ストレス・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

❁ayu❁

ホテルのフロントで勤務してる方いらっしゃいますか?現在6週で、つわり…

ホテルのフロントで勤務してる方いらっしゃいますか?現在6週で、つわりで今休みがちなかんじです。職場のみんなは理解があり「今が一番大事な時期だから気にせず自分のことだけ考えれば良いよ〜」と言ってくれます…

ゆうひ母

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験…

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験者の方のアドバイスをいただきたいです!1人目の時にはなかったのですが、ちょうど一週間前から、右脇腹に走った後に痛くなる脇腹痛に似た痛み…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

🤔

胎教ってやっぱ赤ちゃんの性格とかに影響あったと思いますか?一人目妊娠…

胎教ってやっぱ赤ちゃんの性格とかに影響あったと思いますか?一人目妊娠の時は無職で余裕もあって、ただただ妊娠がハッピーで毎日幸せな気分で過ごしてました。良いマタニティライフでした。今妊娠6週目ですが、フ…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

Papyrus

仕事のストレスで排卵が止まって、不妊治療してやっと授かった。嬉しい…

仕事のストレスで排卵が止まって、不妊治療してやっと授かった。嬉しいのに、つわりが辛くてたまらない。6週目に切迫流産になり1週間の自宅療養。休み明けは仕事が溜まりに溜まっていた。今日の検診で赤ちゃんの無…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ちびたんママ

5w3dで胎嚢が13.4ミリ。6w3dで 胎芽の大きさが2.6ミリでした。心拍は ハ…

5w3dで胎嚢が13.4ミリ。6w3dで 胎芽の大きさが2.6ミリでした。心拍は ハッキリと確認できました。前回 流産を経験しており、平均より 胎芽が ずっと小さいので不安です。ストレスを溜めないように心がけているので…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

yu---na♪

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一…

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一番辛かったです。先週から何度か点滴をしてもらってますが、やっぱり栄養程度であまり調子はよくならず…吐くことも一日数回はあるのですが何よ…

5児☆mama

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)今、やっと16週に入り落ち着きました(^^)つわりで24時間気持ちわるい。胃が激痛。夜…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

sachiemon

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目…

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目ぐらいの出血があり、すぐに早退し病院に受診したら、赤ちゃんは大丈夫でしたが私の子宮から出血してるので、出血が止まるまで安静にするよう…

けろ

唾液過多症について相談させてください。只今二人目妊娠中です。6週くら…

唾液過多症について相談させてください。只今二人目妊娠中です。6週くらいから唾液が四六時中飲み込めないほどたくさん出てきて気持ち悪くなるようになり唾液過多症と診断されました。つわりの1種らしいのですが1人…

swissa

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も…

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も言われていませんが、おそらく5w2d頃でしょうか。胎嚢の大きさも9.8mmと問題無さそうです。特に出血もなく、たまに生理前の様なお腹のシクシ…

ゆこ

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状…

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状が悪化してきた為先週の水曜日より点滴三日間通いやっとプラス3に落ちてその後三日間自宅で様子見てダメだったら入院って言われたのですがご飯…

せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😞私もケトン➕4でそのまま様子見てやっぱり下がらずだったので入院になりました😖今の状態て仕…

シロたん

先月23日に少量出血し、25日の5w5dで切迫流産と診断されました。その日…

先月23日に少量出血し、25日の5w5dで切迫流産と診断されました。その日は胎嚢が13ミリ 卵黄嚢確認されず、また1週間後に確認しましょうとの事で本日6w5d 胎嚢21ミリと成長していましたが卵黄嚢は見つかりませんでし…

りんご

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが…

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。この時…

めぐくまくま

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、…

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、一応産休が取れることになりました。国の規定?では、予定日の6週前から取れるようですが、座り仕事でそこまで体力的にキツくないので、ギリギ…

RR

近距離別居の実母の口が軽い話です。不妊治療に通っていることも言われ…

近距離別居の実母の口が軽い話です。不妊治療に通っていることも言われ、妊娠初期の(6wとか7wとか)頃にも周りに話され、出血して安定してないことも言われ…不妊なんてあまり人に知られたくないじゃないですか。デリ…

MAMA

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙…

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙歴も10年超えています。妊娠発覚時も数は減らせたもののすぐには完全に辞めれず6週ぐらいからつわりで吸えなくなり今に至ります。つわりから…

nana

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日…

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日に心拍確認できました。今日朝から茶おりが出ていたので先程病院に電話したところ茶おりが鮮血に変わると流産になってしまうこともあるのです…

カカ

つわりが辛いです。吐くまではいかないのですが、食べても食べなくても…

つわりが辛いです。吐くまではいかないのですが、食べても食べなくても常に胸焼けで気持ち悪く、口の中ももったりしていて常に不快、匂いにも敏感で自分の顔の油の匂いも臭くて気持ち悪いです。6wから本格的なつわ…

なぁ

3人目妊娠中です。フルタイム正社員営業職で働いています。初期からお腹…

3人目妊娠中です。フルタイム正社員営業職で働いています。初期からお腹の張りがありますが切迫と診断されるほどではありません。ですが出産までの道のりを考えると産休ギリギリの産前6週まで働くのは体力的にも精…

まんもすまん

生後3週目、6週目の急成長期と呼ばれる期間中、ギャン泣きや寝ぐずり、…

生後3週目、6週目の急成長期と呼ばれる期間中、ギャン泣きや寝ぐずり、おっぱいマンなど変化があった方、どんな変化で何日くらいで治りましたか?我が家は6週目なのですが一昨日から常にギャン泣き、夜寝ない、常に…

ぽん

6w6dなのに胎芽、心拍が確認出来ませんでした…。5w5dの時に初めて胎嚢が…

6w6dなのに胎芽、心拍が確認出来ませんでした…。5w5dの時に初めて胎嚢が確認できその時は7.7mmでまた1週間後にということで6w6dに受診したところ、胎嚢12.9mmと卵黄囊は確認できたのですが胎芽らしきものは一切あり…

はるぴょん

はるぴょん

私は5週の時すごい小さくて心拍確認出来ず1週間ごとに行っていました…9週と2日でやっと心拍確認できました…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…