妊娠5週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

*ありぃ*

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週…

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週間程自宅安静をしていました。本日病院へ行き、先生からは、出血も止まっているからもう出勤しても大丈夫とのこと。私は営業職の為、毎日のよ…

まるつ

初妊娠5w3dです。出血があり切迫流産と診断されました。今日から入院し…

初妊娠5w3dです。出血があり切迫流産と診断されました。今日から入院してます。胎嚢もあまり成長してず、心音はまだ確認してません。同じような経験された方で、無事に出産された方いらっしゃいますか?不安で眠れま…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

しゃけちゃづけ

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどの…

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどのくらい続きましたか?現在、推定5週くらい(持病の薬の副作用で排卵がかなり遅れていて胎嚢サイズからの推定)です。昨日午前に生理2日目くらい…

ラケル

ラケル

大丈夫ですか?辛いですよね(*_*)私は7wで完全流産でした。本当に痛かったのは、4-5時間です。痛みに波があ…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

ダイサク

妊娠5週目で出血が止まらず切迫流産と診断されました。医師には2週間の…

妊娠5週目で出血が止まらず切迫流産と診断されました。医師には2週間の自宅安静を言い渡されましたが、仕事休むの正直罪悪感がハンパないです!仕事4日休んでしまいましたが、出血が相変わらず止まらなくて……週明け…

♡しゃん♡

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように…

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように出血が続いています。かなり少しでしたがレバー状の出血もあったので、再診しました。初診では...(院長先生)『今は出血してないよー。溜まって…

れてぃ

れてぃ

初期の頃に茶色いおりものがずっと続いていました!でも、赤ちゃんに影響のある出血ではないので経過を見る…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

aaaaay

妊娠5w4dで胎嚢が9mm、卵黄嚢も確認できました!が、出血や茶オリがある…

妊娠5w4dで胎嚢が9mm、卵黄嚢も確認できました!が、出血や茶オリがあるため切迫の診断まで2週間の自宅安静になってしまいました!胎嚢も小さいと言われました泣似たような方いらっしゃいますか?毎日不安です( ´°̥̥̥̥…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

凛

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一…

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートをしています!アドナは出血を止める薬なんですが出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切…

ライナス

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5w…

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5wに入った途端に出勤後茶オリがでました。トイレットペーパーで拭くと糸くずのような茶オリがつきます。前回の妊娠で茶オリがでてその後稽留流…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

しんしあ

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人…

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人科受診したところ、前回(5w0d)から育っているから大丈夫だと思う、心拍らしきものも見えるけどまだはっきりしない、と言われ、とりあえず注射…

退会ユーザー

私も鮮血を出血してしまい安静指示を出されたんですが、まず今の時代?は出血すると大体切迫流産という事ら…

ぶちこ

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家…

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家に帰ってます。出血はその日だけで、実家から1歩も出ていません。昨日(5w6d)の夕方、トイレに行くとおりものシート全体に出血し、急いで病院へ行きま…

あーちゃん

あーちゃん

私も7週目に切迫流産を申告され、2週間自宅安静で、出血も完全に終わらなく、自宅安静期間が5月末まで伸び…

りーやん🐸

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血が…

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血があり夕方受診したら切迫流産とのこと。安静になど何も言われず薬を出されて終わり。木曜日も出血は続いていましたが安静にしていました。金曜…

☆☆あい☆☆

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。そ…

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。その後出社したら、トイレで茶オリと1cmほどの血の塊が。急いで早退して、朝検診を行った婦人科へかけこみました。すると、切迫流産と言われまし…

とらえもん

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認でき…

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認できました。心拍数は確認されず胎芽は4.7mmと平均よりも小さいと感じました。大きさも5w4d くらいかなと言われたんですがこの時期に確認できれば…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

ひまわり

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と…

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と診断されて1週間自宅で安静にしています。今は5w5dだと思います。昨日までは朝起きてムカムカするくらいだったので食欲もありましたが、今日は…

a♡Y

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血…

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血があり、切迫流産と診断され現在自宅安静中です。先ほどトイレに行ったら透明なゼリー状のおりもの(10cm程伸びる)が出ました。今は出血し…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

あきちょり☻

妊娠5週、胎嚢確認出来た翌日に仕事中腹痛し出血しました。かかりつけ医…

妊娠5週、胎嚢確認出来た翌日に仕事中腹痛し出血しました。かかりつけ医は午後休診だったため、緊急連絡先に電話して救急外来受診して切迫流産だと言われ1週間自宅安静の指示が出ました。上司に連絡し、1週間休む(…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ゆかり

流産宣告されたけど、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?4月7日に病…

流産宣告されたけど、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?4月7日に病院にて妊娠確認(5週6日目・胎のうのみ確認)、その後茶色の出血→鮮血、腹痛があり、4月14日に病院にて流産宣告がありました。病院ではまだ胎…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…