!20w入ったくらいから時々お腹に違和感を感じて触ってみると、一部分だけ硬い時があります( ´︵` )すぐおさまります。他の部分は柔らかいです、、痛みはなくて、お腹の中からぐーって押されてる感じがして…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

さと&

15w3dです。ここ何日か、お腹の下部、毛のすぐ上あたりを触ると大きなグ…

15w3dです。ここ何日か、お腹の下部、毛のすぐ上あたりを触ると大きなグレープフルーツくらいに丸くて硬いのですが、これは普通でしょうか。痛みや出血はありませんが、何だかわからないし硬くて心配です…

さとmama☺︎

さとmama☺︎

私と全く同じ週数ですねー(o^^o)私もたまに固くなったりしますよー(>_<)例えば、朝起きた時…それは尿が溜…

たむ

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 ト…

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 トランス 等の重労働は外してもらっています。でも、周りに頼ったり迷惑をかけたくない気持ちがあって、人手が少ない時などはトランスをしてしま…

m.h.a

現在15週です。ズボンがお腹に食い込むと痛いのはやっぱりよくないです…

現在15週です。ズボンがお腹に食い込むと痛いのはやっぱりよくないですよね?(๑•﹏•๑*)最近食い込んだ時の痛みが前は感じなかったのに急に強く感じるようになりました。なるべく妊娠がわかった時から緩めのものを履…

deleted user

退会ユーザー

産院で、お腹に跡が残るくらいの締めつけは子宮も赤ちゃんも苦しくなるからダメと言われましたよ(´nωn`)も…