つわり・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・入院についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

雫

つわりで入院中10日目です。入院時ケトン+4でしたが、今はマイナスです…

つわりで入院中10日目です。入院時ケトン+4でしたが、今はマイナスです。入院して数日後に食事を少しずつとれるようになってきたのですが、またここ最近一日中吐き気で食欲がありません。家にこどもがいるので早く…

loveless

loveless

私も悪阻で入院しました。先生、何にもわかってない!甘えとか関係ないんだよ。無理して努力して改善するな…

あゆみ

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻…

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻で2週間入院。退院してからも吐き気がすごくて仕事もお休み……。実家に帰ってきて何もかも親や旦那に丸投げ。情けなくて毎日泣いてます。私より…

ハッチ

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活…

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活してたおかげかずっとつわりが続いてたりむくみがあるものの、34週現在双子妊娠なのに管理入院などなくきております。ありがたいことなのです…

あいももねこ

あいももねこ

私の病院は一卵性の場合帝王切開が決まりみたいな感じでした。二卵性の場合は普通分娩も可能みたいだった…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

えむいー

15w2d。夜中に空腹で目が覚めます。つわりもおさまって来て、ようやくゴ…

15w2d。夜中に空腹で目が覚めます。つわりもおさまって来て、ようやくゴハンも美味しくなってきたのですが、たくさん食べるとお腹が張ってしまい、一度の食事量が腹6分目くらいしかはいりません。そのせいか、毎晩…

小百合ママ

妊娠初期はこんなに疲れやすいのでしょうか?経産婦ですが、一人目の時は…

妊娠初期はこんなに疲れやすいのでしょうか?経産婦ですが、一人目の時はつわりがかなりしんどくて、入院したりしてました(TОT)今回はつわりが比較的軽いですが、なにもやる気が起きず、ずっと横にはなっての繰り返…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

rikuzora

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期…

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期からつわりや切迫で入院し、安定期に入ってからは順調に過ごせていますが実の両親は常に心配してくれ、連絡も頻繁にくれたり、私が元気になっ…

めるこ

めるこ

うちも同じです! うちは出産後 、一度病院に赤ちゃんを見にきましたが、退院後は一度も来てくれません😓 ち…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

ちびたん♡

重症妊娠悪阻と診断され、1ヶ月近く入院していました。ICUにも入ったり…

重症妊娠悪阻と診断され、1ヶ月近く入院していました。ICUにも入ったりとここまでひどい人は見たことないと病院の先生にも言われました…。安定期に入ったのですが、つわりがおさまりません。安定期でもつわりがひど…

かんなり

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背…

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背中と腰の痛みではいつも朝だけで、今日は血尿はありましたがズーンと痛むだけ。腎臓が腫れてるのはエコーで確認されましたが、本当に石が出て…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

m❥❥

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘…

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘が原因だと思ってはいますが、流産の可能性もあるのでしょうか?つわりもまだありたまに吐きます。吐かない日もあります。おりものも多少あり…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

ちょこち

計画無痛分娩のため来週入院の予定です!こないだの検診で子宮口まったく…

計画無痛分娩のため来週入院の予定です!こないだの検診で子宮口まったく開いておらず、、産む2日前からラミナリア入れると言われてます、、ラミナリアめちゃくちゃ痛いと聞いていて恐怖です、、処置しても子宮口ず…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

ラミナリア入れましたが全く痛くなかったです!私もネットで調べた時に、入れる時が痛いとか、抜く時が痛い…

エーデルワイス

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止…

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止めの点滴をしました。その後の診察次第では一泊入院になるかも、とのことでしたが、帰っても大丈夫、お家で安静にしてください、ということで…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

あさの

ただいま11週。重度妊娠悪阻で入院中です。今朝回診があり、先生が簡易…

ただいま11週。重度妊娠悪阻で入院中です。今朝回診があり、先生が簡易経腹エコーのようなもので赤ちゃんの心拍をみてくださりました。しかし、お母さんの心音の方が大きく、残念ながら聞こえませんね。と笑顔で言…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

m

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2…

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2人しかいないのですが、相手のご家族が面会に来るたんびに私に対するグチばかり話してるのが聞こえるのです。先日、私の妹が持ってきたチョコ…

@himam.#/

@himam.#/

切迫で4人部屋にかれこれ3ヶ月ちょっと入院してます。今まで何人も同室になったママさん居ましたが、そこ…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

ヒロピー

6週から始まったつわり。2週間入院後、実家に避難してなんとか酷い13週…

6週から始まったつわり。2週間入院後、実家に避難してなんとか酷い13週までつわりを乗り越え、マンションに16週で戻ってきました。実家ではほとんど吐かなかったのに、マンションの匂いがダメすぎて、毎日吐くよう…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

私まさにそれでした。+で旦那悪阻と来て…w外で頑張って働いてくれててありがたいケド汗の匂いに嫌になり、…