便秘・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

mimn

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対…

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対策に食べ始めてお通じが良くなり嬉しいのですが…>_<…ちなみに、つわりはもう終わってます。

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

3姉妹 mammy

先月から便秘がちになりコーラックを週に3日ほど服用してます。三人目を…

先月から便秘がちになりコーラックを週に3日ほど服用してます。三人目を妊活中なのですがコーラックを服用するのはやめたほうがいいのでしょうか、、、コーラックのせいで流産とかってあるのでしょうか、、、“妊娠…

さくら24

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪…

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪いです。1人目は全くつわりがなかったので今回このような状態になるのは初めてなんですが、胃痛、気持ち悪い、高熱のような関節痛、ダルさ、…

きみりん

きみりん

私も今2人目妊婦中で6週目です。同じ感じだったので、思わずコメントしてしまいました!私も年末から下痢、…

ともよし

妊娠中に便秘でラキソベロンを飲んでいる方、飲んでいた方に質問です。…

妊娠中に便秘でラキソベロンを飲んでいる方、飲んでいた方に質問です。マグミットが合わなくてラキソベロンを処方してもらい、出るようにはなったのですが効きが悪くなるから出ない時だけと言われています。皆さん…

カランコロン

カランコロン

私もラキソベロン使っていますよ\。︎/ラキソベロンは自分で調節できるので2日に1回10滴を飲んでいます。…

もんちゃまん

皆さん妊娠中の便秘対策ってどうしてますか〜|ω・`)?全然出なくて辛いで…

皆さん妊娠中の便秘対策ってどうしてますか〜|ω・`)?全然出なくて辛いです( ノД`)シクシク…

あこ

妊娠中で、便秘に悩んでいます。「オリゴのおかげ」と言う商品は安全で…

妊娠中で、便秘に悩んでいます。「オリゴのおかげ」と言う商品は安全ですか?粉末タイプではなく、液状の物が欲しんですが、オススメがあれば教えて下さい。

のびた

のびた

私も気になっていたのですが、商品のホームページには、妊婦でも大丈夫って書いてありました。最後の砦と…

きなこ

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタ…

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタニティーパンツは前はタボタボだったのが今ではパンパンになりました😳お腹苦しい……もっとお腹大きくなるのかな?二つほど質問です。*妊娠前か…

ちゃあ

保険証がまだこない!予防接種いけない!いつ来るんだろーーー(;_;)(;_;)…

保険証がまだこない!予防接種いけない!いつ来るんだろーーー(;_;)(;_;)申請出したん6月末やから、そろそろ来てもいい頃なんやけど‥。旦那が動かんせいで、児童手当も1ヶ月分貰えてないのに!全て行動が遅い!うちもも…

くまぶる

くまぶる

予防接種は保険証なくてもいけると思いますよ(*・艸・)

ちぃ

スマートガネデン乳酸菌飲んでる方いらっしゃいますか?頑固な便秘に悩ん…

スマートガネデン乳酸菌飲んでる方いらっしゃいますか?頑固な便秘に悩んでいます(ノ_<)授乳中なので、変なサプリは飲めないのですが、スマートガネデン乳酸菌の存在を知って、乳酸菌なら平気なのかな?と気になって…

まろ⑅︎◡̈︎*

妊娠中に酵素ドリンク飲まれていた方いますか?元々便秘症なのですが、妊…

妊娠中に酵素ドリンク飲まれていた方いますか?元々便秘症なのですが、妊娠して更にひどくなりました。きのこ類や野菜を食べるなど工夫しているつもりなのですが効果ありません💩お薬を処方してもらうか、無添加の酵…

kanya

kanya

妊娠前から妊娠中、授乳中のいまもずっと飲んでいます〜( ^ω^ )お薬じゃないので大丈夫ですよ♪むしろ体に…

ちゃー

少しなにか食べただけで胃が異常に膨らんですごく苦しくなります…ガスが…

少しなにか食べただけで胃が異常に膨らんですごく苦しくなります…ガスが溜まってるような感覚というか…同じようになったかたいますか?便秘も関係あるのかな?とにかく少し食べただけでお腹パンパンになって苦しくて…

CImama❤︎

CImama❤︎

わたしもです😭😭食べるのが大好きでいつも通り食べるとおなかぱんっぱんになってあとからすごく気持ち悪い…

のんのんのん

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門…

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門科を受診しました。いぼ痔はいぼ痔ですが、皮膚の膨らみがかなり大きいです(;_;)妊娠中は手術出来ないのでするなら出産後と言われました。二人…

