妊娠5週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

碧

先週5w2dで初診の際胎嚢は4.7mmでした。6w4dの今日産科に2度目の受診で…

先週5w2dで初診の際胎嚢は4.7mmでした。6w4dの今日産科に2度目の受診でしたが胎嚢は12.7mmで真っ黒のエコーで心拍はまだ確認出来ませんでした。体調は急な眠気が襲ってきたり喉に何か引っかかる程度ですが毎日気持…

ami

妊娠確定すれば5w7dです。\(‘ω’)/お腹はいつごろから出てくるのでし…

妊娠確定すれば5w7dです。\(‘ω’)/お腹はいつごろから出てくるのでしょう?高温、11日続いてガクンと1日下がってまたあがってまた下がって、昨日今日で二日連続あがってます‼︎下痢、胃のムカムカ。イライラ。お腹…

deleted user

退会ユーザー

妊娠されてるといいですね( *´艸`)私は6週からつわりが始まり、ごはんがあまり食べられなくなりました(T …

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

ゆめこ

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先…

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先日産婦人科にて胎嚢を確認してもらったばかりです。時々、下腹部に生理痛のような痛みがあります。まだ心拍が確認できてないので、色々と心配…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

ぐーたらママ

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受…

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受診。2.8㎜の胎嚢が確認できました。前回の検診(5w3dに受診)では胎嚢8.5㎜の中に小さな白い影が見えただけで、心拍確認ができませんでした。…

はるちゃ♡(●´ω`●)

流産する夢を見ました…今日で妊娠して5週だと思うのですが3回流産を経…

流産する夢を見ました…今日で妊娠して5週だと思うのですが3回流産を経験していて、今までは心配性の神経質で少しでも気になる動きをすると大丈夫かな、大丈夫かなっと思っていたのですか今回はその神経質があまり…

きいろ

きいろ

妊娠初期は特にへんな夢を見ていましたʕ⁎̯͡⁎ʔわたしも流産経験が2回あるのでお気持ちわかります😅元々神経…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

とも

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊…

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊娠5週目です。先週金曜日の朝、なかなかの激痛を感じて病院に行ったところ、左卵巣が腫れていて、何らか圧迫されたから痛かったんだろうと言わ…

ko2me

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎…

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎嚢はまだ確認しておらず、次の受診は5w4dの日になります。初期は下腹部痛がよく起こると言いますが、どのような痛みですか?昨日から下腹部から…

ゆんゆん

ゆんゆん

出血ありました😣脅かすわけではないんですが私の場合おりものに混じる感じではなく生理の始まりみたいなち…

amme0301

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも…

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。悪阻…

つな

つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それ…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

yulilycoo

今日で6w3dです。次は7wに検診して胎芽、心拍の確認ができれば妊娠確定…

今日で6w3dです。次は7wに検診して胎芽、心拍の確認ができれば妊娠確定。あと数日が待ち通しい。5w2dに子宮外妊娠の可能性はなく胎嚢は確認済み。妊娠の症状といえば、胸の痛みや張り、高温期の継続。それだけです…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

はむはむ

マタニティブラ現在妊娠5週目ですが、胸が張り痛みも感じるようになって…

マタニティブラ現在妊娠5週目ですが、胸が張り痛みも感じるようになってきました。妊娠前に太り始めたので手持ちのブラジャーがキツくなってきてるなとは思っていたのですが、ここ最近さらにブラジャーをしていると…

まろん

まろん

私は出産後も使えるようにもともと持っていたユニクロのブラトップのキャミソールを買い足しました!授乳も…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ママ

計算だと今日で5w2dです。昨日、中国製の妊娠検査薬をしましたが陰性で…

計算だと今日で5w2dです。昨日、中国製の妊娠検査薬をしましたが陰性でした。でも、生理が来る気配はなく4日程前から・吐き気・胸の張り・乳首の痛み・持続的な倦怠感・下痢までいかないお腹の下し・腰痛があります…

くわゆみ

妊娠初期から臨月のようなお腹の張りを感じることなんてありますか?今2…

妊娠初期から臨月のようなお腹の張りを感じることなんてありますか?今2人目の妊娠5週目ですが、1人目を後期で切迫早産と言われたときのようなお腹の張りが数時間前から度々あります。1人目の初期のときの感覚は既に…