臨月・腹痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・腹痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・腹痛についての質問と回答をご紹介します。

太智くんママ

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった…

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった方いますか?生理痛(腹痛)とまでいかなく、おまたがムズムズする感じや腰の鈍痛(ずーんとした感じ)です。今のところおしるしや痛みはなく、お腹…

キノコ

キノコ

39週初産婦です。まさに、ゴマままさんの症状そのまんま今あります(^^)お腹の鈍痛、時には悶える位の痛…

優菜

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張…

旦那の体調管理についてです。あと1週間で臨月です。切迫早産傾向で張り止めを飲んでますが、前駆陣痛も始まっています。お腹の張りも薬をのんでも結構あります。息子もひとり1歳4ヶ月の子供がいます。本当なら入…

お犬

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初…

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初産婦です。17時頃から急にお腹全体、腰全体がキューッと痛くなり、それから1時間半、ずっと痛みが続いています。横になっていると少しは楽です…

まむ

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体…

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体質で激しい腹痛もあったのに不思議です💧臨月での快便は出産が近くなってる兆候という記事も見かけました!同じような方いらっしゃいますか?

カーズ

カーズ

私もゆるーいうんちがたくさん出るようになりました!

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

もんもん

臨月に入って最近夜になるとお腹がよく張って…全駆陣痛ってやつでしょう…

臨月に入って最近夜になるとお腹がよく張って…全駆陣痛ってやつでしょうか?なかなか寝付けずいつも朝型寝る生活です。今、主人が4日間の連休中なんですけど生活を合わせるのが辛いです(;_;)今日は主人の実家に行く…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

くじら‎☆彡.。

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられる…

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられると聞きます。腹痛、下痢はそのときトイレいっておさまりました。昨日の腹痛のときと今日たまにムカムカする時があり横になってたらおさまりま…

LaLa

もう狂いそうです。38w臨月の妊婦です。旦那は長期出張で5月から家にお…

もう狂いそうです。38w臨月の妊婦です。旦那は長期出張で5月から家におらず母子家庭のように娘を育ててきました。実家は電車で3時間のところ、訳あって里帰り出産しません。義両親は他界していていません。近所に頼…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

ママリ

先程晩御飯を食べたのですが、2日目のおでんを食べました。食べてる時に…

先程晩御飯を食べたのですが、2日目のおでんを食べました。食べてる時に、なんとなく変な味がするなぁ〜っておもったんですが、味が染みてるのかな?って思ってたくさん食べたら食べた20分後くらいに結構な量を吐き…

Hannah

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近…

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近所を歩いただけ、ちょっと掃除機かけただけ、などで脇腹(横腹?)がキリキリと痛みだし動けなくなります。走った後に脇腹が キリキリ痛むあの感…

ぺこぺこ丸

ふと疑問に思ったのですが臨月に入った今も極度の便秘です。薬飲んで腹…

ふと疑問に思ったのですが臨月に入った今も極度の便秘です。薬飲んで腹痛と戦ってやっとスッキリします。人それぞれですが、陣痛がきたら区別ってつくものですか?便秘の腹痛と陣痛と…。生理痛の酷い番と良く聞きま…

あかね

臨月で下痢って出産前の兆候と、聞いたことあるのですがそれですぐ産ま…

臨月で下痢って出産前の兆候と、聞いたことあるのですがそれですぐ産まれた方いますか?ずっと便秘だったのですがここ3日間くらい出てます。今日はお腹痛くて起きたら下痢でした。( ˊ꒳ˋ ) ᐝ汚い話すみません😓

退会ユーザー

たまたまかもしれませんが(笑)(笑)私も初期からずーーーーーっと便秘で薬も飲んでたんですが出産当日…

ゆきな(^o^)/

前駆陣痛についての質問です💡34w3dの初産婦です!最近1日に何度か生理痛…

前駆陣痛についての質問です💡34w3dの初産婦です!最近1日に何度か生理痛のような腹痛と腰痛があります。元々生理痛は救急車で搬送されるほど酷いのですが、久々の痛みだったせいかけっこう痛く感じました(とは言え生…

sym..♡

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってまし…

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってましたw出し切れるだけ出したので今は昨晩のような腹痛はないのですが、トイレへ行くとすこーし血便?がでます。少し赤いとかではなく、全体的に真…

かの

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、…

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、頭痛、動悸、頻尿、不眠、お腹の張り…書いてみると一つ一つはそんな辛くなさそうな感じだけどこれが毎日続くとしんどいです。早く産んで楽に…

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

いくちむ

37w1dなんですがさっきいきなり腹痛、震え、胃のムカムカ吐き気に襲われまし…

37w1dなんですがさっきいきなり腹痛、震え、胃のムカムカ吐き気に襲われました。最初は便秘だったからなんか出したいって感じでトイレに。ここからちょっと汚い話になります😣トイレにこもって何分間おきにお腹の痛みに何回か…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

sae…

臨月で胃痛ある方いますか?胃が空くとかいいますが、臨月に入ってから胃…

臨月で胃痛ある方いますか?胃が空くとかいいますが、臨月に入ってから胃痛、腹痛、下痢が酷くて毎日辛いです。特に夜寝てから激しい胃痛に目が覚めます。何を食べてもここ数日毎日かなり胃が痛く冷や汗が出るので、…

さくら

便秘で毎日酸化マグネシウムを飲んでいたのに、臨月に入りここ3日間腹…

便秘で毎日酸化マグネシウムを飲んでいたのに、臨月に入りここ3日間腹痛と下痢が続いています。我慢できない痛みではなく、特に冷やしたりもしていないのに下痢が続いているので💦💦同じような方いらっしゃっいます…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

にこちょん

お腹がくだるときみたいな生理痛のような痛みがくると必ず便やガス出ま…

お腹がくだるときみたいな生理痛のような痛みがくると必ず便やガス出ます(汚い話で申し訳ないです)排泄すると少しずつ腹痛が和らいでいきます。臨月に入ってからこの繰り返し‥これも前駆陣痛なのか?ただ便を催すと…

らーゆ

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような…

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような腹痛と、下痢になります(;_;)おなかは強く、ふだん下痢なんてしないので心配です(>_<)調べたら臨月になる人もいるとありましたが、同じような…

晴夏('ε'*)

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し…

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し右下?あたりが痛くて痛くてどうしようもないです(>_<) 子宮勁管が短かったりで切迫早産と診断されたのから始まり、絨毛膜羊膜炎と診断されて…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も8ヶ月からみぞおちや肋骨が痛くて吐き気に襲われてました!痛いのは赤ちゃんのお尻や膝が当たってるん…