妊娠後期・ストレスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・ストレスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・ストレスについての質問と回答をご紹介します。

y♡

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触…

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触られたくないと思われる方は聞いた事あるのですが…妊娠後期に入ってから、手や肩だけでも嫌で過敏に拒否してしまいます。ましてやお腹も触ら…

りんごジャム

友人の堂々めぐりの愚痴を聞くのにちょっと疲れてきました…LINEでなので…

友人の堂々めぐりの愚痴を聞くのにちょっと疲れてきました…LINEでなのですが…お互い様の範囲ならいいのですが…愚痴とかを聞いてると、やっぱり多少イライラしちゃうし、ストレスもたまります…妊娠後期で胎教にもよ…

にこにこ

もともと飛蚊症持ちでしたが、妊娠後期に入ってから症状がさらに酷くな…

もともと飛蚊症持ちでしたが、妊娠後期に入ってから症状がさらに酷くなってしまいました😭念のため眼科に行って検査をしましたが、異常なしとのことでした。同じような方いらっしゃいますか?また、産後少しでも症状…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

なたでここ

もういや、、😭妊娠後期の腰痛 特に右腰めっちゃ痛いです。痛すぎて涙が…

もういや、、😭妊娠後期の腰痛 特に右腰めっちゃ痛いです。痛すぎて涙が出ます。立ったり、座ったり、壁に手をついて背筋伸ばしたりいろいろ試してますが、、全然ききませんシップなどは、皮膚が弱くてかぶれます、…

りりぃ

ステンレス製の水筒 (主人は500ml、私は350ml)に溶けない氷 (アイスキュ…

ステンレス製の水筒 (主人は500ml、私は350ml)に溶けない氷 (アイスキューブ、ストーン)を利用したいのですが、オススメはありますか?プラスチック、石、ステンなどと色々あるんですね…!それぞれの素材で、手入れな…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

はる

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠…

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠糖尿病と言われて、先週から血糖値を測っています。血糖値がなかなか下がらず、分食にしましたがそれでも120〜140ぐらいをウロウロとしていま…

ゆーみん

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それま…

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていた…

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

たけもも

マタニティーブルー?涙が止まらない…ここ最近、妊娠後期に入ったのです…

マタニティーブルー?涙が止まらない…ここ最近、妊娠後期に入ったのですがその前後からちょっとした事で涙が出るようになりました。ホントにしょーもないことで、書くほどでもないのですが、堰を切ったように涙があ…

奏

義母の行為がかなりバカすぎますよね。匂いで出汁ってわかるだろwってかんじ。なんで捨てるよwこの時期は…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

パピ子

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデ…

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデリカシーがない人で、結婚まだ?子供まだ?2人目まだ?とか平気で周りに言う人です。私も散々、独身の頃は毎日のように結婚早くしろ!と言われ続…

こたくんまま

昔からパシリみたいに使われていた地元のグループがいて、距離をおきた…

昔からパシリみたいに使われていた地元のグループがいて、距離をおきたくて誘いを断りだんだん連絡をとらずにホッとしていたここ一年。職場も地元なので妊娠をひた隠しにし上司にだけ報告していましたが、いつまで…

ぷーたま

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいま…

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいますか?当初 48.5㎏現在 56.0㎏現在+7.5です。至って普通の増え具合かと思います。しかし太りやすいタイプなので、日頃から口に運ぶものを気に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

わかりますー!私も妊娠前は49キロ。今56キロで、+7キロです。でも、ずっと順調に来てたのに、前回の検診の…

りゅうママ

今、36週の妊婦です。二週間前に差し歯(前歯)が土台ごと取れて、ほんと…

今、36週の妊婦です。二週間前に差し歯(前歯)が土台ごと取れて、ほんとは根っこの治療からやり直したり歯茎をレーザーで切ったりしたいが妊娠後期なので…と、とりあえず応急処置として麻酔をかけないでできる程度に…

はな

乾癬という皮膚病になった方いらっしゃいますか?私は以前勤めていた時、…

乾癬という皮膚病になった方いらっしゃいますか?私は以前勤めていた時、極度のストレスと過食からか乾癬にかかってしまいました。退社後、ストレスからは解放されたのですが乾癬は悪化お尻から下の下半身、おでこ、…

りりりりり08

りりりりり08

乾癬の治療は今沢山ありますよ!軽症であれば、外用のみで大丈夫な方もいますが、光線療法や内服、そして注…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

m8010

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上…

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上げて。ブタ」など産後の暴言が酷いです。確かに妊娠後期から出産するまでに体重が11kgも増えてしまい、元の体重に戻るに10ヶ月もかかってしま…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

うさぴょん

自分のことばかり…しかも毎回同じ話…毎日のようにラインがはいってきて…

自分のことばかり…しかも毎回同じ話…毎日のようにラインがはいってきては、高校時代の一番の仲良しの人ですが近々遊ぶ予定を前から立てていましたが遊ぶのが嫌になってきました……(;´Д`)気持ちわかる方おられます…

レオ

レオ

きっと、うさぴょんさんがとても聞き上手で、他に話せる相手がいないんでしょうね。私にも似たような友人…

jsb

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動…

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動が少ない、弱い。よーな気がして気になっていました。今朝目が覚めてから横になりお腹に手を当て胎動を確かめていたのですが全く無い訳ではな…

ゆう

自分のことを【イクメン】だと思い込んでいる旦那(笑)「泣いたら抱っこ…

自分のことを【イクメン】だと思い込んでいる旦那(笑)「泣いたら抱っこする」「ミルクを飲ませ、ゲップをさせる」「赤ちゃんと一緒に遊ぶ」それだけが育児だと思ってるのなら大間違いよ……(笑)仕事も大変だと思うの…

凛斗達のママ

凛斗達のママ

わかります!むしろうちの旦那なんて首がすわってないから怖くてお風呂いれられないとかウンチ苦手とか!ま…

まったり

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず…

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず、血糖値の事ばかり気になり色々な不安でストレスだらけです…その上次は切迫で自宅安静…食事は制限され次は動くことすら制限なんて…旦那に話し…

もちこ

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで…

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで、現在48kgでプラス4kgです。全然体重増えないなーと思っていたら、6ヶ月に入った頃からグングン増えるようになり(年末年始食べ過ぎたのも原…

じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は最終13kg増えましたよ!病院では助産師さんに増えすぎないようにと毎回注意を受けてましたが、臨月に入…

ちゃあ

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻…

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜…