妊娠12週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

サクラ

妊娠4ヶ月12週目に大量出血をし、入院しています。胎盤が下に下がってる…

妊娠4ヶ月12週目に大量出血をし、入院しています。胎盤が下に下がってる為に出血したとゆわれました。血は止まってるのですが、次は子宮に血が溜まってる状況です。毎日不安です。同じ経験をされた方いますか?

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

かおりん

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院し…

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院してウテメリンだけでなくミラクリットもやって37wで産まれて昨日の検診で頚管34mm切迫でもう入院はしたくないので、手術自体はやるしかないと思…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

あさみん

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間…

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間入院していました。入院生活後半になるとご飯も食べられて気持ち悪さもなくなって悪阻終わった!と思っていたのですが退院直後、家に到着して…

なしか

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜…

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の…

いっちゃもん

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい)…

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい),病院に急いで行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。1週間自宅で安静にしていましたが,なんだかんだタラタラと血が出ていて(1日ナプ…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

まる

12wの初妊婦です。不妊治療で妊娠しました。その際、卵巣刺激でOHSSにな…

12wの初妊婦です。不妊治療で妊娠しました。その際、卵巣刺激でOHSSになり腹水が貯まり、3/17~24まで入院、その後自宅療養をしていました。3/14から仕事を休んでいます。自宅療養中に体力回復しないままつわりが始…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

りゅーママ

シロッカー手術について。周りに経験者がいなく、是非経験談が聞きたい…

シロッカー手術について。周りに経験者がいなく、是非経験談が聞きたいのでご協力お願い致しますm(__)m私は一人目の時、切迫流産も早産も経験し、100日近く入院もしました。子宮頸管無力症ではありませんでした。幸…

りつき

りつき

第一子の時に約3ヶ月半切迫で入院した経過もあり、次は早めに手術しましょうと言われていました。メリット…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

ママリ【・∀・】

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水から…

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水からの緊急入院後、19wで羊水がほぼなくなり流産。2度めは12wのとき。マクドナルド手術の翌日に流産。(長くなりそうなので詳細は省きますが、手術…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

トモ10

コープ共済たすけあい 女性コースについてご存知の方いらっしゃいません…

コープ共済たすけあい 女性コースについてご存知の方いらっしゃいませんか?今妊娠12週目です。こちらの保険には妊娠中でも加入できると聞きました。もし加入し、その数ヶ月後に入院などになったらお金は出ますか?そ…

すもも

すもも

まさに今のわたしだったのでコメントしてしまいました。第二子の時切迫早産になり1カ月入院しました。限度…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

ひい

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が3…

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が36週6日、次男が36週3日(32週に入る直前から1ヶ月かん切迫で入院)と二人とも早産だったため、シロッカーを行うことになりました。入院期間は…

kanzume

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いた…

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いたのは数回ですが常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪いです。食べてる間だけ気持ち悪くないけど食べ終わった瞬間から口の中に残る…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…

ひな

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です…

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇 埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。今は草加菅…

R

R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付…