妊娠8週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

locoloco

昨晩、お腹の痛みと出血、レバー状の塊が出てきて、不安です。病院から…

昨晩、お腹の痛みと出血、レバー状の塊が出てきて、不安です。病院からは絨毛膜下血腫があると診断されたので出血はこれからもあるよと言われているのですが、血腫があるとレバー状のものも出てくることあるのでし…

ともぷー

妊娠8週目なのですが、先ほど突然、鮮血が大量(?)に出てしまいました。…

妊娠8週目なのですが、先ほど突然、鮮血が大量(?)に出てしまいました。何かが出る違和感がありトイレに駆け込んだところ、おりものシート全体が真っ赤になるくらいの出血量で、便器の水も赤くなっていました。ただ…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

02

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります…

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります。これしたら軽減した、とか、アドバイスを下さい!*1つ目8w入ったくらいからガクンと食べれなくなり、吐き気も強くなりました。まだ実際戻す…

ぷぷのん

妊娠8週なのですが、ガス溜まりと便秘でお腹が激痛です…トイレにこもっ…

妊娠8週なのですが、ガス溜まりと便秘でお腹が激痛です…トイレにこもってお腹をなでる事しか出来ず、痛みで嘔吐まで…すぐ効く解消法と予防にオススメ、何かありませんか⁇痛みで今夜は眠れそうにないです(T_T)

いちみ

流産しないか毎日不安です。8w3dの初妊婦です。妊娠が発覚した時は子宮…

流産しないか毎日不安です。8w3dの初妊婦です。妊娠が発覚した時は子宮外妊娠の心配、胎嚢確認後は心拍確認出来るかの心配、心拍確認後は繋留流産の心配…2週間後の検診まで気が気じゃないです。気にしすぎも良くな…

Mie310

Mie310

わかりますよー(^^)私はちょっとした持病もあって、それが妊娠で酷くなりやしないか…から始まって、6w5dの…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

yuka

先週心拍確認ができて来週予定日が分かる初マタです。基礎体温からの計…

先週心拍確認ができて来週予定日が分かる初マタです。基礎体温からの計算だと妊娠8週です。今日子宮ら辺を何気なく触ってみたら硬くて丸い感じで出ているような気がします。まだお腹の膨らみが出てくるには早過ぎま…

mc♡mama

mc♡mama

8wであればまだ膀胱の後ろに子宮があると思うので、子宮ではないと思いますよ(^^)でも脂肪なら柔らかいと…

ぶらしか

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさ…

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさです。夕方から胃の痛みがひどくなり、夜になると37.4℃まで体温があがります。熱が上がるとだるくて動けず、吐き気もひどくなります。つわり…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

♡ぺぺ♡

妊娠初期の腹痛とつわりの減退。流産になるかも?現在7~8週目くらいです…

妊娠初期の腹痛とつわりの減退。流産になるかも?現在7~8週目くらいです。1週間前に心拍確認でき,ひとまず安心していたところです。常にムカムカとするつわりが続いていて,吐けないけどずっと気持ち悪い…って感じだ…

fumino

fumino

下痢しただけで出血はないんですよね。私は前回流産しましたが、確かにつわりがスッキリして次の健診で流…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

バーさま

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日か…

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせて…

リナティ

リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。妊娠し…

ミラコ

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産…

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産となり一昨日掻爬手術をしました。手術当日と翌日の昨日は出血も思ったより少なく、腹痛もあまり気にならなかったのですが、今日お昼頃から少…

やんちゃん♡

やんちゃん♡

お辛い経験をされましたね。わたしも7月に稽留流産で掻爬手術をしました(>_<)わたしの場合手術当日に抗生…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

sono

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎…

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎日あります。一日中ずっとで続いてるわけではなく、お腹の痛みもありませんが心配で産婦人科に電話しても様子見でと言われました。次の検診は2…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

ちびた

妊娠8週目です !一昨日辺りから 、肛門から突き上げる ?ような突っ張る …

妊娠8週目です !一昨日辺りから 、肛門から突き上げる ?ような突っ張る ?ような痛みを感じる時があります 。長時間続くわけではないのですが 、いきなりズキーン !と肛門から内臓にかけて突っ張るような痛みです 。…

☆一児のママ☆

現在8週目、2人目妊娠中です。8週に入ってから、つわりもでてきて、2日…

現在8週目、2人目妊娠中です。8週に入ってから、つわりもでてきて、2日前から、茶オリ?出血?みたいなのが続いています。お腹も、排卵痛のような軽い痛みもあります。病院は来週検診予定なので、それまで様子みてみ…