妊娠後期・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・出血についての質問と回答をご紹介します。

*non*

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもら…

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもらった所、妊婦特有の症状だから生まれるまでの辛抱ですと言われら出産すれば治るんだと思いきや、、産後も上記の症状が続いています。昨年末、…

しいみゅう

しいみゅう

私も気にしやすく心配性です!仕事のストレスから喉や胸の詰まり感や動悸、息苦しさがありました。当時の職…

まさみ

切迫早産などで妊娠後期に出血した方いらっしゃいますか?原因は何でした…

切迫早産などで妊娠後期に出血した方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

ぶーちゃん🐷

«コウノドリ»最近になって初めて前回のコウノドリを見返しました。お産…

«コウノドリ»最近になって初めて前回のコウノドリを見返しました。お産は命懸けだって改めて感じました。そこで、実際お産でママが亡くなったって周りでは聞かないんですけど、医療技術が進歩した今の時代もおられ…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

Sari

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那の…

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那のことなんですが…少し長くなります!授かり婚でもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠がわかり、体調がすぐれずに思うように動けなくなっ…

のん

のん

モラハラではなく、「境界性人格(パーソナリティー)障害」のような気がします。もしそうなら生まれつきで…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

momoco

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃では…

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃ではないですが、転倒してしまったことにドキドキしてます。産婦人科に電話してみたら、出血や破水、激痛がなければ様子見でと言われました。切迫…

わかぴーな

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせてい…

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです!34w頃に友人の結婚式があります。出席か欠席か決めかねていて、なかなか結論を出せずにいます・・・学生時代からの友人で、卒…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

れもんママ

妊娠して、鼻の粘膜が弱くなった方いらっしゃいますか?私は妊娠後期にな…

妊娠して、鼻の粘膜が弱くなった方いらっしゃいますか?私は妊娠後期になってから、気になって鼻をほじくったりすると血の塊(かさぶた?)が出てきて、しばらく鼻血みたいに鼻の中が出血してしまいます󾭛ほじくらないの…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

ams52314

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1…

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1月に出産し、娘も3ヶ月が過ぎました。妊娠後期の時に痔になってしまい、最近になって排便時に出血をしてしまいます(*_*)病院に行けばいいのか…

ちょす

初マタです。旦那の実家が自営業の飲食店で、跡を継ぐ感じで今は一緒に…

初マタです。旦那の実家が自営業の飲食店で、跡を継ぐ感じで今は一緒に仕事をしています。ふと出産後の話になり、産んだ後も育児しながらお店も頑張ろうと言われ最初は頑張らなきゃなと思ったのですが、ちょっと考…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

 よんママ

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された…

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された方いらっしゃいますか?人それぞれではあると思うのですが、いつごろまで出血がありましたか?また血腫はいつごろなくなりましたか?安静解除にな…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…