妊娠13週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

mimichan

妊娠中、悪夢を見て具合・気分が悪く起きて、起きるとお腹がパンパンに…

妊娠中、悪夢を見て具合・気分が悪く起きて、起きるとお腹がパンパンに張っていて苦しい!と言うことはありましたか?最近連日そんな感じでして…張りが危ないのでただでさえ薬を処方されて日中は自宅静養しているのに…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

とりちゃん

妊娠13週目です。毎朝、お腹の辺りの生理痛のような、張りのような感じ…

妊娠13週目です。毎朝、お腹の辺りの生理痛のような、張りのような感じで目が覚めます。夜中も目が覚めたりします。昼間はほとんど何も感じないんですが... (*_*)皆さんは、夜中に違和感や何か感じますか?

ポポンS

マクドナルド手術かシロッカー手術をした方にお聞きしたいです。1.何週…

マクドナルド手術かシロッカー手術をした方にお聞きしたいです。1.何週での手術でしたか?2.入院か自宅安静かは選べましたか?3.張り止めの薬は何か理由があって処方されましたか?子宮口が開いていると言われ、こちら…

NK

NK

シロッカー手術をしました!1、21週2、術後の経過次第なのでわからないです3、内服ではなく36週まで点滴…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

。。。

13週4日の初妊婦です。立っていると子宮のあたりだけボコッとしているん…

13週4日の初妊婦です。立っていると子宮のあたりだけボコッとしているんですが、横になるとおへそ下の辺りまで上がってきて(右寄り)硬くボコッと出っ張ります。出血とかはないのですが、皆さんもこんなかんじでお腹…

まる

まる

私も13w4dです!あおむけで寝ていた時の寝起きやおしっこをたくさん我慢した時、いずれも横になってる状態…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

かおりん

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部…

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?このよ…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

きなちゃん

只今、妊娠13週で妊娠悪阻の為入院しています。入院する時も妊婦健診の…

只今、妊娠13週で妊娠悪阻の為入院しています。入院する時も妊婦健診の途中で具合が悪く、入院施設のない病院だった為総合病院に急遽入院することになりました。主人がいろいろと手続きをした為、大部屋に入ること…

かおり

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落…

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落ちたのですが、つわりが終わったら食欲も凄くなってしまって‥😂25wの現在51.5kgで、短期間に増えすぎ!と指導が入ってしまいました💦全く便秘体質…

彩乃

彩乃

私も妊娠中便秘に悩まされていました!スーパーに売っている焼き芋を母が良く買って来てくれて便通が良くな…

こはママ

妊娠13週2日の妊娠です。便秘でマグミットを飲んでますがここ数日毎日出…

妊娠13週2日の妊娠です。便秘でマグミットを飲んでますがここ数日毎日出ています。汚くてすいません…😂でも、お腹が張りすぎてすっきりしません…もう、お腹って出るんですか?出るにしても出過ぎな気がするんですが……

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

ミミ

13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双…

お世話になってます。13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双子?とかおかしいちゃう?とか言われます…明日は検診です。血糖値が高めだったので明日は検査です…今日はよくお腹が張りま…

hanami

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に…

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に左のお腹がポコッと張り痛みが少しありました。左を下にしていたからかなぁ、とは思い仰向けに寝たらポコッと出ていたのがなくなり、痛みもひ…

かい

かい

わかります!たぶんうんちかガスだと思いますよ(^.^)わたしも13週なのですが全く同じことがありました。急…

ママ

昨日13w2dで健診に行ってきたのですが先生からお腹の張りが気になると言…

昨日13w2dで健診に行ってきたのですが先生からお腹の張りが気になると言われました。私自身はトイレが近くなったら張る時もあるけど全く気にしていなかったので不安になりました。エコー写真を見ながら張りのせいで…