妊娠12週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

☆りこ☆

やっと12w...つわりが酷くてクラッカーとえびせんしか食べれない(´×ω×`)…

やっと12w...つわりが酷くてクラッカーとえびせんしか食べれない(´×ω×`)早く普通のご飯が食べたい...逆に気持ち悪くなるからもう点滴はしたくない。精神的にも肉体的にも参ってしまって、旦那の前で泣いてばかり。…

mmm♡

mmm♡

この前やりとりした者です!覚えてますかー?つわり大丈夫ですか?

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

アンパンマン

12w5dの妊婦です。昨日から生理1日目くらいの出血があり、受診したとこ…

12w5dの妊婦です。昨日から生理1日目くらいの出血があり、受診したところ即入院でした。胎盤が子宮にかぶさってるから、前置胎盤の可能性がある…と医者から言われました。夜中も、朝起きてからも出血がおさまるどこ…

ごまちゃん

ごまちゃん

お気持ちお察しします。不安ですよね。私も全前置胎盤からの出血で4月4日~4月18日、再出血で5月4日~現在…

りい

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大…

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大丈夫といわれとられたり、点滴されたり、歯の治療などされたりしたので、産婦人科の先生に相談して大丈夫よといわれ安心してました。でも、最…

p

p

初期は何かと心配になってしまいますよね(>_<)(少し逸れますが、私は妊娠に気付かず初期時に市販の薬やカ…

ミホジーノ

つわりで点滴したことのある方に質問です、点滴の効果はどれくらい持ち…

つわりで点滴したことのある方に質問です、点滴の効果はどれくらい持ちましたか?12週の昨日、初めて点滴してから24時間経ちましたか、だいぶ楽なんです。点滴効果なのか、つわりが軽くなってきたのか?知りたくて…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

ままり

凍結胚移植で授かって12週1日。心から赤ちゃんが欲しくて不妊治療を頑張…

凍結胚移植で授かって12週1日。心から赤ちゃんが欲しくて不妊治療を頑張ってやっと授かったのに、つわりで心が折れてます。1日に10回以上は吐き、吐血もしました。体重も5キロ減りました。最悪な時はケトン3+にな…

なしか

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜…

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の…

きなちゃん

只今、妊娠12週のものです。妊娠悪阻の診断され自宅安静しています。先…

只今、妊娠12週のものです。妊娠悪阻の診断され自宅安静しています。先日、余りにつわりが酷く耐えられず救急で受診し点滴を受けました。先生には、すこーしでも水分取れれば入院はしなくていいと言われ吐き気止め…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ゆみゆみ

12週、初マタです。妊娠悪阻が酷くて入院してから三日目。点滴漬けの毎…

12週、初マタです。妊娠悪阻が酷くて入院してから三日目。点滴漬けの毎日のおかげか吐くこともなく、出されたご飯もある程度食べれるようになりました!ビックリしたことに、主治医から明日退院でいいよーと言われて…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ジュンジュン

妊娠12w3d の妊婦です。一週間前から悪阻で入院してます。点滴のおかげ…

妊娠12w3d の妊婦です。一週間前から悪阻で入院してます。点滴のおかげか嘔吐も少しはへりましたが、まだまだムカムカは消えません。今さら疑問に思ったのですが、吐いた後、汗びっしょりになったりするんですがみ…

あや

あや

私も重症悪阻で1ヶ月半程、入院していました。辛いですよね…毎日、点滴に繋がれて寝ているだけで暇と思う…

すまいるさらら

つわり点滴通いをしていた方に質問です✨🙏今日で12週に入ります。私は点…

つわり点滴通いをしていた方に質問です✨🙏今日で12週に入ります。私は点滴が切れると、かなり酷い吐きづわりで、水分も吐いてしまうので、もう点滴を切らしたくないと毎日通いつめています。先生も、それで楽になる…

みちょ

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、…

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、つわりが辛く先生に相談したところ、病院まで来られる体力があれば大丈夫。と何も処置してもらえませんでした。今回もつわりがひどく、フラフ…

ちびすけ

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも…

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも軽く仕事には休まず出勤していました。しかし12週に入った途端に悪化し、嘔吐・めまい・頭痛が酷く点滴が必要となり、診断書をもらい仕事をお…

みゆち

みゆち

罪悪感分かります!私は職場もちびすけさんの会社みたいに理解がある人が沢山いました。先輩がちびすけさん…

ナツクマ

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院して…

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院してます。明日退院することになり、計1週間の入院(4人大部屋)になります。入院中は、1日に点滴を6本(24時間)5日目頃から症状が良くなり、点滴を4…

みみみ

みみみ

安くてビックリしたのですが、悪阻は病気ではない為健康保険適用外ですが妊娠悪阻は病気扱いで健康保険適…

ゆかそた

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1…

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1回の吐く量は少なかったです。3日前から寝る前の歯磨きで吐くようになりました。胃の中身全部出る勢いで、たぶん全部出ちゃってます😭つわりで…

マカダミア

マカダミア

つわり辛いですよね( ;∀;)私も6w頃から始まり20wすぎに落ち着いてきて今やっと元気になってきました!ご…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…

tomo

妊娠12週目、初めての妊娠です。吐きつわりが酷く2週間点滴に通いながら…

妊娠12週目、初めての妊娠です。吐きつわりが酷く2週間点滴に通いながら、セルベックスとガスターの胃の薬を処方されていました。内服していても吐き気が続いていたため、昨日からツムラ16番の漢方に切り替わったの…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…