妊娠14週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

新米ママ

ケトン体について、長文ですが質問です。BMIが25をこえてるおデブです。…

ケトン体について、長文ですが質問です。BMIが25をこえてるおデブです。現在14週、つわりのため朝昼ろくに食事がとれず5キロほど体重が減りました。とはいうものの、元が重いのでダイエット中であればもっとやせた…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

まい

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなっ…

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなって行ってる…次の健診、金曜だけどそれより早く行って点滴するべきでしょうか?体重は妊娠前より4キロ減ってます。まだマシですよね?

はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも20週まで終わりませんでした。あまりにひどいなら点滴がいいと思いますが、とりあえず病院に相談…

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

N

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなっ…

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなって来ましたが、今日の夕食後の途中より胃の不快感… 少量にしようと思い食事も残しましたが、その後の胃痛が激しくてギューって激痛がきてます…

たんたん

たんたん

私も14週で今入院してます😂点滴のおかげか吐く回数減りました✌🏻でもやっぱり食事するとなにかしら症状でま…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

まめ

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増…

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増退院後1キロ減その後2週間ほぼキープ(仕事お休み中)↑の間、食べれる量は徐々に増えました。9月に入り仕事復帰。今日まで(2〜3日)で急に2キロ増…

あこママ

あこママ

妊娠中は急激に増えたりしますよ😭便秘気味とのことなので、そのせいかもしれないですね😓

めた

妊娠14週の4ヶ月です。悪阻が酷くて 吐血までしてしまった為、先日点…

妊娠14週の4ヶ月です。悪阻が酷くて 吐血までしてしまった為、先日点滴を打ちに病院に行きました。仕事も突然の悪阻による体調不良で止むを得ず休職してます。毎日家にいて横になり、吐いて、なんとか家事を最低…

はるか♡3児Mama

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦…

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦ネットで14週から18週が良いと書いてあったので😢今点滴24時間の入院生活をしているのですがあまりよくならなくて💦子宮口はもう開きかけてて子…

怜

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入…

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入院して、30日に退院してきました。切迫早産で14週から入院していた為、体重は妊娠前からマイナス10キロ。出産後も長期間の点滴の影響か、肝臓…

ゆうまめた。

現在17週です。子宮頚管無力症の為14週でシロッカー術を行いました。術…

現在17週です。子宮頚管無力症の為14週でシロッカー術を行いました。術後よりズファジランの点滴をし16週からルテオニンに切り替わりました。術後より下腹部痛があり、数日前より疼痛増強・頻回にあり陣痛に繋がる…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

まっつぁん

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿か…

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿から菌がでているから点滴をしましょう。」といわれて点滴しました。昨日は腰痛で行ったため、赤ちゃんの様子はわからなかったのですが菌がでて…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

Hana

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もとも…

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もともと聞こえが悪く左が軽度右が中度の難聴がありましたが、この度右の耳抜きができなくなって近所の耳鼻科にかかったところ、左は中度に落ちて右…

みかっち

みかっち

私は二年前に死産を経験し、出産後、耳づまりがおきありとあらゆる病院に行きました。最初は突発性難聴で…

しぃあ

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と…

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と思っていたら…14w入ってから、また増えて来た…また、体重減っちゃうのかな…吐きつわりで、妊娠前から、約1ヶ月で6㎏減って、最近やっと吐きな…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

マヒィママ

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそ…

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそうです。奥さんは14週目になります。悪阻で体調崩してるそうで、病院で診察してもらったそうです。でも、内視鏡検査なし、エコー検査なし、看…

Q太郎

先月、20週で子宮けいかん無力症で双子の男の子を死産しました。今回シ…

先月、20週で子宮けいかん無力症で双子の男の子を死産しました。今回シロッカー手術をしたのが遅すぎたのもあり羊膜だけが出て来て破水から感染症になり陣痛がきてしまいました。張りどめの点滴もアレルギーがあっ…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

とても辛い経験なされたのですね。お体は大丈夫ですか?私ではなく親友の話で申し訳ないですが、親友も同じ…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…