臨月・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・薬についての質問と回答をご紹介します。

なつぽっぽ♪

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからい…

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)体重はプラス15キロで更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。産婦人科でもいびきの相談をして寝苦しい事…

=コロ=

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

うさん

臨月に入ってから頭痛と眠気がすごいです('・_・`)寝ても寝ても眠いし起き…

臨月に入ってから頭痛と眠気がすごいです('・_・`)寝ても寝ても眠いし起きると頭ガンガンするし臨月になるとこうなるんですかね?薬もらった方がいいですか(;д;)?

おあこ

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や…

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や鬱、不眠症などを理由に、服薬していて、医師とも相談しているんですが、臨月を目前に、マイスリーを毎日飲んでいて陣痛や破水に気付くのか?…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

ママリ

臨月に入り、だんだん血圧が高くなってきました。祖母、父も高血圧で遺…

臨月に入り、だんだん血圧が高くなってきました。祖母、父も高血圧で遺伝ということもあると思いますが、2日前の検診で上が136/下が90近くありました。まだ薬飲むほどでもない、今のままだと点滴しながらで自然分娩…

らら

臨月の妊婦です!血液検査で貧血ぎみと言われ、産婦人科先生から、貧血の…

臨月の妊婦です!血液検査で貧血ぎみと言われ、産婦人科先生から、貧血の鉄分の薬を処方され、昨夜夕食後に初めて薬を飲みました。そしたら、寝る時間から胃がすごくムカムカして気持ち悪すぎて、嘔吐してしまいまし…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

なち

最近臨月にはいりました。何日か前に左目の涙袋のところにものもらいが…

最近臨月にはいりました。何日か前に左目の涙袋のところにものもらいができて目薬さしていいかわからないので放置していたらシコリのようなものが昨日からできました。痒いし腫れています。目薬してもいいのでしょ…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

きよ

葉酸についてです。みなさん臨月までサプリやお薬飲んでますか?病院で貧…

葉酸についてです。みなさん臨月までサプリやお薬飲んでますか?病院で貧血の薬とフォリアミン5㎎(葉酸)が出されてるんですが…ネットで検索するといろいろ心配な記事もでてきて😅あまり摂りすぎるとよくないとか…大丈…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

ぽむ⑅◡̈*

臨月に入ってから顎や口元にニキビがたくさん出来てしまいました…(´;ω…

臨月に入ってから顎や口元にニキビがたくさん出来てしまいました…(´;ω;`)寝てる間に引っ掻いたり、潰したみたいで赤くなっています…。痕が残りそうな感じです(/ _ ; )なにかニキビに効く塗り薬やスキンケア方法…

さつFam.

さつFam.

私は、Dr.AIというニキビクリームが効きました。潰してしまった後や化膿してる時、被せるように厚く塗り何…

ひでみん

明日で臨月になります。目やにが多く充血‥腫れ‥痒みがあり眼科を受診し…

明日で臨月になります。目やにが多く充血‥腫れ‥痒みがあり眼科を受診したら結膜炎と言われ娘と主人も結膜炎です。移らないタイプといわれました。喉の痛みもあります。処方された薬は、レボフロキサシン点眼でした…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

Maiky

臨月って一日中ずっと張りがあるのは普通ですか?張り止めの薬をやめたの…

臨月って一日中ずっと張りがあるのは普通ですか?張り止めの薬をやめたのですが、不規則に一日中張ってます。夕方からは、ずっと5分〜30分おきです。痛みはないんですが、こんなにずっと張ってて大丈夫でしょうか…(>…

たっくんりーちゃん

臨月で花粉症がひどいです。毎年アレグラ飲んで対処してきましたが薬飲…

臨月で花粉症がひどいです。毎年アレグラ飲んで対処してきましたが薬飲めず辛いです。ただでさえ不眠がちなのに鼻水ズルズル苦しくて眠れません(´・_・`)なんか対処方法ありますか?

ほこ

今日やけに味覚がおかしくて💦臨月に入ってから味覚がへ変わった方います…

今日やけに味覚がおかしくて💦臨月に入ってから味覚がへ変わった方いますか?インスタントラーメンの味がしなかったり、水道水やオレンジジュースなどに薬っぽさを感じたりお味噌汁の塩味が分からなくなったり😭

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

☆milky way☆

臨月で溶連菌に感染した方。もしくは、そのまま出産した方いらっしゃいま…

臨月で溶連菌に感染した方。もしくは、そのまま出産した方いらっしゃいますか? その後赤ちゃん無事でしたか?ここにきて溶連菌に感染していると言われました😨出産時に産道を通る際赤ちゃんが感染すると髄膜炎や肺炎、障…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…