妊娠13週目・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

ma

妊娠4ヶ月13wです下腹部から下にかけてギューっとした痛みを時々感じま…

妊娠4ヶ月13wです下腹部から下にかけてギューっとした痛みを時々感じます!初めての妊娠で分からないので教えてください皆さんこのような痛み感じられてますか?出血などはありません!

りーこ

妊娠13週です。少しお腹がぽっこりしてきた方もいると思いますが、下腹…

妊娠13週です。少しお腹がぽっこりしてきた方もいると思いますが、下腹部を触ると子宮の形が分かるものでしょうか?とても硬い訳ではないのですが、それなりに弾力がありここが子宮だなと分かります。強い痛みや出血…

いこ

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の…

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の初マタです。昨日のからひどい腹痛に見舞われ、昼と夕方に受診したのですが夕方のときは大きい病院へということで緊急外来で診ていただき、原…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

maya*☆

今日で13週目に入りました!最近お尻の骨?お尻の筋肉?がよく痛みます(;▽…

今日で13週目に入りました!最近お尻の骨?お尻の筋肉?がよく痛みます(;▽;)ひどい時は歩くのも辛いぐらいです😭😭あと下腹部が生理痛のような感じで痛みます。特に左下腹部がつっぱるような痛みがあります。この痛み…

ルミ

妊娠13週です。昨日の夜から下腹部に違和感があります(><)引っ張ら…

妊娠13週です。昨日の夜から下腹部に違和感があります(><)引っ張られるようなチクチクするような?軽い痛みなのか?なんとも言い表せない違和感です(><)張るという感覚もよく分かりませんし、子宮が大きくなっ…

つな

妊娠13週なんですが、最近座るときに下腹部がぎゅっとなる痛みがありま…

妊娠13週なんですが、最近座るときに下腹部がぎゅっとなる痛みがあります( ; ; )わたしみたいな痛みがある方いらっしゃいますか?( ; ; )

yuzu*

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心してい…

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心していい腹痛なのか、危険な腹痛なのかいまだに分かりません💧足の付け根がチクチクする時もあれば、下腹部がズキズキと痛む時もあります。よく、危…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

erry

妊娠4ヵ月、13wです。2日前からずっと下腹部痛があり、腰が重い感じがあ…

妊娠4ヵ月、13wです。2日前からずっと下腹部痛があり、腰が重い感じがあります。子宮が大きくなってる痛みだよって言われたけど、こんなにずっと続くものかと不安になってきました😫以前もあったのですが、たまにち…

ちゃんし

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような…

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような違和感や、下腹部の足の付け根に近いあたりから下腹部あたりが突っ張るような張るような?感じがあります。先日、助産師さんに伝えたら、その…

♡さやmama♡

♡さやmama♡

私もその頃、同じように下腹部あたりが突っ張るような痛みとか鈍痛とかありましたよー(⑅˃◡˂⑅)病院で聞いた…

さとあい01

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時…

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時があります。寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。最近は…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

ayapapaya

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズ…

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズキする小さな痛みがあります。排便はあるので便秘の痛みではないと思うのですが、これは子宮が大きくなってきている痛みでしょうか?13wになり…

退会ユーザー

13週、三人目妊娠中です。今日、同じようにお腹の張りが続いていたのと、鈍い痛みがあったので病院に連絡…

むちゅーる

14週目に入った初妊婦です💡13週に入った頃から、右の下腹部と右のお尻辺…

14週目に入った初妊婦です💡13週に入った頃から、右の下腹部と右のお尻辺りが痛みます。チクチクとかキューっとなるような痛みです😰毎日ではなく、2、3日おきという感じです…今日は腰がだるい感じだけで、痛みはあり…

つな

妊娠13週の経産婦なんですか、下腹部がズキズキ?ズキンズキンと痛むんで…

妊娠13週の経産婦なんですか、下腹部がズキズキ?ズキンズキンと痛むんですがみなさんそのような痛みありましたか?( ; ; )

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

まりなママ

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません…

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません。いろいろ調べましたがこの時期子宮が大きくなる為に痛みを生じるみたいですが、切迫の可能性も...と、不安です。ちなみに立っている時よりも…

ドリムン♪

13週目です。初期の頃から頻繁に下腹部に軽い痛みがあります。シクシク…

13週目です。初期の頃から頻繁に下腹部に軽い痛みがあります。シクシク、突っ張る感じの違和感など、痛みの種類はいろいろなのですが、耐えられないほどの痛みではなく、出血もないです。これは、よくあることです…