妊娠13週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

いもむち

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮…

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮血がティッシュに少量つきました。お腹の張りや痛みはありません。同じ様な経験をされた方がいらっしゃいますか?

jun-

jun-

私も2人目を妊娠した時に出血がありました。私は茶褐色で病院に翌日連絡し、出血が続かなければ様子を見…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

パピー

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者で…

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者です。私は良くお腹に手を当てるのですが、ここ最近、恥骨の上あたりが一時的に硬くなることがあります。硬くなると言ってもカチカチに硬くなる…

🐯

🐯

私も同じです!そのくらいの頃から張りがありました!特に横になった時と寝起きでオシッコ溜まってる時です!…

ユッキーナ

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり…

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり、病院に電話し病院行き診察を受けました。前からお腹の張りがあり、張ると少し痛みあり、血圧も前から高い事もありたまに頭痛もあるので診察…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

かおりん

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部…

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?このよ…

るーか

今日から13wに突入した初マタです。今朝、急に胸の張りと痛みがなくなり…

今日から13wに突入した初マタです。今朝、急に胸の張りと痛みがなくなりました。昨日までは寝返りするのも辛いしパンパンに張っていたのに、今朝寝ぼけながらも恐る恐る横向きになっても痛くない…😰触ってみてももち…

ひろ

ひろ

私も初期に胸がパンパンで、揺れるだけでも痛かったです😅笑でもそのくらいから胸の痛みや張りも落ち着いて…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

ジュニア

現在、妊娠13週目です。子宮筋腫を、5~6個持っているんですが、軽い痛…

現在、妊娠13週目です。子宮筋腫を、5~6個持っているんですが、軽い痛みや張りをずーっと感じてる状態です。病院の先生に言っても、『筋腫があるからなぁ』と言われるだけで、特に何もできない感じなんですが、こ…

退会ユーザー

私も安定期入った週から子宮筋腫が暴れ始めました💦子宮筋腫が大きくなるとは知っていたけど痛くなるとは知…

ちゃんし

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような…

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような違和感や、下腹部の足の付け根に近いあたりから下腹部あたりが突っ張るような張るような?感じがあります。先日、助産師さんに伝えたら、その…

♡さやmama♡

♡さやmama♡

私もその頃、同じように下腹部あたりが突っ張るような痛みとか鈍痛とかありましたよー(⑅˃◡˂⑅)病院で聞いた…

りゅな☆

妊娠13週です。最近また胸の張りが強くなり、今日の朝胸の痛みで起きま…

妊娠13週です。最近また胸の張りが強くなり、今日の朝胸の痛みで起きました。胎盤が完成する頃には胸の張りも落ち着いてくるとのことですが、みなさんはいかがでしたか?

はるす

はるす

いま23wですが、私の場合は、20wくらいで胸の張りおさまりました!つわりは14wくらいまででした!これはかな…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

hanami

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に…

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に左のお腹がポコッと張り痛みが少しありました。左を下にしていたからかなぁ、とは思い仰向けに寝たらポコッと出ていたのがなくなり、痛みもひ…

かい

かい

わかります!たぶんうんちかガスだと思いますよ(^.^)わたしも13週なのですが全く同じことがありました。急…