妊娠14週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

sakikni

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感して…

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感していますが、最近お腹が筋肉痛のように張りや痛みを感じます。皆さんもそのような経験はありますか?こうしたら楽になったなど、よろしければ、…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

あい

もうすぐ14週になるのですが、つわりが落ち着いてきたかな〜と思ったの…

もうすぐ14週になるのですが、つわりが落ち着いてきたかな〜と思ったのにまたひどくなってきました…昨日なんて仕事が休みで1日大人しくしていたのに毎食後吐いてしまいました…お腹が空くと気持ち悪いのに食べても気…

るる

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが…

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが強くなり診察に行きました。出血もなくあかちゃんも元気でした。心配なら入院してもいいとのことだったんですが、張り止めをもらって自宅で安…

もち

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因…

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因みに子宮筋腫持ちです。明らかにお腹が固い気がして…。9週で初めて妊婦健診に行った時にもなんか固いところがあるなーと思い、先生に確認した…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

a.m.i.

今14wの妊婦です。この週数でお腹が張るのはよくあることですか😭?毎日の…

今14wの妊婦です。この週数でお腹が張るのはよくあることですか😭?毎日のように張ってます(;_;)先週お腹が痛くて受診したら流産傾向もないし子宮の何かの長さ?もう4㎝あるから大丈夫だよと言われたんですが…↑このと…

mitsu

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和…

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和感を感じてから、お腹の違和感が気になるようになりました。今は子宮の形が分かるような一部のぽっこり感はないのですが、お腹の皮(下腹部の…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

張りだと思いますー!引きつったような引っ張られたような感じですよね。私もよくなります。16wならまだ安…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

りん

今妊娠14週です12週辺りから普段よりも性欲がまして恥ずかしい話1日1回…

今妊娠14週です12週辺りから普段よりも性欲がまして恥ずかしい話1日1回は1人でしていってます💦でもお腹が全然張りません😳そんなことってありえますか❓❓息子の時は性欲がそこまでだったのでたまにするだけでも張って…

ぱなっぷ

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、…

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、恐らく便が夜貯まるのかなーぐらいに思ってたのですが、今日は3時過ぎぐらいからお腹が出て張ってるような気がします。お腹の張りというものが…

non

non

お腹が張る時はバスケットボールが入ってるのかなと思うぐらいカチカチになります。1人目の時は張りのレベ…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…