妊娠6週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

半田ちゃん

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続い…

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続いています。お医者さんからお薬も貰って安静にといれたんですがとても心配です…………次の検診次第では入院と言われ毎日不安でたまりません。茶お…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています、この子が4週6日でお腹にいる事がわかり、その2日後に出血して切迫流産の…

こちゅ

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほと…

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほとんどありません。5w0dで初検診にいったところ胎嚢が見えず、3日後の検診で3ミリ程度の胎嚢。6w2dで突然鮮血があり病院へ。そのとき5ミリの胎…

もも

もも

私も今日、流産だと診断され明日手術を受ける事になりました。生理のような出血が続いていたのですが、先…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

やまちこ

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自…

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自宅安静中です。5日前から茶オリがあり、昨日は少し赤みの強いおりものが出て、量も今までで一番多かったです。多いといっても、少しだと思う…

新米ママ

新米ママ

そんな簡単に治らないですよ?切迫流産になったら、赤ちゃんは、危ない状態にいるんですよ?流産したら悲し…

たん麺

福島県立医科大学附属病院で管理入院(35.6wから)と出産することになりま…

福島県立医科大学附属病院で管理入院(35.6wから)と出産することになりました。そこで質問なんですが、用意するものはファイルを渡され分かるんですがお産セットはどのような物が入ってるとか大体1ヶ月の管理入院か…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

りん

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。い…

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。いつもは赤ちゃんの頭から下の方まで計ってたのに、今日は足(?)らしき部分を除いた大きさだったから数値が一緒だったのでしょうか?人工受精なの…

Lizzie

Lizzie

私も先週の金曜に6w6dで7.9mmでした。卵黄嚢とほぼ同じ大きさで、赤ちゃんが小さい気がして心配でしたが、…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

むむこ

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目…

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目です。そろそろ病院に行こうと思うのですが話を聞いてみてもなんかどこもパッとしない気がして(^_^;初マタで無痛分娩希望ですが、山口市はない…

mama*

mama*

転勤族で以前山口市に住んでまして、私は、かしだ産婦人科クリニック、ながやレディースクリニックに受診…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

ママ1組♡

妊娠中、産婦人科を途中で変えた方いますか?私が今通ってる産婦人科は、…

妊娠中、産婦人科を途中で変えた方いますか?私が今通ってる産婦人科は、すごく小さな病院で、先生はすごく感じのいい先生なのですが、産後3日で退院だったり、部屋数が少なく、足りないと病室ではない、和室に入院…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

tarotaro

切迫早産の入院費についてお尋ねします。切迫早産で、張り止めの薬を服…

切迫早産の入院費についてお尋ねします。切迫早産で、張り止めの薬を服用しながら自宅安静し始めて約1週間経ちましたが、子宮頸管は20.4㎜…埼玉の愛和病院で出産予定で、お医者さんから、子宮頸管20㎜切ると入院と…

MUS

MUS

事前に限度額認定証を準備されてはいかがですか?収入によって金額は違いますが、いくら治療してもその限度…

みこまま

凍結胚移植をホルモン補充周期で戻し、現在妊娠8週になりました。6週か…

凍結胚移植をホルモン補充周期で戻し、現在妊娠8週になりました。6週から出血あり、止まったかと思えばまた鮮血見られ入院になりました。ホルモン値について皆さんどうだったかお聞きしたくて質問しました。補充は…

あやこ

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?…

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?どの位リバビリをしたか?どの位体力が戻ってから復帰したか?時短勤務はどれくらい使ったか?お願いします。私は、6週から重症妊娠悪阻で入院、…

ゆき

ゆき

重症妊娠悪阻で2ヶ月半休業してました。時期的には6w6dから16w5dです。つわりが終わりかけていたのは14w入…

たいくんままさん

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたん…

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたんぽぽクリニック、どちらにしようか迷っています。すこやかクリニックにしたかったのですが、今年3月で分娩は終わりとのこと…私は、入院中のお…

saki0707

子宮外妊娠からの待機療法。妊娠6週目に、子宮外妊娠の疑いがあり、入院…

子宮外妊娠からの待機療法。妊娠6週目に、子宮外妊娠の疑いがあり、入院しました。翌日出血が増え流産の可能性が高いとなりましたが、子宮内ソウハ術を行い、hcgの値が下がるのをまちました。結果、hcgが下がりまし…