妊娠10週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在10週です。つわりが辛くて、今日の診察で今ポカリしか飲めませんと…

現在10週です。つわりが辛くて、今日の診察で今ポカリしか飲めませんと言ったら、「ポカリは運動する人用で塩分が多いから飲んじゃだめ」と言われました。ネットであちこちに、妊婦にポカリはOKみたく書いてあった…

ママ

線維筋痛症についてです。妊娠中、線維筋痛症患った方、妊娠中、線維筋…

線維筋痛症についてです。妊娠中、線維筋痛症患った方、妊娠中、線維筋痛症だった方にお聞きしたいです。私は7年前に交通事故をきっかけに線維筋痛症になり寝たきり生活で歩行は杖や車椅子でした。一年位病気は続き…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

葵

妊娠10週です。つわりが酷く点滴を打ってもらいに病院に来て尿検査をし…

妊娠10週です。つわりが酷く点滴を打ってもらいに病院に来て尿検査をしたら、ケトン体+4と出ていたのですが、入院の話などはお医者様から出ませんでした。普通は点滴に毎日通ってくださいとか、お医者から言われま…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

kawa♥saki

10wの検診時にケトン体3+出ました(;o;)顔色も見た目が健康に見えるせい…

10wの検診時にケトン体3+出ました(;o;)顔色も見た目が健康に見えるせいか吐きづわりと体重減少を必死に訴えて尿検査して貰いました😢(一応やってみるか~で、出た次第です)検診翌日(11/15)から毎日通院して点滴2本…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

さやか

今妊娠9w3dです。つわりがきつく毎日何度も吐いています。吐きすぎて、…

今妊娠9w3dです。つわりがきつく毎日何度も吐いています。吐きすぎて、喉も炎症起こして唾飲むのも大変です、、昨日は吐いてる時に鼻血も出ました(;_;)10wに入ったら少しはつわり楽になるんですか?日に日につわりが…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

もも

昨日10週の検診で心拍が確認できないと言われました他の病院へ行ってみ…

昨日10週の検診で心拍が確認できないと言われました他の病院へ行ってみたけど残念だけど…とゆう結果でした9週の初め頃から育ってないそうです明日手術をしますがその前にもう一度心拍を確認しますがその時にまた赤…

ちくりん

ちくりん

おはようございます。お気持ちお察しします。手術なのですが、一度中絶をしたことがあるので、それだけ書…

まるこ

つわりとケトン値について質問です!5週の終わりから始まったつわりで1ヶ…

つわりとケトン値について質問です!5週の終わりから始まったつわりで1ヶ月半ほぼ寝たきりでした。2週間ほど前(10週の時)、なんとかビニール袋片手に往復タクシーで検診に行き、そこで尿検査もしたのですが、医師か…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

あろは

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえ…

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえますか?私自身先月より胆石の発作がおき、たんのうが炎症をおこしたようで現在入院中です💦妊娠中のため、手術などの処置ができないとのことで…

まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

私は出産後に胆嚢摘出しました!妊娠中は発作も起きましたが耐え続けてました。出産後、ほぼ毎日発作が起き…

たべっこどうぶつ

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前…

腸閉塞(イレウス)経験者の方、情報交換しませんか?わたしは18年ほど前の腸閉塞→開腹手術の後、軽い腸閉塞を繰り返しており(入院はしてないものの、年1、2回絶食&点滴)、低残渣食で再発防止してきました。この1…

キャラメルマキアート

今日で10w4dの妊婦なのですが9/30(10wちょうど)に鮮血の出血ありで即入…

今日で10w4dの妊婦なのですが9/30(10wちょうど)に鮮血の出血ありで即入院の切迫流産になりました。以前から、出血していて自宅安静と言われていたのですが出血量が多い為、点滴をうち入院してます。鮮血は止まりま…

もちこ。

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私…

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私は胎嚢が確認できた4w6dから、今日10w0dまでの間に茶オリが出たり止まったりをずーっと繰り返しています。茶オリも茶褐色のような濃いもので…

さっすー

妊娠4週からつわりが始まり、8週頃にはかなり酷く、10週の終わりごろ点…

妊娠4週からつわりが始まり、8週頃にはかなり酷く、10週の終わりごろ点滴しに行ってからつわりが治まりずっと食べ物も食べれた感じで、気持ち悪くっても1回しか吐かない感じで…でも昨日(11週6日)からまたつわりが復…

ポチカ

つわりがしんどすぎます。明日でやっと10w先が全然見えない。吐くだけじ…

つわりがしんどすぎます。明日でやっと10w先が全然見えない。吐くだけじゃなくて少し動くだけでもしんどいしフラフラするし、ボーッとするし胃が重いし、ムカムカするし何も食べたくない。でもお腹はすいてるから鳴…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

TDR

今、重度の妊娠悪阻で入院してます…入院時は、8℃代の熱と節々の痛みで…

今、重度の妊娠悪阻で入院してます…入院時は、8℃代の熱と節々の痛みで個室入っていました…感染症の疑いだそうです…入院して、3日目で、熱もなく落ち着いているといるので、相部屋に移動になったですが、移動した…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

ゆずも

弱音吐かせて下さい……妊娠10週です…つわりがつらくて頭おかしくなりそう…

弱音吐かせて下さい……妊娠10週です…つわりがつらくて頭おかしくなりそう!仕事は2週間前から休職させて貰ったし恵まれてるけど、もうこんなに吐いてフラフラなら毎日がツライ😢元々虚弱体質なのに食べられないので力…