つわり・薬・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・薬・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・薬・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

あまかろん

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛…

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛が強くなってきました(>_<)つわりっていつ終わるのー?と不安ばかりが募ります。カロナールに入っている成分が合わず嘔吐してしまい飲めません💦アレルキ…

こぶーた

こぶーた

私も妊娠前から頭痛持ちで、頭痛薬は常備してました(^_^;)頭痛も、原因が何かによって対処法が変わってき…

いく

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠…

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠してからは飲んでません。つわりで体がだるかったり、頭痛がひどいときに昼間横になったときは2、3時間眠ってしまうので恐らくそのせいで睡眠…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

hachi☺︎

【頭痛が酷い!非協力的?この度通っていた産院が不親切だった為、(つわ…

【頭痛が酷い!非協力的?この度通っていた産院が不親切だった為、(つわりで困っていることや週数など、こちらが聞かないと何も教えてくれませんでした…💦)次の2週間後の検診から別の病院に転院することにしました。…

PITYON

PITYON

hachiさん、おはようございます。わたしも頭痛持ちで産婦人科からカロナールを処方してもらって頓服として…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

東條希

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来…

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来週検診で今の所赤ちゃんは無事なようですが当初事故の具合の悪さとつわりが重なっていた為気づくのが遅れ薬レントゲンMR?やってしまいました…

ゆはまん

ゆはまん

全然そんなことないですよ。痛み等あるなら通うのが当然ですし、あたしはそんな病院に当たったことないで…

R♡mama

風邪を引いてしまいました。熱は微熱ほどで頭痛、咳、喉の痛みがありま…

風邪を引いてしまいました。熱は微熱ほどで頭痛、咳、喉の痛みがあります。咳が頻繁に出るのでお腹に力が入り不安です。お腹に負担はかからないんですかね?病院にいったら何か薬はもらえるんですかね?つわりもあり…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私は、熱はなかったのですが咳が酷すぎていつも行ってる産婦人科に行きました♪初期だったこともあり、咳を…

つも

14週6日です。昨日から頭痛がひどく薬飲んでも、肩を揉んでもらって…

14週6日です。昨日から頭痛がひどく薬飲んでも、肩を揉んでもらっても、冷やしても温めてもずっとガンガンして頭が痛いです。これもつわりの一種なのでしょうか?ここまで長く頭痛が続いた事がないので不安です。…

neko

17wの初産婦です。つわりがひどい時期の年末前に2.3週間ほど会社の方々…

17wの初産婦です。つわりがひどい時期の年末前に2.3週間ほど会社の方々の優しさからお休みいただいてました。年明けから復帰して仕事行ってるのですが、たまに体調悪い時休んでいました。妊娠してからかなりひどい…

るる#

頭が痛い、、、(−_−;)薬が飲めないから耐えるしかない。涙が出てく…

頭が痛い、、、(−_−;)薬が飲めないから耐えるしかない。涙が出てくる(T_T)つわり+頭痛+貧血。全然食欲なし。はぁ。また晩御飯食べれないのかな。皆さん頭痛どのようにして乗り越えてますか?

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

たろちゃま

今朝からウテメリン飲んでいます。それでも張りが収まらなくて、3時間…

今朝からウテメリン飲んでいます。それでも張りが収まらなくて、3時間後にもう1錠飲みました。張りは収まったのですが、今はとてつもなく気持ちが悪いです。火照りやダルさは薬を飲んですぐでてきたのですが、この…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私もウテメリン飲んでました。1日6回で4時間あけて。副作用が軽ければ3時間でも大丈夫だと言われましたが…

カナ

つわりの症状の一つでしょうか?肩こりからなのか頭痛が昨日からひどくか…

つわりの症状の一つでしょうか?肩こりからなのか頭痛が昨日からひどくかなり辛いです😭ストレッチしたり、旦那に息子を見てもらい横になったりしたのですが結局今日も良くならず。薬が飲めないのが辛い、、何か症状…

ひかり

病院ではつわりのひとつと言われたのですが、頭痛がひどいです。夜にな…

いつもお返事いただきありがとうございます。病院ではつわりのひとつと言われたのですが、頭痛がひどいです。夜になると特に。もともと偏頭痛持ちなので、いつもは薬でおさめるのですが、そうもいかず。薬以外で頭…

きら1215

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛…

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛がしょっちゅうで… 何やるにも辛いです。内科とかに行ってお薬もらったりとかした方がいいのでしょうか…?

Happy

今週から頭痛がずっと続いていてシンドイです。昨日病院に行ってカロナ…

今週から頭痛がずっと続いていてシンドイです。昨日病院に行ってカロナール処方してもらい飲み始めました。一度は楽になったものの、今朝はダメで薬を飲んで1時間経ちますがまだまだ効いてきません(ノ_<)ずっと続…

まい☆ママ

二人目妊娠15週の妊婦です。つわりもおさまってきたかと思ったら数日前…

二人目妊娠15週の妊婦です。つわりもおさまってきたかと思ったら数日前から頭痛に悩まされています…。病院でカロナールを処方されたのですが、薬剤師さんには『妊婦中はあんまり飲まない方がいいんですがねー』と言…

みーさん

始めての妊娠で、いろいろ戸惑ってしまっているのですが産婦人科に行っ…

始めての妊娠で、いろいろ戸惑ってしまっているのですが産婦人科に行ったら6周目ぐらいといわれました。生理予定日の数日前にもかかわらず吐き気と頭痛がひどくて検査薬をしたら反応がでて妊娠だと分かりました。先…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ぷーたま

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いので…

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いのでしょうか?妊娠前は頭痛持ちでしたが、妊娠を機にめっきりなくなり安心してました。しかしつわりが終わる頃に再発。 特に薬は飲んでいません。…

ここ59

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったとこ…

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったところ、尿検査では陽性反応が出て、エコーでは胎嚢らしきものが薄っすら見える位で、まだハッキリ何週かも伝えられてない状態です。(生理不順なの…

Akimama

今、頭、耳奥、顎(関節)、喉(リンパ?)が全部左だけ痛いです(´Д` )喉と耳…

今、頭、耳奥、顎(関節)、喉(リンパ?)が全部左だけ痛いです(´Д` )喉と耳奥は、昨日暖房を付けたまま寝てしまい乾燥からだと思うのですが…一応、つわりで頭痛がひどかったので産科でカロナール錠200を処方してもらい…

モネ

モネ

消炎鎮痛剤なので様々な痛みに効果的です◡̈⃝