妊娠初期・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

れんれん

お恥ずかしい質問します。妊娠中、旦那さんと仲良しや、自慰されてるか…

お恥ずかしい質問します。妊娠中、旦那さんと仲良しや、自慰されてるかたいらっしゃいますか。妊娠初期から安定期に入った現在まで子宮の収縮(お腹の張り)が怖くてしてませんが、ずっとこのまましないのは寂しい…

さーさん

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定…

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定もらいました。ですが週数が小さいため、胎嚢の確認が出来ませんでした。また2週間後に来てください、と言われ、張り止めを飲んでいるのですが…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

みみぽんず

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮…

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮収縮に繋がると聞いて全くお手入れなどしてませんでした。でもさきほどチラッと見たらカスがピロピロ〜とめくれていて思わず取ってしまいまし…

ぽん

妊娠初期に、お腹が張り子宮内出血だった方はいらっしゃいますか?自分は…

妊娠初期に、お腹が張り子宮内出血だった方はいらっしゃいますか?自分はなってしまって、先生に安静にしてるようにと言われたのですが、どのくらいが安静なのかわからないです💦どのくらい歩いたらダメなのか、なに…

ゆめこ

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先…

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先日産婦人科にて胎嚢を確認してもらったばかりです。時々、下腹部に生理痛のような痛みがあります。まだ心拍が確認できてないので、色々と心配…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

aiaikass

妊娠の初期症状についてなんですがいつもは膣外射精です。生理が一週間…

妊娠の初期症状についてなんですがいつもは膣外射精です。生理が一週間遅れていて排卵日にもsexをしました。 中だしはしたことがありません。今ある体調の変化はお腹の痛み生理の遅れ頭痛微熱背中の痛み倦怠感頻尿…

あーぴっ🌼

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛…

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛くなってきたり…妊娠後期ってこれからも問題ばかりになっていってしまうのでしょうか?妊娠初期からつい最近まで順調過ぎるぐらい順調だったの…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

とも

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊…

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊娠5週目です。先週金曜日の朝、なかなかの激痛を感じて病院に行ったところ、左卵巣が腫れていて、何らか圧迫されたから痛かったんだろうと言わ…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

ゴルゴ33

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っ…

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間…

ちゃんり

ちゃんり

☺️わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

初めてのママリ🔰

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだら…

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだらいいか分かりません。お腹が張っているには張っているような気もするのですが子宮が大きくなろうとする痛みなのか、我慢しないほうがいいのか…

たなな☆

たなな☆

私はよくお腹が張る体質だったのですが、張る感覚というのは、お腹の中がパンパンになります。空腹感とは…

りり

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっ…

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっぱいがなくなるくらいの貧乳で、立っていてもお腹の方がでてるんじゃないかというくらいでした💦152センチ48キロだったので決して痩せ型ではな…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

かほ

妊娠初期、約5週目後半です。食後にすごくお腹が張ります。症状として…

妊娠初期、約5週目後半です。食後にすごくお腹が張ります。症状としては胃がパンパンになりそこからお腹全体が張ってきます。ネットで調べたら流産の可能性もなどいろいろなことが書かれていました。同じようなこ…

☆yuyu☆

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院…

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院の外来看護師をしています。本来なら12月29日から産休の予定でした。しかし、切迫早産で24週から休職して、一度も復職できないまま産休に突入…

あやちむ

あやちむ

あたしは相手が甘いもの好きな方には雅正庵のバームクーヘンや大福にしました!たまたま近くにお店があるか…

ひなくんママ

今日はいつもよりかなり早歩きで散歩して脇腹痛くなるくらい頑張ってめ…

今日はいつもよりかなり早歩きで散歩して脇腹痛くなるくらい頑張ってめずらしくお腹はってなんかお腹いたいかも!?❤❤❤って思って1分くらいで痛みが消えた(笑)もう走ってもお腹痛くならない自信が湧いてきた(笑)…

YM♡ih

YM♡ih

そんなに運動されてて尊敬!私はなーんもしたくなかったです(笑)でも後期の身体の大きさ辛いですよね!予定…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ゆりッペ

≪子宮筋腫合併妊娠≫ここ数日のお腹の痛みが気になり、耐えられない痛み…

≪子宮筋腫合併妊娠≫ここ数日のお腹の痛みが気になり、耐えられない痛みではないけど念のため…問題なければ安心もできるし…と思って今日、検診より早く病院に行ったのですが、子宮筋腫があると言われました。今まで…

うさぎ🐰

9wに入りました。先週あたりからお腹にガスが溜まるような張りがあり、…

こんにちは。いつもお世話になっております。9wに入りました。先週あたりからお腹にガスが溜まるような張りがあり、汚い話便秘気味です。妊娠初期に、同じような症状があった方はいらっしゃいますか?また、解消方法…

なっちゃん

なっちゃん

私も便秘酷いです。&痔があるのでかなり早い段階でお薬もらってました!病院では便秘っていいことではない…

夏菜子

妊娠初期の細菌検査で引っかかった方いらっしゃいますか?今日病院から連…

妊娠初期の細菌検査で引っかかった方いらっしゃいますか?今日病院から連絡があり、先日行った細菌検査で菌が検出されたので消毒に来てくださいとのことでした。菌の種類は教えてもらえませんでしたが、今日初めて黄…

さくらんぼ

妊娠初期お腹の張りについて元々私は幼児体型なのでお腹がぽっこりしち…

妊娠初期お腹の張りについて元々私は幼児体型なのでお腹がぽっこりしちゃうのが普通でした。なので普段はお腹を引っ込めて外出してました。極端に太っているわけではないです細くはないかなって感じの体型です妊娠…