子宮・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

®️mama

妊娠初期子宮がギューっと痛くなったり激しい頭痛になった方いますか?

妊娠初期子宮がギューっと痛くなったり激しい頭痛になった方いますか?

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

aaaaaaacham

妊娠初期に子宮の片側がつるような痛み感じた方いますか?(._.)

妊娠初期に子宮の片側がつるような痛み感じた方いますか?(._.)

スゥ

妊娠初期でゴボウ食べても大丈夫ですよね?なんか子宮によくないってネッ…

妊娠初期でゴボウ食べても大丈夫ですよね?なんか子宮によくないってネットで見て(・・;)前便秘の事で質問させて頂いた時、ゴボウ食べるといい!って教えてもらったのできんぴら作ってもらいました(≧∇≦)切迫流産で安…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

ぽよぽよ

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしよ…

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしようのない詰まりなのですが。唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。また子宮が張…

ちゃんたろ

まだ妊娠初期なのに、仰向けで違和感を感じるのはおかしくないのでしょ…

まだ妊娠初期なのに、仰向けで違和感を感じるのはおかしくないのでしょうか?妊娠13週なのですが、仰向けになると下腹部が重いというか、張るというか...子宮の後ろの臓器が圧迫されているような感覚...上手く表現で…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

さくら

妊娠初期の下腹部痛についてです。只今11wなのですが子宮の同じ場所ばか…

妊娠初期の下腹部痛についてです。只今11wなのですが子宮の同じ場所ばかりが痛みます。よく、子宮が大きくなるから下腹部痛や張りはよくある事と聞きますが、ずっと同じ箇所ばかり痛くなるのが気になります。ちなみ…

トラちゃん

トラちゃん

私は右下が痛かったです。キリキリしたと思ったら止んで立った時にビーンって痛んだりなど。その間、出血…

ゆめこ

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタで…

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタです!今日の夜にジェノベーゼパスタを食べたいのですが、ジェノベーゼソースをパスタに絡めて食べるような感じです。バジルには子宮の収縮作用が…

ゆんゆんもんも

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘…

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘されていました。先日赤ちゃんと、心拍が、確認されましたが、まだ、下の方なので、流産の可能性を指摘され、安静生活をしています!出血も茶お…

ゴルゴ33

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っ…

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間…

ちゃんり

ちゃんり

☺️わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回…

birthday

妊娠初期に膣の奥の方?に射し込む痛みを感じた事ありますか?キリキリと…

妊娠初期に膣の奥の方?に射し込む痛みを感じた事ありますか?キリキリと言うかズキズキ?ズキーンときたり・・・よく子宮が大きくなる痛みと耳にしますがどこまでがその大きくなる痛みの内に入るのかわからなくて💦子…

うらら

お恥ずかしい話なんですが妊娠初期、イクことについて質問です(*_*)妊娠…

お恥ずかしい話なんですが妊娠初期、イクことについて質問です(*_*)妊娠がわかってから、旦那との性行為はもちろん、自分でするのも控えているんですけど"夢イキ"というものをしてしまうんです(*_*)イッてる感覚が…

紅芋ミルク

紅芋ミルク

私も今朝まさに夢イキして起きました(笑)淫夢と言うみたいですよ!確かにあまり良くないみたいですが張っ…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ホットケーキ♡

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言…

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言うかたいますでしょうか…。今まで、食べると妊婦じゃなくても電車で席をどうぞ…と言われるほどのポッコリでしたが、この妊娠で食べるとまたポ…