妊娠10週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

ひかり

四日前に10週で自然流産しました。今は収縮剤と抗生剤を飲んでいます。…

四日前に10週で自然流産しました。今は収縮剤と抗生剤を飲んでいます。立ち仕事なので、とりあえずしばらくお休みしています。流産後は、どれくらいでお仕事復帰されましたか?個人差はあるかと思いますが、差し支え…

あおぷ

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高…

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高血圧症と診断され管理入院38wで誘発分娩でした。昨日10w6dで健診にいったところ、血圧が130/80くらいで😭また高血圧症になるかもということで…

R2mama

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹…

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹部の痛みがありその後出血し水に混じった出血があり病院に行くと破水していました。そのまま入院になり絶対安静です。同じ経験した方見えませ…

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

きぃじん

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不…

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不安になり病院に連絡、診察してもらっています。原因は不明ですが赤ちゃんはちゃんと育ってるから大丈夫ですよ!もし鮮血が出るようならすぐに…

ninamariam

今10週目です。9週目の時は、26.6mmでした。10週目の時測ったら28.4mmで…

今10週目です。9週目の時は、26.6mmでした。10週目の時測ったら28.4mmでした。成長が2mmほど位しか成長していませんでした。9周目すぎ位に鮮血あり不安でしたが安静にと先生に言われ安静してました。出血は止まりま…

るんるん

10wです。昨日の夕方、大量出血と血の塊が出てしまいました。急いで病院…

10wです。昨日の夕方、大量出血と血の塊が出てしまいました。急いで病院に連絡すると『何時頃に来れますか?』と。私は、『高速で1時間位です。』と答えると『1時間かかるのであれば自宅で安静になさってください。…

ハジメ

ハジメ

以前もコメントさせていただきました!私は先月三回目の流産をしてしまいました、同じく不育症です。私もる…

A

妊娠10w5d にはいりました。4月24日(月)の朝起きると出血していてま…

妊娠10w5d にはいりました。4月24日(月)の朝起きると出血していてまた夕方頃にも出血してたのであわてて産婦人科に行くと心配しないで大丈夫。と言われました。それでもたまに出血がある為4月28日(金)に違う産婦…

こつぶみかん

安定期に入る時報告しようと思っているので限られた人しか妊娠を知りま…

安定期に入る時報告しようと思っているので限られた人しか妊娠を知りません。母子手帳と一緒にマタニティマークをもらいましたが、車が無いと生活できない地域に住んでいるので会社にも友達に会うにもマークがつい…

さぁ

10w4dです。夕方になるとお腹が張ります。触ると、恥骨とおへその穴の真…

10w4dです。夕方になるとお腹が張ります。触ると、恥骨とおへその穴の真ん中より下の部分(おそらく子宮)の一部が硬くなっていることもあります。先週の検診の時にその話をすると、横になって安静にするしかないね…

うるち

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ…

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ仕事復帰と医師から言われていましたが、一週間後の検診で子宮内の血液が外に出きらずかなり溜まっているということでまた一週間安静と言われ…

カオル

カオル

お気持ちお察しします。私も3年前の妊娠7週頃、同じく稽留流産を経験してます。病院に行って2回目に診断さ…

ゆきしょこ

いま妊娠10週です。風邪をひいたようで、38度熱があります。いまは安静…

いま妊娠10週です。風邪をひいたようで、38度熱があります。いまは安静にしていますが、病院行った方がいいのでしょうか?病院行く場合は、明日は祝日でかかりつけ医がお休みなので、行くとしたら産婦人科がある病院…

ともも

ともも

私も7週で38〜39℃後半が出ました(>_<)自力で治すのが一番ですが、これ以上上がるようなら受診した方がいい…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

kiまま

妊娠10w2dになります。さっにトイレに行っておしっこをしたら、茶色の出…

妊娠10w2dになります。さっにトイレに行っておしっこをしたら、茶色の出血がありました。パンツには血か血じゃないか分からないぐらいの、かすれたようなあとが1センチ程ついていました。おしっこと一緒にトイレの…

flowermama♡

喧嘩するたび離婚離婚うるさい旦那がいます。1歳の娘と、お腹に10週の…

喧嘩するたび離婚離婚うるさい旦那がいます。1歳の娘と、お腹に10週の赤ちゃんがいますが、義両親と私が上手くいかず、その事で喧嘩になり、絶対安静中の私に向かってお前が悪いお前が悪い離婚だ離婚!とうるさいで…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

ハムハム

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことです…

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことですか?調べると、後期にはよくことあるみたいですが初期では異常なのかと思ってしまい不安になってきました。場所は、股間の入り口、VIO で言うV …

ひーくんmama

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら…

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら、赤ちゃんは元気だし、子宮口も開いて無いけど子宮から出血してると言われ、内診後から今も出血しています…出血するかもしれないとは言われ…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

N

10w6dの初妊婦です。今日の朝からいきなり生理痛のような痛みがあります…

10w6dの初妊婦です。今日の朝からいきなり生理痛のような痛みがあります。我慢出来るような痛みです。これはよくあることなのでしょうか?病院に電話したところ、出血や激しい痛みがある場合は来てください。出血な…

退会ユーザー

生理痛のような痛みがある場合、子宮が大きくなっている痛みか又は切迫の時ですかね、でもたいてい初期の…

いくえみ

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母…

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母子手帳の用紙を頂きましたが、昨日の検診で 出血跡有り。前置胎盤。このままいくと早産の可能性有り。との事。ただ、まだ初期なので治る可能性…

すーき

すーき

一人目の時。13週で出血しそのまま入院となりましたが理由は全前置胎盤で完全に子宮口を塞いでる状態でし…