妊娠後期・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような…

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような方居ますか?どんな対策してますか?現在2人目妊娠9ヶ月です☺️妊娠後期に入ってからというものすぐお腹が空きます..毎日ちゃんとご飯を食べてい…

ぱーこ

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦…

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦です。娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。たぶん、普通にドーン!という感じだったと思…

sora

sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助…

りり

妊娠後期になる前にリュックを買おうと思ってるんですが、実際お腹が大…

妊娠後期になる前にリュックを買おうと思ってるんですが、実際お腹が大きくなるとリュックの方が楽ですか?😂いつも荷物少なくてショルダーバッグなんですが、産後の為にもリュックに慣れておこうと思って...。産後も…

クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

二人目出来てからリュックにしてます😄便利ですよ~✨アネロ大人気ですよね!私は個人的に、アネロのワイヤー…

★☆cathy☆★

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが…

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…

なすビーナス母

なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹…

susurada

もうすぐで32週に入るのですが、お腹が大きく&重たくなるにつれて、歩く…

もうすぐで32週に入るのですが、お腹が大きく&重たくなるにつれて、歩く時、前かがみになってしまってるのですが、同じような方いますか?妊娠後期と思われる方々を見ると、よく背中を反った姿勢で歩いてると思いま…

ばたー。

妊娠後期になってお腹も大きくなり元から便秘気味だったのですが更に便…

妊娠後期になってお腹も大きくなり元から便秘気味だったのですが更に便秘気味に...ネットで調べると妊娠中便秘のせいで痔になりやすいとか見掛けて怖くてようやく便秘対策にヨーグルトを毎日食べることにしたのです…

HaRuNa.

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわ…

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわりで89キロまで落ちて妊娠後期に入り92キロをキープしてます。見た目は、お腹が大きくなり、顔周りは痩せていってます。妊娠すると、赤ちゃん…

RYH

RYH

3404gの息子で産後3日目の体重測定で61kgから55kgになってました。赤ちゃんが3kg羊水等が2kgだけど中々減…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

いっち

妊娠中期頃からセックスレスで悩んでます😢お腹が大きくなって気を使って…

妊娠中期頃からセックスレスで悩んでます😢お腹が大きくなって気を使ってるのかわかりませんが気配もまったくありません⤵それなのに携帯のインターネットの履歴にはAVばかり...(なんで性欲ないの?と問い詰めたところ…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

ジョゼフィーヌ

つわりは5ヶ月後半から落ち着いてきました。が、食後にお腹が苦しくなり…

つわりは5ヶ月後半から落ち着いてきました。が、食後にお腹が苦しくなり、ずっと吐き気があります。実際バスの高い階段を降りたり、マスクの匂いで最近も戻しました。先日6ヶ月健診の際に先生に聞くと、赤ちゃんも…

む(*・з・*)

エコー撮ったりとか下手っぴなお医者さんに当たったことありますか?いつ…

エコー撮ったりとか下手っぴなお医者さんに当たったことありますか?いつも同じ先生に見てもらってたのですが、エコー写真はいつも1枚しかくれないし、写ってるのも頭のてっぺんが写ってるだけで全体が写ってるのと…

めるく

妊娠中の夫婦生活に関して質問です。オーラルセックスは皆さんしていま…

妊娠中の夫婦生活に関して質問です。オーラルセックスは皆さんしていましたか?細かく言うとお互いのになります。普通の挿入は旦那さんが怖がってしまい、お腹が大きくなってきた妊娠後期に入ってからはしていません…

RSYmama

妊娠後期から食欲がすごくキャベツがものすごく食べたくなります(笑)…

妊娠後期から食欲がすごくキャベツがものすごく食べたくなります(笑)お腹がすくたびにキャベツをボリボリ食べているのですが逆に栄養がいきすぎて赤ちゃんが大きくならないか心配になってきました( ̄▽ ̄;)皆さん…

yukirin

yukirin

私は甘い物とかポテチとかのお菓子ばっかり食べるようになってしまったので、今日はお菓子食べ過ぎたなぁ…

kofuku

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのある…

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのあるホクロ(イボかな?)ありました。そして、妊娠後期に入り最近おりものが少し増えて来て、若干蒸れやすくなってたのでお風呂の際にきちんと洗っ…

ゆずちあや

ゆずちあや

自分ではよく見えないところに何か出来ると不安ですよね(´;ω;`)次の産科受診の時に聞いてみるのが一番…

3児のママ🩷

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動…

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動けない痛みが走ります。横になる時、起き上がる時、どんなときでも痛みがあり…動くのがしんどい時があります。これが坐骨神経痛ってやつなん…

otukarehchan.

妊娠後期 お腹が大きく目立ちますよね。好奇の目で見られたり、冷やか…

妊娠後期 お腹が大きく目立ちますよね。好奇の目で見られたり、冷やかしみたいのされたりしませんか?私は元々、太めの体型なので、臨月でも多分すごいデブな人に見えるんだと思うんですが…すごく不愉快です、第1子…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

みっちぇる。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠…

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。地元は東…

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)切迫早産で入院したんですけ…

草組

シムスの体勢がしっくりこないって方いらっしゃいますか?妊娠後期になっ…

シムスの体勢がしっくりこないって方いらっしゃいますか?妊娠後期になってお腹がどんどん大きくなり寝てるときに息苦しさで目覚めることが増えました。少し前までは仰向けでも寝られたので寝返りを打つとまた寝てた…

sw

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された…

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された方もお話聞かせてください😢💦前回の健診(34w6d)で、お腹周りが小さいね…と言われ、推定体重も曲線の真ん中より下気味だったのですが、今日の健…

まいえもん

もともと、紫斑がでやすい体質ではあったのですがお腹が大きくなるにつ…

気持ち悪い画像で気分悪くされたらすみません😢もともと、紫斑がでやすい体質ではあったのですがお腹が大きくなるにつれさらに酷くなっています。現在28週、妊娠後期へ入りました。そもそもの紫斑がでる原因は検査し…

りゅう

りゅう

シェーンラインヘノッホとか?アレルギーの検査とかはされました?

ママリン

普段愚痴とか弱音をめったにはかない旦那が、今日大変だったんだぁ…と仕…

普段愚痴とか弱音をめったにはかない旦那が、今日大変だったんだぁ…と仕事の愚痴を話してきた時、妻の私はなんて声をかけてあげたら旦那は嬉しいのでしょうか😣💦何もしてあげられていない自分が悔しくてへこんでいま…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

ゆせぴよmama

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上…

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上がるのもしんどく、横になってもしんどくて、座っても何してもしんどくて、何回か体制を変えてるうちに、吐き気がしてきて、とうとう吐きまし…

よね

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運…

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運動不足にならないように、週4〜5回のペースでマタニティヨガのDVDにてヨガを行なっているのですが、そのプログラムに、○ブリッジのポーズ(仰向…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

およよ猫

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入し…

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。…