妊娠10週目・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

つむつむ( ´罒`*)✧"

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜…

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜んだのもつかの間・・・。卵ちゃんは育たず、がっかりしてたらまたまたエコーでもう1つの卵ちゃんが!またもや双子でもう1人は育って欲しいと願…

くらり

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢の…

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢のようで心拍も確認できていて、安心した矢先に地獄に落とされたような気持ちです。流産の確率が決して低くないことは知っていましたが、いざ自…

むっちゃん

むっちゃん

くらりさんこの度はとても辛いご経験をされたんですね。今は泣きたい時に思いっきり泣いてください。我慢…

ぽんぽんず

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mm…

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mmでした前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでしたそう考えれば大きくなってはいるのですがでも少し小さめな気がします…。前々回は…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないで…

のん

残念ながら流産になってしまった時、妊娠アプリってどうしてますか?先週…

残念ながら流産になってしまった時、妊娠アプリってどうしてますか?先週、10週の検診で稽留流産と言われ週末に処置を終えました。いくつもアプリを登録していたのですが、まだ消せずにいます😢トツキトオカというア…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

めっこ

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認…

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認後に稽留流産を経験しました。母は妊娠を大変喜んでいた分、流産も大変悲しんでいました。また流産……なんてことがないとは言い切れないので、…

みーっちゃん

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけ…

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけど生理前に胸が張るという生理前症候群がなくなりました。汚い話ですが便秘だった身体が毎日快便になりと。身体が変化しています。初めての妊…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

あーちゃちゃ

妊娠10週目でCRL 30mm未満 だと流産の可能性 稽留流産の可能性が高い、…

妊娠10週目でCRL 30mm未満 だと流産の可能性 稽留流産の可能性が高い、多い、と 聞いたんですが 本当ですか? また、10週目で30mm未満 だったけど無事出産したよ!って 方などなにかありましたら 教えてください!

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

ヒメリンゴ

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコし…

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今…

退会ユーザー

私はつわり、最初から最後までありませんでした!びっくりされるほど。笑私も過去に科学流産はしたことあっ…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

まり

2回目の投稿です( .. )稽留流産で、今日この後ラミナリアを入れて明日…

2回目の投稿です( .. )稽留流産で、今日この後ラミナリアを入れて明日流産の手術をします。正常に育っていれば10週にはいってます。今日ラミナリア入れて一旦帰されて、また明日の朝病院行って全身麻酔で手術しま…

まみつーん

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき…

8w2dの二卵性の双子を妊娠しています。半年前に1人の子で心拍も確認でき順調だったのですが10wで稽留流産になってしまったので今回も非常に心配です。双子を妊娠したからといって気をつけなければならない事などあ…

ななまうす

ななまうす

わぁ!私も二卵性の双子を妊娠してる8w5dの妊婦です!そして、約半年前に10wで稽留流産しました。全く同じな…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

りんご

妊娠10週目の検診で次は三週間後に来てね、と言われました。三週間後、…

妊娠10週目の検診で次は三週間後に来てね、と言われました。三週間後、四週間後など、次の検診までの期間が空いてしまったときに、稽留流産されて、そのまま次の検診まで気づかなかったという方,おられますか?妊娠…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

りんりんママ

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライング…

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライングは正確ではないとは重々承知していますが、ついフライングしてしまい、陰性で撃沈しました😭前回心拍確認後10週で稽留流産となり、今度こそは!…

emasara

emasara

今回の妊娠で、11日目陰性、12日目にうーっすら陽性でしたよ!排卵検査薬使っていたので、排卵日はある程度…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

あや(*´ω`*)

青森市のセントセシリアで流産の手術受けた方いますか?10wでの稽留流産…

青森市のセントセシリアで流産の手術受けた方いますか?10wでの稽留流産で掻爬手術をする予定です。

ちゃんぴ

ちゃんぴ

受けたことあります!何か参考になればと思いますので、聞きたいことあれば!

ももちゃん

稽留流産経験の方に質問です。明日、手術を控えていたのですが、木曜日…

稽留流産経験の方に質問です。明日、手術を控えていたのですが、木曜日から出血が始まりました。そして、先ほど胎嚢らしきものが出てきました。ほぼ痛みはなく、ヌルっとでてきました。出血が始まってから、今まで…

taka

taka

稽留流産、自然流産と2回流産しています。自然流産のとき、出血はありましたが痛みはあまりなかったです…

とも

今日で9w0dなんですが、体温が36.5℃まで下がってしまいました。妊娠発覚…

今日で9w0dなんですが、体温が36.5℃まで下がってしまいました。妊娠発覚してからは36.7〜36.9℃あたりをさまよってたのでいきなり下がってしまい心配です(;_;)前回も10wで稽留流産したので不安で。病院も夏休み中な…

MIRO

MIRO

おはようございます!わたしも妊娠前から基礎体温計っていて胎のう確認できた後もしばらくは毎日基礎体温計…