妊娠13週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

いもむち

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮…

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮血がティッシュに少量つきました。お腹の張りや痛みはありません。同じ様な経験をされた方がいらっしゃいますか?

jun-

jun-

私も2人目を妊娠した時に出血がありました。私は茶褐色で病院に翌日連絡し、出血が続かなければ様子を見…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

ぴーすけ

妊娠13週です。本日出血、お腹の張りがあり病院に行きました。子宮内…

妊娠13週です。本日出血、お腹の張りがあり病院に行きました。子宮内に出血があるとのことで安静といわれ、布団に転がっています。上向きになるとお腹が張りくしゃみをすると一瞬激痛です…安静と言っても、どうし…

ふう

ふう

私も8週くらいで出血し、絨毛膜下血腫と言われて1ヶ月くらい自宅で寝たきり状態でいました。ツワリも酷か…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

パピー

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者で…

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者です。私は良くお腹に手を当てるのですが、ここ最近、恥骨の上あたりが一時的に硬くなることがあります。硬くなると言ってもカチカチに硬くなる…

🐯

🐯

私も同じです!そのくらいの頃から張りがありました!特に横になった時と寝起きでオシッコ溜まってる時です!…

ユッキーナ

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり…

昨日で、13週に入ったときに、うっすら出血!?おりもの!?みたいのがあり、病院に電話し病院行き診察を受けました。前からお腹の張りがあり、張ると少し痛みあり、血圧も前から高い事もありたまに頭痛もあるので診察…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

。。。

13週4日の初妊婦です。立っていると子宮のあたりだけボコッとしているん…

13週4日の初妊婦です。立っていると子宮のあたりだけボコッとしているんですが、横になるとおへそ下の辺りまで上がってきて(右寄り)硬くボコッと出っ張ります。出血とかはないのですが、皆さんもこんなかんじでお腹…

まる

まる

私も13w4dです!あおむけで寝ていた時の寝起きやおしっこをたくさん我慢した時、いずれも横になってる状態…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

かおりん

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部…

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?このよ…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

もも

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしま…

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしまい、急いで病院に行きました。1センチくらいの血の塊も出て、正直もうダメなのかと半泣き状態でした。しかし、出血はしてるものの子宮内の赤…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

ぬぴ

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りとい…

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りというものを体験しました。それから3週間経ってやっと出血も止まり、一安心と思ったのも束の間、出血止まったと同時にお腹の張りが…まあ血腫ある…