つわり・胃痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・胃痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・胃痛についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

ももたん

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってな…

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが…

ららのすけ

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫で…

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫ですか?ネットでは大丈夫と書いてありますが実際に聞いたことなくて…胃痛や逆流性食道炎やつわりにも多少効果あるとのことで気になってるんです…

ゆきちゃん

8ヶ月入る前から、みぞおちが部分、胃痛あります。子宮が上がってきてる…

8ヶ月入る前から、みぞおちが部分、胃痛あります。子宮が上がってきてるからだろうときにしてなかったのですが、死産につながる怖い病気もあるんだと知って心配になってきました。ここ2週間ほど毎日痛みがあります…

あいうえお

あいうえお

子宮が大きくなることでむかむかしたりしてくるのは聞きますね。私自身30週で妊娠高血圧症候群、ヘルプ症…

moo

初めての妊娠です。急性胃腸炎を起こしたのをきっかけに妊娠が発覚して…

初めての妊娠です。急性胃腸炎を起こしたのをきっかけに妊娠が発覚して(3w6d)、数日経ちました。もう胃腸炎は治っていそうなのですが吐き気とたまに起こる軽い胃痛が続いています。もうつわりが始まったのでしょ…

まちゅ

まちゅ

妊娠おめでとうございます(^O^)。もしかしたら胃腸炎が若干残っていたり。妊娠が分かり悪阻かな?とか、こ…

ららのすけ

12w4d初マタですつわり治まらず辛いです。この1ヶ月ほど食べづわりから…

12w4d初マタですつわり治まらず辛いです。この1ヶ月ほど食べづわりから始まり喉つわりや胃痛・胃もたれでほとんど食べれなくなったりしてましたが今日からまた食べづわりになった感じがします。こんなに変わってい…

人魚🐬

妊娠前。飲兵衛だった方に質問です!今まだ3ヶ月に入ったばかりなのです…

妊娠前。飲兵衛だった方に質問です!今まだ3ヶ月に入ったばかりなのですが、6月にプチ同窓会があります。いつもガツガツ飲んでいたのですが、参加したとしても飲まないのが不自然で歳的にも妊娠と絶対つっこまれると…

いのはら

みなさんは妊娠中期や後期につわりが再開した方いらっしゃいますか?ここ…

みなさんは妊娠中期や後期につわりが再開した方いらっしゃいますか?ここ最近胃痛がひどくて仕事のストレスかと思っていたんですが、2、3日前からつわりと同じような症状があり困ってます。常に胃がムカムカしている…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

あおちゃんママ

。後期つわりについて。食後、かなりの高確率で酷すぎる胸焼けと胃痛、…

。後期つわりについて。食後、かなりの高確率で酷すぎる胸焼けと胃痛、喉の痛みに襲われます(T_T)夕食後が顕著に酷いです。先日皆様に色々とアドバイスを頂き、以下対応実施していますが改善されません。①1回の食事…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

私も妊娠前から胃は弱いほうでガスターDも処方されたことがありましたが大きな病院に行ったときにガスター…

オクラちゃん

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(…

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(痛む部分を少し押してみると痛みもあります…右は痛みが無いです。)昨日の深夜は少し苦しくもなりました。元々お腹や食道が丈夫ではなく心配で…

まみむう

五ヶ月に入り「安定期にはいったしこれから楽しいマタニティーライフを…

五ヶ月に入り「安定期にはいったしこれから楽しいマタニティーライフを送れる~♪」なんて思っていた矢先。昨日から体のダルさ、食べた後のムカムカ、胃痛が襲ってきました。第2のつわりかなと、ブルーになりそうで…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

naoco

後期つわりなのか夏バテなのか…食事がほとんどとれません(;_;)食べ…

後期つわりなのか夏バテなのか…食事がほとんどとれません(;_;)食べはじめるとすぐに胃痛と気持ち悪さでいっぱいになってしまいます。ニオイ等は平気なのですが…。無理してでもたべないと赤ちゃんに栄養行かな…

とーいっく

とーいっく

私も早くも後期つわりです^^;食べたらすごく気持ち悪いし、消化が終わるまで続いて大変。今はご飯はおかゆ…

おまめママ

つわりについてです。今6w3dなんですが、今週あたまから悪阻が出てきて…

つわりについてです。今6w3dなんですが、今週あたまから悪阻が出てきて、吐き悪阻です。昨日は朝から気持ち悪いのが続いてたんですが、今日は胃痛になってます( ;´Д`)果物なら…と梨があったので食べたら、吐きは…

