妊娠10週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

にし

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えな…

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えながら出張に行っています。まだ妊娠3か月なので、会社に出張を免除して欲しいとはお願いしていないです。いづれは、出張を免除して欲しいと上司…

TOMO香

TOMO香

にしさん同様、私も現在10wで全国出張(飛行機&新幹線利用有)や外出が多い仕事をしています。男性は妊娠…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

あやちゃん

東邦大学医療センター大森病院で出産された方いらっしゃいますか!?現在…

東邦大学医療センター大森病院で出産された方いらっしゃいますか!?現在妊娠10週で、先日入院手続きをしてきました。雰囲気等教えて下さい^ ^‼︎

ぽんた

妊娠10週目です。仕事もう辞めるしかないか悩んでます。当方看護師をし…

妊娠10週目です。仕事もう辞めるしかないか悩んでます。当方看護師をしてます。5週途中夜勤の仕事をし、帰ってきた2日後また夜勤に行こうとしたところ大出血、腹痛あり切迫流産と絨毛膜下血腫で入院になりました。1…

怪獣と天使

怪獣と天使

私も看護師です。つわりの間は辛くても日勤も夜勤も何とか耐えられましたが、25週で切迫早産と言われ診断…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ホワイトまま

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨…

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくな…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

ココア

はじめて投稿します。不妊治療の末、5年かかってやっと妊娠しました。気…

はじめて投稿します。不妊治療の末、5年かかってやっと妊娠しました。気づけば高齢出産の年齢を数年過ぎております。今日で10週になり、近いうちに不妊治療を受けていた病院を卒業するのですか、水戸市かひたちなか…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

kawa♥saki

10wの検診時にケトン体3+出ました(;o;)顔色も見た目が健康に見えるせい…

10wの検診時にケトン体3+出ました(;o;)顔色も見た目が健康に見えるせいか吐きづわりと体重減少を必死に訴えて尿検査して貰いました😢(一応やってみるか~で、出た次第です)検診翌日(11/15)から毎日通院して点滴2本…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

あさみん

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間…

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間入院していました。入院生活後半になるとご飯も食べられて気持ち悪さもなくなって悪阻終わった!と思っていたのですが退院直後、家に到着して…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

なりゅ

名古屋市千種区〜昭和区で分娩を取り扱う産科を探してます。現在10週で…

名古屋市千種区〜昭和区で分娩を取り扱う産科を探してます。現在10週で、妊娠検査・第一回妊婦健診はそれまでかかりつけにしていた婦人科にて行いましたが、そこは分娩対応していないのでそろそろ転院を余儀なくさ…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

たべっこどうぶつ

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前…

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前の腸閉塞→開腹手術の後、軽い腸閉塞を繰り返しており(入院はしてないものの、年1、2回絶食&点滴)、低残渣食で再発防止してきました。この1…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

もちこ。

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私…

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私は胎嚢が確認できた4w6dから、今日10w0dまでの間に茶オリが出たり止まったりをずーっと繰り返しています。茶オリも茶褐色のような濃いもので…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

TDR

今、重度の妊娠悪阻で入院してます…入院時は、8℃代の熱と節々の痛みで…

今、重度の妊娠悪阻で入院してます…入院時は、8℃代の熱と節々の痛みで個室入っていました…感染症の疑いだそうです…入院して、3日目で、熱もなく落ち着いているといるので、相部屋に移動になったですが、移動した…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

ゆずも

弱音吐かせて下さい……妊娠10週です…つわりがつらくて頭おかしくなりそう…

弱音吐かせて下さい……妊娠10週です…つわりがつらくて頭おかしくなりそう!仕事は2週間前から休職させて貰ったし恵まれてるけど、もうこんなに吐いてフラフラなら毎日がツライ😢元々虚弱体質なのに食べられないので力…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…