妊娠15週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

な

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられ…

妊娠してから旦那さんがやたらと、くっついてきたり甘えたりしてこられた方いませんか?まだお腹は大きくないですが15週でやたらと、毎日べたべたくっついてきて夜は腕枕をしてきて、寝るのですが爆睡している間に腕…

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

pun୨୧

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。…

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!15w5dの赤ちゃんがお腹にいます。今日、検診だったのですが…頭の大きさBPDが3.31cmでした。平均を検索すると12〜15週の平均が3.5cmくらいまでだったので、平均にはおさまってい…

退会ユーザー

うちはお腹の大きさが気になってしかたなかったです。心配で調べまくってました(笑)が..生まれて見れば…

maru..

15w5hの初産婦です!155センチの67キロです…まだエコーをした事ないんで…

15w5hの初産婦です!155センチの67キロです…まだエコーをした事ないんですが皮下脂肪が厚いと赤ちゃんが見えづらかったりしますか?それに赤ちゃんが大きくなればたるんだお腹はちゃんと妊婦らしくつっぱるんでしょう…

はうなり

はうなり

私も妊娠で太って158cmの67kgになりましたが特に見えにくいとかは無かったですよ。ただ、妊娠後期にするns…

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ういろー

15週目に入り、また頻尿になってきました。朝方目が覚めてトイレ😓初期も…

15週目に入り、また頻尿になってきました。朝方目が覚めてトイレ😓初期も一瞬頻尿になりましたが、最近は治ってました。そしたらまた頻尿リターンズ。お腹が大きくなるに連れて頻尿はますますひどくなりますか?それ…

いちこ

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐ…

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐに見つけられるようになり、赤ちゃんの心音が間近で大きく聴けて動いてるのか蹴っているような音も一緒に聴こえていましたが昨日の夜なかなか…

マナミ

マナミ

私の赤ちゃんは私のお腹側に背中をあずけている状態なのですが旦那がお腹に耳を当てて声かけすると初めは…

あーさん

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の…

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の下あたり肋骨あたりが痛みます耐えれないほどの痛みじゃないのですが同じように妊娠中痛みがあった方いますか?やっぱり子宮が大きくなって圧…

あいうえお

15wってどんな感じですか?1週間でだいぶお腹大きくなりますか?胎動感じ…

15wってどんな感じですか?1週間でだいぶお腹大きくなりますか?胎動感じますか?初マタです。なにもわからないので本当に赤ちゃんが生きてるのか心配です。出血があったり卵巣が腫れてたり腹痛があったりお腹の圧迫感…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

charo

妊娠15週の妊婦です。抱っこ紐の購入時期について気になったので、アド…

妊娠15週の妊婦です。抱っこ紐の購入時期について気になったので、アドバイス頂ければ幸いです。抱っこ紐なんてまだまだ先のこと、生まれる前に買えばいいか〜と思っていたのですが、今日赤ちゃん本舗で、実際に抱…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

★まーこ★

15週でお腹の皮膚がひっぱられてる感じなった方いますか?(*_*)常にお腹…

15週でお腹の皮膚がひっぱられてる感じなった方いますか?(*_*)常にお腹をストレッチしてるような(._.)大きくなってるからなのか(*_*)初めてなるので不安です。

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

はな

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々…

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々に嘔吐しました。そして日に日にお腹が大きくなってきてる感じがして、寝返りすると赤ちゃんが移動してる感じが気持ちわるかったり、外にでて…

りんごにゃん

りんごにゃん

16wに入った初妊婦です。もうすっごいわかりますそれ。胎動に関しては、『おやっもしかして…?』と嬉しかっ…

ゆーゆ

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入り…

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入りました。茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。茶オリが出て…

ぽこニャン

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

ポポンS

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159セン…

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159センチ43キロで妊娠前から体重変わってません。太れないのは遺伝だと思われます。体重を増やそうと頑張って食べるとお腹を壊すタイプです。痩せて…

ちぇちぇ

ちぇちぇ

妊娠前は痩せてる!と周りから褒められる方でした!私は5ヶ月くらいまでは体重は増えてませんでした!お腹は…

らんらん

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大き…

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大きくなった感じが分かり「大きくなってるんだなー」と嬉しくなりましたが、最近その頃より小さくなったというかお腹が全体的に柔らかくふにふに…

sa〜

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにき…

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにきて嘔吐はほぼなくなりましたが今でも突然嗚咽してしまったり、朝から晩まで常に胃がもたれてるというか、、、違和感があります。ちなみに妊娠…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

なる

腹囲について質問させてください。腹囲は骨格や身長等によって大きくな…

腹囲について質問させてください。腹囲は骨格や身長等によって大きくなりやすい人、なりにくい人いるかと思いますが、自分が異常に小さいような気がして…お腹の子の成長に問題はないんですが、産院で最初の計測が、…

ゆう

双子を妊娠中の方に質問です。マタニティショーツを通販で購入しようと…

双子を妊娠中の方に質問です。マタニティショーツを通販で購入しようと思うのですが、サイズがM〜Lか、L〜LLのどちらを買ったらいいのか分かりません。双子だとお腹が単胎よりも大きくなるみたいなので…体型は普通…

ハッピー

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う…

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせ…

ねお

仰向けで寝転がっているときにお腹が痛くなり、触ってみるとおへそのし…

仰向けで寝転がっているときにお腹が痛くなり、触ってみるとおへそのした辺りから下腹部にかけて硬いものが手に当たります。まだ15週目ですがもうおへその下辺りまで子宮が大きくなっているということでしょうか?ま…

n.

n.

早い週数で張りがあるのは切迫になっちゃったりするので早めに病院に相談したほうがいいですよ´д` ;私もそ…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

えりか

胎盤って赤ちゃん 産んだ時に一緒に出てくるものなんですか?15週の4ヶ…

胎盤って赤ちゃん 産んだ時に一緒に出てくるものなんですか?15週の4ヶ月でお腹が大きくなった感じは、しませんが。少し膨らみや違和感を感じますだんだん大きくなるんですか?

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…