はな@39

はな@39

私も今10週で昨日は鬱になりそうなくらいどうにもならない吐き気でした。辛いですよね。これからなんだと…

りーちゃんママ✩*

つわりで胃痛が酷くセルベックを処方してもらいました。妊婦さんが飲め…

つわりで胃痛が酷くセルベックを処方してもらいました。妊婦さんが飲めるということは効果は弱いものだと思いますがあまりに効かなすぎてつらいです。セルベックスを服用していた方効果はありましたでしょうか?

takeayu

妊娠初期の胃痛について…もともと胃は弱いです。今8wなんですが、ここ一…

妊娠初期の胃痛について…もともと胃は弱いです。今8wなんですが、ここ一週間くらい胃に何かが入っていないと胃もたれ・胃痛が酷く辛いです。よだれづわりがあり、唾液を飲み込んでない(ティッシュ等に出す)のもある…

桜子123

桜子123

私も元々胃が弱く初期に胃痛と逆流性食道炎に悩まされました(>_<)毎日欠かさずホットミルクを飲む習慣と、…

あやまま🐽

今日でソフィアcと吐き気止めを飲んで四日目です。今日の夕方から、ひど…

こんばんは。今日でソフィアcと吐き気止めを飲んで四日目です。今日の夕方から、ひどい吐き気と胃痛で寝たきりの状態です。ソフィアcはこんなに副作用ひどかったりするんでしょうか?つわりぐらい気持ち悪いです。

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

いちは♡

《妊娠4ヶ月胃痛について》4ヶ月後半になると激痛があると聞いたことが…

《妊娠4ヶ月胃痛について》4ヶ月後半になると激痛があると聞いたことがありますが、14週に入ってから夜も眠れないほど、四六時中胃痛が治りません。 同じ経験の方いませんか?つわりの一種なのでしょうか。乳製品・…

miy13

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、…

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、突然ピザトーストが食べたくなり、主人に材料を言ってコンビニで食パン、ロースハム、とろけるチーズを買ってきてもらい、自分で調理して食べ…

みーくんママ

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってら…

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。つわりは、食べつわりです。そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)産婦人科でこれもらいました。‼︎スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ…

そらちゃむ

ここ1週間くらい、食後に胃痛が起こります。つわりは治まっているので、…

ここ1週間くらい、食後に胃痛が起こります。つわりは治まっているので、つわりではないと思います。特に食後に大きめのマグであったかいお茶を飲んだ後に痛み出したりします。よく胃痛になる時間帯は朝食後が多かっ…

ままり

ままり

私も妊娠中よく胃が痛くなっていました!なのでホッカイロみたいなもので、みぞおちあたりを温めたりしてい…

RIK☆

旦那が夜勤の日かなり心細い。今つわりが始まって涙がでたりもします。…

旦那が夜勤の日かなり心細い。今つわりが始まって涙がでたりもします。湯タンポが必需品な毎日です。毎晩胃痛で起きて泣いて痛みに耐える日々。これもつわりとかいてあり、びっくりさました。便通は前より悪くなっ…

plum

plum

私は生まれる一週間前から旦那さんのしごとが急に忙しくなり、夜勤になってしまいました(T^T)おりものも続…

けこたん

最近食前食後に限らず物凄く胃が痛くなることがあります…もともと胃が痛…

最近食前食後に限らず物凄く胃が痛くなることがあります…もともと胃が痛くなりやすい体質なんですが妊娠9ヶ月に入り背中まで痛くなるような胃痛が頻繁に起こるようになりました(;Д;)これって後期つわりと関係あるん…

takeayu

妊娠中あまり体重増えなかった方に質問です( ´△`)妊娠中・産後のお話聞…

妊娠中あまり体重増えなかった方に質問です( ´△`)妊娠中・産後のお話聞かせてもらえたら嬉しいです。ちょい愚痴です。今8ヶ月で妊娠前より+二キロです。つわりで四キロ痩せ、7ヶ月頃やっとその体重が戻りました…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は妊娠前42kgで、初期の悪阻で38kgになり9ヶ月頃には47kgになりましたが、臨月付近で後期悪阻になって45…

ゆきにゃんた

つわりで吐いたあと、鼻に胃液のにおい残りませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)それでま…

つわりで吐いたあと、鼻に胃液のにおい残りませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)それでまた気持ち悪くて…何か対処法あれば教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞そして吐いたあと、胃痛ひどいんですけどそういうものなんですかね?(๑øェø๑)

筍ご飯

筍ご飯

吐くとき顔を下に向けすぎてませんか?下を向かないよう気を付けてみてください私は鼻に入るのが辛かったの…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…