まりっころりん

36w3dになります。便秘がひどく、産婦人科で相談したところ、センノシド…

36w3dになります。便秘がひどく、産婦人科で相談したところ、センノシドという薬を出してもらいました。ところがあとでいろいろ調べてみると、センノシドは妊婦さんが避けたほうがいい薬となっているようで…いつも…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

nanaba

便秘でお腹がとてもツラいです。妊娠中もずっと便秘で下剤もらってなん…

便秘でお腹がとてもツラいです。妊娠中もずっと便秘で下剤もらってなんとか出していました。出産後もそれは変わらず下剤でなんとか出る感じなんですけど自然に出るようにしたいです。なにか良い便秘解消の方法ある…

usamama

妊娠中から便秘で、マグミットを飲み続けていました!飲まないとすぐ便秘…

妊娠中から便秘で、マグミットを飲み続けていました!飲まないとすぐ便秘になります💧薬以外で便秘に効くものはありますか?授乳中でも大丈夫な、お茶とかサプリとかあれば教えてください!

mai❤︎mai

mai❤︎mai

豆乳がオススメです!朝おきてコップ一杯飲んであとはお腹を軽く円を描くようにマッサージしたり、、軽く押…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

ゆうママ✴︎

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いら…

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いらっしゃいますか?1人目の産前産後には、マグラックスかマグミットを処方されており、今回も最初は同じものを処方されたのですが、1ヶ月後の検診…

りゅうり

妊娠中の便秘について。ひどい便秘に悩まされています。マグミット330を…

妊娠中の便秘について。ひどい便秘に悩まされています。マグミット330を処方されているのですが、効き目がないので、朝昼晩2錠ずつのところを、就寝前にまとめて3錠飲んでも大丈夫でしょうか?1日の摂取量の6錠は守…

まいめろ☆

まいめろ☆

6錠までなら飲み方は自由ですよ!私も毎食後2錠と就寝前6錠と試して、自分に合う飲み方に決めましたよ(^O^)

♪♪♪♪

授乳中に便秘でヨーピス飲んでる方いますか?明日一ヶ月検診なのですが中…

授乳中に便秘でヨーピス飲んでる方いますか?明日一ヶ月検診なのですが中々出ずに苦しいので、お薬を使いたいのですが…妊娠中に出されたお薬なので飲んでも大丈夫でしょうか?

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

ちびmama

薬剤師さんいらっしゃいましたら妊娠中便秘気味になりマグラックス錠250…

薬剤師さんいらっしゃいましたら回答おねがいします❗妊娠中便秘気味になりマグラックス錠250gを処方してもらいました。今はべびーちゃんも産んで授乳してます。授乳中はマグラックス錠は飲んではいけないのでしょう…

あいり

あいり

薬剤師です。妊娠中、授乳中でもマグラックスは服用されても大丈夫です^^マグラックスは下剤とは違い、固…

ぽん太ママ

血栓性外痔核について今まで、順調だったのにこの2~3日便秘となりや…

血栓性外痔核について今まで、順調だったのにこの2~3日便秘となりやばいと思っていましたが…やはり、血栓性外痔核になりました(´:ω:`)しっかり触れるくらいの血栓が…座るのも痛いので、除去してもらいたいです妊…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在…

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在妊娠22週2日あと2週間後の体重を59キロに設定しているのに今日体重測定したらもう59キロになってました💦ここ最近便秘で1週間弱出てないのもあ…

まあちゃん♡

妊娠中コーラック飲んでた方いますか?病院で相談したら、妊娠中便秘に悩…

妊娠中コーラック飲んでた方いますか?病院で相談したら、妊娠中便秘に悩む妊婦さんは結構飲んでる方いるし、飲んで大丈夫と言われたんですが早産とかお腹張りやすかったってことやっぱりありますか?

riorion

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便…

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便秘症で、トイレにこもる時間が長めです。それで、トイレにしばらく座っていると、膣の中からなにやら肉っぽいものが外に出てきます。見るのが…

mayu8042

mayu8042

私も2人目妊娠初期になりました。子宮脱だと。子宮そのものじゃなくて、膀胱と子宮が押し合ってて、膣壁が…