吐き気・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

n.

顕微受精で胚盤胞移植してから4日経ちましたが 毎日、下腹部痛と吐き気…

顕微受精で胚盤胞移植してから4日経ちましたが 毎日、下腹部痛と吐き気があります。妊娠初期症状としては早すぎますしなにが原因なんでしょうか? なにか知っているかたや同じ経験のあるかたアドバイスいただきたい…

❁hana❁

❁hana❁

もしかして移植27日ですか?私、27日に顕微授精で胚盤胞移植しました🙌🏻私は薬の副作用で動悸と若干の手の震…

コーラ

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感が…

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感があります😢何か薬とか💊が途中で詰まっているような喉が狭くなっているような微妙な違和感です。吐き気などはありません😢風邪は引いていないで…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

マエ☆

ホルモン補充中。BT1から既に胃もたれで、BT4からは吐き気まで💦デュファ…

ホルモン補充中。BT1から既に胃もたれで、BT4からは吐き気まで💦デュファンストン、ウトロゲスタン膣剤、エストラーナテープ、プレマリン、バファリン配合量81、妊娠初期症状のどれが犯人か判らず辛くなってきました…

退会ユーザー

私は移植後、そのような症状は無かったですがバファリンは胃が荒れる場合もやっぱりあるので変だな〜と思…

しましま

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあ…

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあります。共働きですが、いつ気持ち悪さが来るかがわからず、満員電車で酔ってしまうのもあり会社は休みがちです。そんな時、旦那も年末年始で…

ぱん

妊娠初期の手足の冷えに悩んでます💦ポカポカしてる時もあるんですけど、…

妊娠初期の手足の冷えに悩んでます💦ポカポカしてる時もあるんですけど、びっくりするくらい冷えてる時もあって、赤ちゃんが心配です。今日の夕方は、吐き気も無くなったので、不安になって妊娠検査薬使いましたが、…

あみまめ

あみまめ

腹巻、レッグウォーマー、オーバーパンツの3点は必須です。あと、なるべく温かい飲み物を飲むようにしてま…

ゆんちゃ➳♡゛

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただ…

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただのかぜか、着床によるものなのか。気になって仕方ないです〜〜。みなさんの妊娠初期症状の時期等教えてくださいっ!

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

⭐️

。妊娠初期症状について。⚫︎高温期7日目喉に違和感&下腹部痛⚫︎高温期9日…

。妊娠初期症状について。⚫︎高温期7日目喉に違和感&下腹部痛⚫︎高温期9日目の朝、急に吐き気がして嘔吐&夜に謎の蕁麻疹が腕と太ももにブワーっと出ました(痒みはないけど、見た目酷かったです💦)今日は、高温期11日…

maru

妊娠初期に匂いつわりになってから、お風呂の匂い全般が未だに無理…特に…

妊娠初期に匂いつわりになってから、お風呂の匂い全般が未だに無理…特にボディソープと湯気(自宅)ずっと使ってたダヴのボディソープ、柑橘系ならとメルサボンのゆず、牛乳石鹸、無添加どーしても受け付けない…そ…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

にじまり

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼…

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼間にしました。数日後に陽性にかわる可能性はあると思いますか?上の子の時と同じような腹部の感覚や、胃腸の調子、胸のあたりの気持ち悪さ、軽…

SR★

SR★

チェックワンファフトを予定日に使って陰性だったけど、その4日後にクリアブルーを使って陽性でした!

まっさん

妊娠初期から生むまでプリンペラン服用していた方いらっしゃいますか?初…

妊娠初期から生むまでプリンペラン服用していた方いらっしゃいますか?初期つわりが楽になってきたかと思えば切迫で安静生活、そしてきのうの夜から吐き気がひどくてもうホントに泣きそうです。

ひろんママ

妊娠初期、つわりのある時期にインフルエンザ予防接種受けられた方いま…

妊娠初期、つわりのある時期にインフルエンザ予防接種受けられた方いますか?産婦人科からは受けてもいいと言われているのですがつわりの吐き気やむかつきもあり、悩んでいます。また副作用(発熱)などが出る場合も20…

あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

受けましたよฅ妊婦さんは免疫力が下がってるので感染しやすいですし、感染したら重症化しやすくて流産や早…

はなうに

いま、7w4dです。今日のお昼に奈良漬けを食べたあと、そういえば奈良漬…

いま、7w4dです。今日のお昼に奈良漬けを食べたあと、そういえば奈良漬けにもアルコールが入ってた!と気付いてすぐ食べるのをやめましたが、きゅうりの奈良漬けの輪切り二切れをすでに食べてしまいました。そのあと…

べぬ

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診…

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診)をして、あまりの痛みと緊張に吐き気と立ちくらみを起こし、ベッドで寝かせてもらいました。帰宅した後ガーゼを自分で取る際にも気分が悪く…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

チェリー1026

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?も…

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?もともと乗り物酔いが酷い体質でした。通勤で電車に乗るのですが、妊娠したと思われる時期から5ヶ月中旬まで電車に乗ると必ず吐いていました。…

けーまま

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治ま…

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治まらず吐き気まであり、休日で病院もやってないので、電話で先生で確認だけしてロキソニンを服用しました。先生は「頓服やと思って、今日1錠だけ…

❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

大丈夫ですよ。つい最近帯状疱疹になり緊急でロキソニン飲みました。産婦人科の先生に確認をとってからで…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

マミメロ

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲ…

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲップ出てた方いらっしゃいますか?そして安定期になってきたらおさまりましたか?

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

ぱーこ

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕…

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕事が暇なこともあり、お休みしています(。-_-。)吐き気とムカムカで眠れず寝たら寝たで頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)今日も…

だっく

だっく

最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

こゆん

妊娠初期のセルフヘアカラーはOKですか?現在5w2dです。頭のてっぺんが結…

妊娠初期のセルフヘアカラーはOKですか?現在5w2dです。頭のてっぺんが結構プリンです。いつも泡カラーでセルフで染めてるのですが、今の時期は染めても大丈夫なのでしょうか?吐き気もまだないので、染めるなら今だ…

chay*

chay*

私は美容室行くのは安定期のほうがいいって聞きましたよ☺︎初期は何が起こるかわからないしカラー中にその…