妊娠10週目・ダウン症に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・ダウン症についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・ダウン症についての質問と回答をご紹介します。

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

みさり

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!…

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!コウノドリを見たせいか心配になってしまい、、首の後ろの空洞が気になりました。先生には順調です!と言われましたが心配です!どなたかエコー…

mamari

10w0dの検診のエコーで気になったのですが、首の後ろに腫瘍があるとダウ…

10w0dの検診のエコーで気になったのですが、首の後ろに腫瘍があるとダウン症の確率が高いというのを知って、エコーを見たのですが、、なんとなくそんな気がするのですが分かる方いますか?💦先生は特に何も言っていま…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

あい♡

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性が…

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性があると言われました。13w頃にもう一度確認するため、次回3週間後に健診に来るようにと言われています。10w頃に後頸部浮腫を指摘され、その後…

もにかママ

10wの検診で赤ちゃんの首後ろが少し厚いねと言われ2.3センチありました…

10wの検診で赤ちゃんの首後ろが少し厚いねと言われ2.3センチありました。その時は特に説明もなかったので何も思っていませんでしたが、さっき厚みがあるとダウン症などの確立ががある事を知り不安でたまりません!次…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の息子は3mmの厚みがありました。クアトロテストや羊水検査もすすめられましたが、流産のリスクが怖かっ…

れこりゅ

10週3日で赤ちゃん元気でした(^^)ですが…エコー写真の頭と胴体のところ…

10週3日で赤ちゃん元気でした(^^)ですが…エコー写真の頭と胴体のところの線が気になります…もし浮腫だとしてダウン症の可能性があれば先生からお話がありますか?先生からは何も言われなかったのですが、エコーを見…

ももも

ももも

なにかあったら必ず教えてくれると思います。お医者様もプロなので黙ってただエコーを写してるわけではあ…

まる

10w3dの検診で、CRL36.8mmで10w4d相当の大きさと言われました。BPDが15.…

10w3dの検診で、CRL36.8mmで10w4d相当の大きさと言われました。BPDが15.3mmだったのですが頭が大きい気がして心配です。ダウン症や水頭症の危険性はあるのでしょうか、、、

2児ママ

10週のママです!昔からお腹をへこませる癖がありましてそれが今でも無意…

10週のママです!昔からお腹をへこませる癖がありましてそれが今でも無意識にやってて。ずーとへこませてるのではなく何回もグッ!グッ!と、ずっとやってしまいます。お腹に違和感があるって感じもあって流産の心配と…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

なーし

本日10w3dで検診に行き、首の後ろに浮腫が3mmあると言われダウン症等の…

本日10w3dで検診に行き、首の後ろに浮腫が3mmあると言われダウン症等の染色体異常の可能性があると言われました。そして羊水検査を勧められました。浮腫を指摘された方よかったらお話し聞かせてください。検査は受…

とんちゃん

とんちゃん

私も11週頃に首の浮腫が厚いから羊水検査を受けたほうが良いと言われました。染色体異常の可能性があるか…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

ミラクル

30代後半の初産婦です。現在10週目です。羊水検査やクアトロ検査を受け…

30代後半の初産婦です。現在10週目です。羊水検査やクアトロ検査を受けられた方いらっしゃいますか?他にも検査方法とかってあるんでしょうか。ダウン症は葉酸摂取してても防ぐ事は難しいものなんでしょうか。

yuko&mei

yuko&mei

私はオスカー検査を受けました。エコーで大きさや心音、首の浮腫み等時間をかけて確認し、後は血液検査と…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

かー

10w4dです。今日エコーの写真をもらったのですが、みなさんのエコー写真…

10w4dです。今日エコーの写真をもらったのですが、みなさんのエコー写真と頭と胴体が逆です。逆子ってことでしょうか?お医者さんからは元気ですよ。としか言われなくてエコー検査も診察もササッと終わってしまいま…

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

にこにこ

NTについて不安あった方いますか?10週2日でCRL3.4㎝ NT3.1㎜ と言われま…

NTについて不安あった方いますか?10週2日でCRL3.4㎝ NT3.1㎜ と言われました。心配です。ダウン症の可能性ありますか?先生からうつ伏せの態勢だし、計測は11週〜との事で、今は心配ないとの事でしたが…。ご意見よろ…

りんりあ

今日は健診でした!今10w6なのですが、今日初めて先生に赤ちゃんの首の後…

今日は健診でした!今10w6なのですが、今日初めて先生に赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました。この子にダウン症とかの障害があっても産みますかと言われ……。まだ確定じゃなく少し気になる程度で結果的には…

0715

0715

私は1人目の時10週で浮腫があると言われ、12週の時に胎児ドックを受けました。割合しか出ませんが、ダウン…