妊娠15週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

な

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられ…

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられた方いませんか?まだお腹は大きくないですが15週でやたらと、毎日べたべたくっついてきて夜は腕枕をしてきて、寝るのですが爆睡している間に腕…

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

ママリ

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて…

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて精神的にも余裕が出てきました☺️その矢先、今悩んでいる事は、太ももの後ろ側?〜付け根にかけての痛みです😣説明が難しいですが、腰痛の延長の…

そら

そら

もしかしてお尻の真ん中あたりから太ももの後ろにかけての痛みですかね?それならきっと坐骨神経痛ですよ( …

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

いちこ

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐ…

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐに見つけられるようになり、赤ちゃんの心音が間近で大きく聴けて動いてるのか蹴っているような音も一緒に聴こえていましたが昨日の夜なかなか…

マナミ

マナミ

私の赤ちゃんは私のお腹側に背中をあずけている状態なのですが旦那がお腹に耳を当てて声かけすると初めは…

ママリ

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活して…

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活していました。同じようにつわりが復活した方いますか?昨夜、お腹の張りと尿意で目が覚め3時ごろから寝られずに仕事に出勤しました。つわりが復活…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

初ママ💓

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張…

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張ってないと思うから薬飲まなくてもいいよ!普通の生活してもいいよ!」と言われましたがいつも院長に診てもらっており、その時は別の先生だったの…

ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

私も切迫で薬を飲んでいます。一時入院もしていたんですが、一番ひどいときには内診をしたまま少し様子を…

ママリ

今15wなんですが、夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹はカチ…

度々すみません!今15wなんですが、夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹はカチカチで、キューっという感覚がありました。また、尿が濁っていました。この週数で張りがあるのはよくないですよね…?仕事中も…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

もや

妊娠15週目の美容師です。妊娠発覚1週間前に、引っ越し&業務委託の美容…

妊娠15週目の美容師です。妊娠発覚1週間前に、引っ越し&業務委託の美容室に転職しました。すぐに店長に妊娠した旨を伝えたら、自己管理で無理ない程度に休んだり決めていいよと言われて自由に出勤させてもらってま…

プリン

プリン

私は27週で大出血して救急車で搬送されました😵それから絶対安静で産まれるまで点滴しながら入院してました…

たの

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静…

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静と言われました。張りだけで安静になりのは何故なんでしょうか?子宮頸管は32ミリで正常と言われたのですが、ネットなどで見ると短いような気…

退会ユーザー

たのさん、私も最初の診断以後ちょっと気を付けてれば大丈夫だろうと家事をこなしていたら…3回目の検診前…

miiiko

妊娠15wの者です!病院の先生にお腹の張りはどうですかー?と聞かれてもお…

妊娠15wの者です!病院の先生にお腹の張りはどうですかー?と聞かれてもお腹の張りがどのような感じなのかわかりません…😭下腹部が左右どちからチクチクしたり、ズキッとしたりするのが張りなのでしょうか?仰向けにな…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

ポポンS

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159セン…

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159センチ43キロで妊娠前から体重変わってません。太れないのは遺伝だと思われます。体重を増やそうと頑張って食べるとお腹を壊すタイプです。痩せて…

ちぇちぇ

ちぇちぇ

妊娠前は痩せてる!と周りから褒められる方でした!私は5ヶ月くらいまでは体重は増えてませんでした!お腹は…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

チョコミント

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうと…

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうとして、間違えて私のお腹の上に手をついてしまいました(´・×・`)おへそらへんを圧迫される形となり、赤ちゃんに影響がないか気になります(._.)今…

とも

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ていま…

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ています。最近、ほぼ毎朝お腹が張ります。寝てる間にいつの間にか仰向けになっているのが悪いのかもしれません😅横向きでしばらく寝ると落ち着きます…

そまり

15w3dで、昨日羊水検査を受けて来ました。特に異常は無いので薬は処方さ…

15w3dで、昨日羊水検査を受けて来ました。特に異常は無いので薬は処方されずそのまま家に帰ってきたのですが、どうもお腹が張って、特に立ったりしゃがんだりの動作の際に違和感があります。調べてみると違和感を感…

なつん♡

15週くらいから仰向けで寝ていると下腹部の一部がよくポコっと浮き出ま…

15週くらいから仰向けで寝ていると下腹部の一部がよくポコっと浮き出ます。すぐ元に戻るのですがこれは張りでしょうか?ポコっと浮き出る時は大体腸が動いているかんじというか、お腹を下しそうな時のような感覚にな…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

Q太郎

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の…

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の為に産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは元気に動いていて何も異常が無く大丈夫だったのですがお腹が張りやすいのでダクチルを飲んで安静に…

Nana

Nana

双子だとほんとになにがあるかわからないので心配なら連絡して聞いたほうがいいと思います!大丈夫と言われ…

たむ

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 ト…

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 トランス 等の重労働は外してもらっています。でも、周りに頼ったり迷惑をかけたくない気持ちがあって、人手が少ない時などはトランスをしてしま…