臨月・痛み・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痛み・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痛み・膣についての質問と回答をご紹介します。

すず

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお…

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお腹が張っています。横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(…

愛空mama

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎何しててもお腹がカチカチで痛いとか出血とかもなく気にせず過ごしてそのまま寝…

わか

臨月に入って体の調子がおかしいです。*喉がすごく乾いて飲み物をたく…

臨月に入って体の調子がおかしいです。*喉がすごく乾いて飲み物をたくさん飲む*かなり頻尿 (飲み物を飲んでるからだと思いますが💦)*昼間の睡魔がひどい*逆に夜は眠れない、昼夜逆転?*お腹や腕に痒み*足の…

👶🌺🌺

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。…

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。臨月にいきなり恥骨痛なるのは赤ちゃんが下がったからでしょうか?37週で子宮口1センチ強開いていました。時折恥骨痛と膣の中や入り口も痛みま…

achan

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠1…

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠100mgの膣錠を1日置きに自分で入れるのですが、入れた8時間後ぐらいになるといつも今まで以上の痛痒さがでてきてヒリヒリ?した感じで寝れなく…

m

35w3dです。7/11にNSTをして、特にお産が進んでる感じはないし臨月入っ…

35w3dです。7/11にNSTをして、特にお産が進んでる感じはないし臨月入ってすぐ生まれるとかはないと思うよ〜と助産師さんに言われました!でもその日の夜から、今までなかった股関節の痛み?違和感?と子宮口?膣奥?の鈍…

Miieegoreng

34w5dです。昨日の夜からか今朝からか、膣にチクーッと刺さるような痛み…

34w5dです。昨日の夜からか今朝からか、膣にチクーッと刺さるような痛みがあります。また、お腹が張るって、正直あまりよくわからないのですが、きゅーっとお腹がしまって硬くなるのを、お腹の張りと言うのでしょう…

sumire

内診グリグリについてですが、臨月入る前からカンジダ膣炎になり、治療…

内診グリグリについてですが、臨月入る前からカンジダ膣炎になり、治療をしてもらっていて、その時の内診でも、「うっ…」と声が出てしまうくらい痛くて…臨月に入って今もまだ治りかけではありますが、完治はしてな…

ぴぴ

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月く…

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月くらい前から痛みます。足を開くときとかあぐらかくときとかによく痛みがでます。赤ちゃんが出てくる隙間の所かと思いますが同じような方います…

まりも

今日で臨月に入りました!少し前から膣の中の奥がキリキリ痛みます。子宮…

今日で臨月に入りました!少し前から膣の中の奥がキリキリ痛みます。子宮口あたりかなと思います。力入れたり、おしっこしたりする時も擦れて?痛い感じです。乾いてるのにち◯こを入れられてる感じの痛さ。↑デリカシ…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

うさぎ

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつ…

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつけてなでてるだけですが)最近、マッサージしている箇所に痛み?があります。すごく痛い訳ではないのですが、違和感があります。マッサージは30…

はなはな

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むよう…

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むようになってきたんですが、それに伴って排尿痛ってありますか?痛みというか、膣?子宮?が開いてる感じがして、尿が出しづらいというか…膀胱炎なの…

きぃ

臨月 膣、膀胱あたりのキーンとする痛み今39週の臨月妊婦です。このと…

臨月 膣、膀胱あたりのキーンとする痛み今39週の臨月妊婦です。このところ、膣や膀胱あたりが、キーンと痛くなります。刺すような痛みです。陣痛の兆候なのでしょうか?同じ方いらっしゃいますか(>_<)

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

ままり

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての…

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての一部がピキーンと痛みます。痛みは一瞬ですが、その時は痛みで動きが止まってしまうくらいです(>_<)同じような方っていますか?赤ちゃんになに…

だいちろ@

膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると…

続けての質問すみません💦膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると聞いたことがあるんですが臨月になるとこういった痛みがあるのでしょうか?(>_<)膣がチクチクするのってなんででしょう…

はる

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があ…

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があります…大丈夫だと思いますか?😩💦後期、臨月に入った妊婦さんは、子宮口が開く為にこういった症状があると聞きました。でもまだ31週なんですよ…

ゆいとママ

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような…

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような痛みがかなり多くなりました😔臨月に入ってからはもっと増えてツーンとする度に"うっ😵"と声が出るほど痛むようになりました💦赤ちゃんが下に下…

hello

膣が!痛ーーーーーい!経産婦あるあるらしいのですが、膣の入り口?が針で…

膣が!痛ーーーーーい!経産婦あるあるらしいのですが、膣の入り口?が針で刺されたような痛み。いよいよ臨月で、今日は随分胎動少ないなと心配してたところへこの痛み!赤ちゃん下がってきてるのか、、と納得できたの…

ポンデリング

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上が…

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上がったり少し歩いたり赤ちゃんがグニ~ッと動くと、うまく説明できないんですが上記のところがいきなりピキーン!っと一瞬痛みます。これってな…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

この時期になると子宮がかなり大きくなってるのと、体が出産の準備を始めてるのだと思います。赤ちゃん自…

しーのののん

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺された…

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺されたような、引っ張られたような。とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭これって前駆陣痛とはまた違うものですか?

にー

臨月入ってから、膣?子宮口?あたりにツーン!と刺さるような痛みが急にく…

臨月入ってから、膣?子宮口?あたりにツーン!と刺さるような痛みが急にくるようになったのですが…これって子宮口が開く準備かなんかでしょうか(;_;)痛くて急に来るのでびっくりします😵

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

ぺそ

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんで…

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんですが生理痛のほんとにかるーーい感じで膣?あたりが痛いのですが(´._.`)腰も痛いですが全然我慢できる痛みです。これはあっていいものですか?

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

逆子ちゃんなのですね😳!だとすると足で蹴っている可能性もありますね( ˊଳˋ)妊娠後期に入ると逆子ちゃんで…

オラフ

臨月の初妊婦です。膣辺りがズキンっと、一瞬突き刺すような思わず息を…

臨月の初妊婦です。膣辺りがズキンっと、一瞬突き刺すような思わず息をとめてしまう痛みがたまにあります。赤ちゃんが降りてきてるサイン?子宮口が開き始めてる?サイン?なんなのかよくわかりませんが、どちらか期待…

あんりママ☆

臨月の痛みについて臨月に入ったのですが下腹がチクチク痛くなったり膣?…

臨月の痛みについて臨月に入ったのですが下腹がチクチク痛くなったり膣?が歩くと痛くて歩き方がガニ股というかおばあちゃんみたいな千鳥歩きになったりお腹の下や膣が起き上がるときにいたかったりするのですがこれ…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

しーにゃん

臨月に入って 膣? の中?がチクッと ズキーンと痛いです😭これはなんの痛…

臨月に入って 膣? の中?がチクッと ズキーンと痛いです😭これはなんの痛さなんでしょうか•́ω•̀)?上の子の時はこんな痛みはなかったと思うのですが……😌

ちさもん

臨月が近づくと、膣の周りの骨も痛みますか?正常なのでしょうか?切迫早…

臨月が近づくと、膣の周りの骨も痛みますか?正常なのでしょうか?切迫早産だからでしょうか?💦

1児ママ

1児ママ

私も今さっき痛くて調べてみた所その所が恥骨みたいです!