妊娠10週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

natu

8週目あたりから徐々にズボンが苦しいです。でも早いんじゃない?太った…

8週目あたりから徐々にズボンが苦しいです。でも早いんじゃない?太っただけじゃない?と言われます。いつくらいからお腹はでてくるものですか?10週目に入りさすがに少し膨らんで来たのではないかと思うのですが、、…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

みぃー

妊娠10週と2日ですが、毎日胃が圧迫されていて苦しいです。お腹が減るか…

妊娠10週と2日ですが、毎日胃が圧迫されていて苦しいです。お腹が減るから食べると胃がカンカンににるし、座ってるのも横になってるのもツラいんですが。同じような症状だった方いますか?つわりとの事なのですが...

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

はーと

妊娠10週目になります。先日、セックスをしたのですが相手はコンドーム…

はじめまして。妊娠10週目になります。先日、セックスをしたのですが相手はコンドームを付けず、誤って中出しをしてしまいました。きちんとコンドームを付けないといけないことはわかっていたのですが…お腹の赤ちゃ…

so_mama

so_mama

流産の危険性が上がります。精子には子宮を収縮させる危険性があるので。何もない事を祈ります。赤ちゃん…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

ponyo

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ち…

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ちゃんがいるなんて信じれません。同じような方いらっしゃいますか?望んでの妊娠で、妊娠したことはすっっっごく嬉しいし、エコー見に行くのも首…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

そら

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止める…

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止めるしかありません…授かったときうれしかったのに、不安の方が大きくなり歳1ヶ月の娘がいるので、その子と2人の子育てを想像すると早かったかな……

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

きなこ

妊娠3ヶ月です!(10w5d)お腹ってこんなに出ますか?それとも太っただけで…

妊娠3ヶ月です!(10w5d)お腹ってこんなに出ますか?それとも太っただけですか(๑•﹏•)お見苦しい写真をすみません💦💦

みぽん◡̈*❤︎

今妊娠10週目です。今日瓶のふたがあかなくて、力をいれて何回もあけよ…

今妊娠10週目です。今日瓶のふたがあかなくて、力をいれて何回もあけようとしました。すると少しお腹が痛い気がして(´-﹏-`;)あまり力をいれたりするのは良くないですか?心配になり書き込みました。教えてください。

bebeco♥︎∗*゚

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚は…

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚はしてるのですが、胎動とかももちろんないし、お腹も出てるわけでもなく本当にいるのかな?笑って思っちゃいます( ´-` )もちろんエコーなどでは…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

yuyi

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方など…

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方などいらっしゃいますか?もともとの体型は普通だったんですが、ダイエットをしても長続きせず2キロ痩せたら満足、そしていつの間にかまた戻るみた…

aoi

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいま…

13週の初マタです!基礎体温について質問です💦前まで(妊娠10週目くらいまで)は 37.0度か37.1度とかでした! それを下回る事はあまりなかったのですが今日久しぶりに測ると36.8度と下がっていました😔基礎体温が下がっ…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

♡バンビニ♡

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい…

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい頃から腸は弱くいつも下痢気味で特に牛乳は合わないようで、飲むと30分後にはトイレから出られないぐらいに酷い下痢になります。(汚い話で申…

ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私も妊娠前は牛乳系を飲んだり食べたりするだけですぐ下痢になる体質でした(´・_・`)ゆみさんの今くらいの時…

sakko♡

3人目を懐妊して今10週入ったのですが既にお腹が出てきてる気がします(…

3人目を懐妊して今10週入ったのですが既にお腹が出てきてる気がします(〃艸〃)二人目三人目がお腹出るのが早かった方、胎動が早かった方いますか?