妊娠9週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

わんきちねこきち

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリ…

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。もともと少しは出て…

ガチャピン

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。そう思っていたのも束の間、18週目…

Megu❤︎

今日で9w0dになりました!5wから悪阻が始まり,今まさにピークという感じ…

今日で9w0dになりました!5wから悪阻が始まり,今まさにピークという感じです(´・_・`)何か食べていないと気持ち悪い。けど食べ過ぎると吐いてしまう。もう心が折れそうです(/ _ ; )肉類が全て駄目になり,白米もあま…

はる

はる

私も安定期に入るまでは、キッチンに立つと気持ち悪くなってたんで、旦那には申し訳なかったですが…キツイ…

あーちゃこ

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キ…

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キロ減り現在のBMI27になりました。現在かかっている分娩予定の病院では「BMIが30以上だとここでは産めないので体重管理が厳しくなりますが、頑…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

y

9週入ったばかりなのですが3日くらい前から食べづわり?になったかもし…

9週入ったばかりなのですが3日くらい前から食べづわり?になったかもしれないです。それまで吐きづわり、食欲不振で点滴通いだったのですが…お腹空いたら気持ち悪くなるとゆうことは、食べづわりですよね?だからと…

たゆと

流産して体重増えた方いますか?先月末に流産したんですが、普段は食べて…

流産して体重増えた方いますか?先月末に流産したんですが、普段は食べても太らないんですが、妊娠発覚頃から少しずつ体重が増え妊娠発覚から1キロちょい増えました。普段はほとんど増減なしです。確かに食欲増進し…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

ちょっぴり泣き虫。

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まで…

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まではそんなにひどいつわりもなく食欲低下でたまに胃もたれ程度でしたが最近10週目に入った途端毎日気持ち悪い、胃もたれ、胃痛、腰痛、食事もヨ…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

あいあい

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状…

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状などは一緒でしたか?私は前回9wで繋留流産しました。私の場合はおそらく成長が止まったあたりからつわりがなくなり、体調も食欲も回復しました…

りこ

9週の初妊婦です。8週はじめに5週ごろからの食べつわりが急につわりが軽…

9週の初妊婦です。8週はじめに5週ごろからの食べつわりが急につわりが軽くなり、ピーク超えたかも!と喜んでいたのですが、2日後くらいからまたぶり返し、今は満腹が辛く、あまり食欲もなく、味の濃い食べ物(たこ焼…

Mr.ママ

現在2人目妊娠中、10週目です。体重はつわりで少し減っていますが9週あ…

現在2人目妊娠中、10週目です。体重はつわりで少し減っていますが9週あたりからお腹が出始めました。さっき鏡を見るとなんだか1人目妊娠時の5ヶ月入ったくらいのお腹の大きさ、1人目では臨月までなかった腰回りのぽ…

バーさま

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日か…

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせて…

リナティ

リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。妊娠し…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

💎Lily🍅

妊娠9週目です。3週間後の友達の結婚式に出席するのですが、その後の二…

妊娠9週目です。3週間後の友達の結婚式に出席するのですが、その後の二次会をどうしようか迷っています。最近は食欲がなく、常にちょっと気持ち悪い感じです(吐くほどではないのですが)あまり食べられないし、周り…

SSS

8週目は悪阻もあり常に気持ち悪さを感じていましたが、9週目に入った現…

8週目は悪阻もあり常に気持ち悪さを感じていましたが、9週目に入った現在、軽くなった?というよりは悪阻がぴたっとなくなったようにも感じます。8週目のときと同じで今も食欲はあまりないですが。このくらい早く悪…

しゃざ

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から…

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から恐らく7w5dくらいだと思います。まだ妊娠してるかどうかわかりませんが質問させてください。12日位前に産婦人科に行き胎嚢だけ確認できたので2…

ぴっぴん

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働い…

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働いております。そんな中、妊娠9wに入って急につわりが本格化してしまいました。症状としては胃もたれのような不快感吐き気体のだるさ目のチカチ…

ちゃんやま

ちゃんやま

管理職でバリバリやってた派です。私の考えですが、お客様にどうこうというのは、会社と相談しきめるべき…

まりりん

妊娠9週目!つわりはすごいけど食欲は妊娠する前の倍に(笑)😅昨日は倒れ…

妊娠9週目!つわりはすごいけど食欲は妊娠する前の倍に(笑)😅昨日は倒れてしまい食べた物全部吐いてしまって、体調悪くて不安😢今日も朝から食欲がない😭

ねね

17w6dです!体重管理について質問させてください😭妊娠前158㎝46kgだった…

17w6dです!体重管理について質問させてください😭妊娠前158㎝46kgだったのが、9週で48kgになってしばらくキープだったのですが、5ヶ月目にはいりつわりが終わったとたん53kg近くまでなってしまいました(笑)母にも…

noripi111

noripi111

私は、妊娠前より+4.5kgです。ご飯は、結構食べるし間食も凄いです(o´罒`o)浮腫も特にないなら、その程度…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…

ねこまる

18W4Dの5ヶ月です。体重についてです。妊娠前は身長166cm50kg胃下垂で大…

18W4Dの5ヶ月です。体重についてです。妊娠前は身長166cm50kg胃下垂で大食い←元々太りにくい体質でした。9Wに2週間だけ悪阻になりその後は食欲が復活しましたご飯が美味しくて食べ過ぎてしまい2月末の検診時に54kg…