妊娠4週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

みく

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、その…

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、そのあと検査薬を4回ほど使いましたがすべて陽性。赤ちゃんがいるのか気になり4w2dで受信しましたが、まだ早く胎嚢確認出来ず。次は6月16日に来て…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

いぶまま

5w3dです。初期症状がまったくありません。吐き気もそこまでないし、微…

5w3dです。初期症状がまったくありません。吐き気もそこまでないし、微熱で体がポカポカするとかもまったくありません。検査薬を毎日使っていましたが、不安になるのでやめました( ;∀;)基礎体温も不安になるため…

めぐ

めぐ

2人目は無かったです!そのうち、出てくることもあります。

kktmm

妊娠検査薬で陽性出てて吐き気もひどかったので昨日病院行ったけどまだ4…

妊娠検査薬で陽性出てて吐き気もひどかったので昨日病院行ったけどまだ4wやから胆嚢確認出来てなくて点滴だけ打ってもらって帰ってきました。病院はまた来週…1日1日がすごく長く感じます(;_;)あんま考えすぎたら…

ふぅママ

妊娠検査薬で陽性が出たものの、フライングしたため恐らくまだ4週とちょ…

妊娠検査薬で陽性が出たものの、フライングしたため恐らくまだ4週とちょっとくらいだと思います!病院へは26日頃に行こうと思っております。悪阻についてなのですが、昨日あたりは、頭痛、吐き気、立ちくらみなどの…

deleted user

退会ユーザー

おめでとうございます✨①私も質問したことあるのですが、ほとんどの方が波があるとおっしゃってました!②科…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

atukoooo7315

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土…

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土曜夜中から急に気持ち悪さが増して1日6回吐きました。飲み物も食べ物も受けつけず動くこともできず横になって目をつむってひたすら吐き気と戦…

ぱそかい

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐…

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐きます。今も何度も吐いていました。気持ち悪くて寝れません。4w〜つわりが始まり、一昨日から更に悪化してきました。何も食べたくはありませ…

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

えりり

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま…

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま7wに入りました初妊娠中です。4週からだんだん気持ち悪くなり、今は食事がほぼ気持ち悪く、日に2~4回吐いています。吐き気は我慢しない方が…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠初期から嘔吐がひどくて、臨月まで永遠と吐いてました!1日五回‥多い日はもっと吐いてたと思います…

milk

4w0dでくっきり陽性がでてきょうで4w4dです。つわりのような吐き気はあ…

いつもお世話になっています。4w0dでくっきり陽性がでてきょうで4w4dです。つわりのような吐き気はあり、下腹部痛もあります。今日になり寒気もあるのですが寒気は流産の可能性がありますか?微熱もあります。妊娠超…

はむこ

はむこ

大丈夫です!私も寒気ありましたが大丈夫でした⭐︎

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

miiまま♡

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経…

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経験していますが今回は吐きづわりみたいで( ;∀;)まだ5wなので先の長いつわりに不安です😂💦笑朝から夜まで1日中むかむか吐き気が続き夜にひどく…

ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

私もmiiままさんと同じ時期から始まり、5週からかなり酷くなり、6週目~8週目まで入院しました😷😷😷吐きつわ…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

みんみ

え、え、なんで…またこれリセット…。陽性反応もちゃんと出たし。頭痛、…

え、え、なんで…またこれリセット…。陽性反応もちゃんと出たし。頭痛、吐き気、胸の張り、眠気、などつわりもあったのに。今日で妊娠4週4日。赤い血が出た。これは生理…?本当にショックです…!

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

GKO

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方って…

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方っていますか?最終月経から8w0d、エコー写真の日付では6w3dです。4w頃からある倦怠感や眠気に加え、日に日に胃の不快感と吐き気が強くなっています…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

しろくま

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました…

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました。ただ、持病があるため受け入れることができないと言われ、昨日(6w5d)大学病院に行きました。その時、胎嚢らしきものが確認できるが、確定…

ジャムおっ

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気…

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気があります。食べ過ぎか何かかなと思ってたんですがw 今日の朝昼食後もあります。これはつわりでしょうか?4w5d頃でつわり始まった方いらっしゃ…

こーくんママ

顕微授精の判定日前日です(><)つわりってどういう症状なのでしょうか?…

顕微授精の判定日前日です(><)つわりってどういう症状なのでしょうか?よく吐き気や嘔吐と聞きますが、四六時中気分が悪いものなんでしょうか?私は、食べ過ぎもあり、2日連続で嘔吐しました。今まで薬の副作用があ…

ここな

明日、友人達と会います。今日で4w4dでつわりが頭痛と吐き気と眠気があ…

明日、友人達と会います。今日で4w4dでつわりが頭痛と吐き気と眠気があるんですが、妊娠したことはまだ伏せておくべきですよね。食事も一緒にするので、吐き気があると心配です。明日会うメンバーとは、ある友人の…

ごん

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人…

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人科へ受信しました。流産の兆候があるため、自宅安静の指導があり安静にして5日経ちます。昨日から目眩がして、壁伝いではないと真っ直ぐ歩けま…

るるる♡

るるる♡

私は5w1dではじめての妊娠です!私も4週後半からめまい・立ちくらみ・吐き気・頭痛があり立ち上がれないく…

ドナヲタ

妊娠5w2dの初マタです。妊娠が分かるまで睡眠薬を寝る前だけで飲んでい…

妊娠5w2dの初マタです。妊娠が分かるまで睡眠薬を寝る前だけで飲んでいました。内容はマイスリー10mg、サイレース2mg、セロクエル100mgです。5wから断薬をお医者さんと相談して決定したのですがまとまって眠れるこ…

ここな

4w2d、妊娠確定。昨日から頭痛と吐き気が始まりました。なにか、楽にな…

4w2d、妊娠確定。昨日から頭痛と吐き気が始まりました。なにか、楽になる方法や食べやすい食べ物などはありますか?常にムカムカしている感じです。