妊娠9週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

あやこ

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週…

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週まで約2週間入院していました。現在9週です。飲食が少し出来るようになりケトン+1になったので退院しましたが、昨日またケトン+3が出てしまい…

☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

ケトン+3でしたが入院しませんでした‼やはり飲食ができなかったので毎日点滴には通いましたが、入院の話…

はなうた

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さ…

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さえも取れなくなりました。今まで炭酸水、ファイブミニ、アミノバリュー、ノンカフェイン紅茶、ほうじ茶、オレンジレンジジュースを試しました…

maichi28

maichi28

私は一番辛い時は氷を入れた冷たい水!に限りましたm(_ _)mそれすらも吐くようになって結局いま入院中です!…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

ゆうな

現在9週でつわりがひどく、前回の検診でケトン体プラス2出ましたが、通…

現在9週でつわりがひどく、前回の検診でケトン体プラス2出ましたが、通っている病院は点滴や入院の設備がないせいなのか、もっとひどくなったら電話ください、と言われ帰りました。電話し、再び受診することになり…

マルクル

マルクル

大丈夫ですか(;ω;)?つわり辛いですよね💧私も辛かったのですごくお気持ち分かります💦ケトン体出たらかな…

ゆいか

つわりについて教えてください。現在妊娠9週目の経産婦です。一人目妊娠…

つわりについて教えてください。現在妊娠9週目の経産婦です。一人目妊娠時は吐きづわりで、食べては吐き食べなくても吐き、点滴に通っていました。今回はどうやら食べづわりのようで、吐き気はあるものの吐くまでい…

y

9週入ったばかりなのですが3日くらい前から食べづわり?になったかもし…

9週入ったばかりなのですが3日くらい前から食べづわり?になったかもしれないです。それまで吐きづわり、食欲不振で点滴通いだったのですが…お腹空いたら気持ち悪くなるとゆうことは、食べづわりですよね?だからと…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

さやか

今妊娠9w3dです。つわりがきつく毎日何度も吐いています。吐きすぎて、…

今妊娠9w3dです。つわりがきつく毎日何度も吐いています。吐きすぎて、喉も炎症起こして唾飲むのも大変です、、昨日は吐いてる時に鼻血も出ました(;_;)10wに入ったら少しはつわり楽になるんですか?日に日につわりが…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

ゆこ

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状…

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状が悪化してきた為先週の水曜日より点滴三日間通いやっとプラス3に落ちてその後三日間自宅で様子見てダメだったら入院って言われたのですがご飯…

せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😞私もケトン➕4でそのまま様子見てやっぱり下がらずだったので入院になりました😖今の状態て仕…

もも

昨日10週の検診で心拍が確認できないと言われました他の病院へ行ってみ…

昨日10週の検診で心拍が確認できないと言われました他の病院へ行ってみたけど残念だけど…とゆう結果でした9週の初め頃から育ってないそうです明日手術をしますがその前にもう一度心拍を確認しますがその時にまた赤…

ちくりん

ちくりん

おはようございます。お気持ちお察しします。手術なのですが、一度中絶をしたことがあるので、それだけ書…

ヒ

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つき…

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つきが悪い]妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいにようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる…

えーなん

えーなん

私の経験ですが!妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に…

j

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくな…

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくなっているのか毎日色々不安がいっぱいなのですが、悪阻が8w前くらいからあります。今も変わらず食べて吐いて飲んで吐いての繰り返しです。トイ…

R☆mama

R☆mama

気まずいなんて、思わなくて良いのですよ!と、いってもわたしも同じ気持ちでした。いつもいつも、予約を待…

くるみ餅

明日で9w!質問なのですが、、つわりが酷く昨日点滴をしてもらいました。…

明日で9w!質問なのですが、、つわりが酷く昨日点滴をしてもらいました。点滴した日は胃のちょっとした違和感はあるものの吐かずに少し食べられました(^ω^)今日も同じくお腹が空いたのかな?って感じで胃に違和感…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

ポポンS

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入…

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入院中ですがポリープ2つあり、子宮頸管無力症、前置胎盤で出血もあります。正直先が見えない。ウテメリンの点滴をされながら病室でひたすら毎…