妊娠5週目・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

棒人間

妊娠検査薬の濃さで、稽留流産や心拍の確認などは関係してきますか?化学…

妊娠検査薬の濃さで、稽留流産や心拍の確認などは関係してきますか?化学流産の場合はあまり濃くならず薄いままだとよく聞きますが、稽留流産や心拍が確認できるかできないかなどは確認線の濃さに表れますか?稽留流…

まめもも

まめもも

2人目で心拍確認後に稽留流産し、本日掻爬手術でした。2人目で稽留流産した時は、妊娠検査薬は1人目よりも…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

みう

凍結胚盤胞移植後、先週5w3dで診察に行ったところ、胎嚢らしきものはあ…

凍結胚盤胞移植後、先週5w3dで診察に行ったところ、胎嚢らしきものはありましたが、先生もまだこれかなー?ぐらいのかんじでした。2年前に稽留流産を経験していて毎日毎日本当に不安で仕方ないです。次の診察が怖く…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わかります。私も火曜日五週の診察なんですが、不安でたまらないです。凍結胚盤胞移植してます。6度目の移…

ゆあちゃんママ

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週…

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週ほおくれた可能性はあると思うんですけどそれでも6週でも7.3ミリというのは小さすぎますか?稽留流産の可能性もありますか?まだ胎嚢以外は何も…

yulilycoo

5w2dで胎嚢確認。7ミリ。つわりがないので気になって早めに受診。6w6dで…

5w2dで胎嚢確認。7ミリ。つわりがないので気になって早めに受診。6w6dでは18ミリ。胎嚢のみ確認。胎芽ありませんでした。次は7w5dに検診ですが、もう稽留流産の可能性高いですか?

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

あき0711

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6…

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6月に妊娠したものの稽留流産となり、今月妊娠判定を貰い5週目に入りました。今日胎嚢確認が出来たのですが、パート先への妊娠報告をいつにす…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

yulilycoo

体外受精、凍結胚移植で現在妊娠5週目。胎嚢のみ確認済みです。胃もたれ…

体外受精、凍結胚移植で現在妊娠5週目。胎嚢のみ確認済みです。胃もたれしたような胃の違和感。食べてて甘みを強く感じると気持ち悪くなる。こうゆうのも、いわゆるつわりの症状なのでしょうか?食べた後の胃の違和…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ライナス

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5w…

妊娠初期に茶オリがあったけど無事出産された方いらっしゃいますか。5wに入った途端に出勤後茶オリがでました。トイレットペーパーで拭くと糸くずのような茶オリがつきます。前回の妊娠で茶オリがでてその後稽留流…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

むーみん

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週…

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週間以上空けてまた来て」と言われたので9日後にもう一度行ったのですが、6w6dで6.7mmの胎嚢のみ。「胎嚢小さめだね〜もう少し大きくなっててほ…

まるひ

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や…

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や胎芽が発見出来ないのは、諦めるべきでしょうか?7月14日に黒い点程度の胎嚢を見つけ、5週かな?と言われ、2週間後に17mmに育った胎嚢を。(この…

妃★

妃★

正直なところ、初診で胎嚢が見つかり(たぶん4週2日以降)、2週間後(たぶん6週2日以降)に胎芽と心拍確認…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

niko

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の…

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の話をされました。とりあえず1週間後にまた診察の予定です。不妊治療をしているので排卵日のズレはないと思います。夏に稽留流産しており、その…

riiii

5w0dくらいのときは、ムカムカするような空腹になると気持ち悪くなる…

5w0dくらいのときは、ムカムカするような空腹になると気持ち悪くなる感じがあったのですが…今5w5dなのですが、昨日くらいからムカムカする感じがなくなりました。以前、稽留流産をし、その時も途中からムカムカ…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ゆう

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋…

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋が成長していないと...8wでも成長してなく心拍もないので稽留流産と言われ手術の日まで成長していなかったです。その時ホワイトリングが6wから…

すけろく

体外受精、凍結胚盤胞移植、6w0dで先ほど受診しました。5w2dで胎嚢4㎜し…

体外受精、凍結胚盤胞移植、6w0dで先ほど受診しました。5w2dで胎嚢4㎜しかなく、それから2.3回程極極少量出血と、かなりの腰痛があり気になって受診しました。エコーを見て、流産の可能性が非常に高いという事でし…

とりぷる

とりぷる

私は自然妊娠ですが、2回連続で稽留流産経験あります。今回産まれた子は、初診の時、6w5dで胎嚢17㎜…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

にこ

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しました…

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。お腹も痛いですし、腰痛もあります。出血は治りましたが…不安で眠れそうにありま…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

まぁ

5wで胎嚢&心拍確認できた方いらっしゃいますか?稽留流産後の妊娠でとて…

5wで胎嚢&心拍確認できた方いらっしゃいますか?稽留流産後の妊娠でとても不安です。