職場・タバコ・タバコに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

職場・タバコ・タバコについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは職場・タバコ・タバコについての質問と回答をご紹介します。

ibu

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。金曜日に仕事が終わって夕方から職場の…

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。金曜日に仕事が終わって夕方から職場のBBQがあります。職場の皆さんにはつわりで辛かった時などもかなり助けてもらい、居酒屋だとタバコなどダメだからという理由で今回はBBQを開い…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

みーすけ。

胎盤がボロボロってどんな原因があるんですかね?1人目の時胎盤がボロボ…

胎盤がボロボロってどんな原因があるんですかね?1人目の時胎盤がボロボロでスルッと出なくて手を入れて掻き出されて(T_T)かなり痛い思いをしました…。出産を乗り越えた後のまた痛いので聞いてないし!という感じで本…

..KEI..

パチンコ屋でアルバイトされている方いますか?今色々な求人情報を見てお…

パチンコ屋でアルバイトされている方いますか?今色々な求人情報を見ており、パチンコ屋の求人が目に入ったのですが、時給が良く時間に融通が利きそうなので気になっています。(知識が無くてもokらしいので…)4月から…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もパチンコ屋でバイトしてました✦ฺ︎遅番専門の学生バイトでしたが、卒業間近になるとヒマだったので早番…

まんまるちゃん

今回の土曜、日曜旦那は仕事でした。でも今日の服がやたらタバコ臭い。…

今回の土曜、日曜旦那は仕事でした。でも今日の服がやたらタバコ臭い。タバコは吸うのですが、職場の喫煙所は外だし。パチンコ屋に行ったんかなって。ギャンブル依存症とかでもないし、お金にルーズでもありません…

まおごん

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内…

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内容はまだお互い若いのに結婚して子供を産んで生活なんかできるわけがない。これがうちの親の意見でした。この意見に対して義理親はお互いの家…

DAI☆

妊活中のものです。少し前から、気分転換がてらに始めた仕事(パート)…

妊活中のものです。少し前から、気分転換がてらに始めた仕事(パート)の職場の件です。事務仕事なのですが、今時珍しく、更衣室や休憩室(食事するところ)、ましてはフロアのデスクでさえタバコを吸う人がいます…

さかなちゃんこなべ

初産で、まだ3週の妊婦です。お酒が好きで、居酒屋や焼き鳥屋さんが大好…

初産で、まだ3週の妊婦です。お酒が好きで、居酒屋や焼き鳥屋さんが大好きです!もちろん妊娠に気付いてからはお酒は飲んでませんし、職場の飲み会などもまだ参加してません。お酒は全然我慢出来るのですが、たまに…

hannnna

妊娠初期段階で胎嚢がまだ確認できていないので職場の方にまだ報告して…

妊娠初期段階で胎嚢がまだ確認できていないので職場の方にまだ報告してません。職場の先輩が裏でタバコを吸うのですがスタッフルームと店内への間に扉がなくのれんのようなものだけなので店内にいてスタッフルーム…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

副流煙こそが危ないです(´×ω×`)私の旦那さんもタバコを吸うので、家では換気扇の下で、私が匂いがなくなっ…

らぷんつぇる

主人が今月末で退職します。10年近く勤めてました。それで、職場へのお…

主人が今月末で退職します。10年近く勤めてました。それで、職場へのお礼とかなんですが、人数はそんなにいませんがもち吉の詰め合わせの缶の大きめのものを買っています。副業で5年ほどバイトしてたところにもも…

ザト

ザト

10年勤めたならやり過ぎということもないと思いますよー!ただ、もしらぷんつぇるさんが稼いでるお金を使っ…

柚

タバコをやめられない旦那の同僚の奥さん(同じ歳・19w)私の旦那の職場は…

タバコをやめられない旦那の同僚の奥さん(同じ歳・19w)私の旦那の職場は年に3回奥さんや子供を連れて参加するお祭りがあり旦那同士が同期と言うこともあり私達も同じ歳ですぐ仲良くなって早6年‥‥産まれてくる子も同…

n.

n.

同じ妊婦だからこそ思いますけど今お腹の赤ちゃん守ってあげることができる立場であるお友達が妊娠中に禁…

きょう☆

みなさんは旦那さんの給料だけでどのような生活をしていますか?最近、旦…

みなさんは旦那さんの給料だけでどのような生活をしていますか?最近、旦那が給料を偽っていたことがわかりました。里帰り出産でお金の管理が出来なかった為、その間は旦那にお金の管理を頼んでいましたが、先月私が…

め

妊娠していた時、毎日オロナミンシー、コーヒー牛乳、など飲んでいまし…

妊娠していた時、毎日オロナミンシー、コーヒー牛乳、など飲んでいました。また職場ではタバコの臭いがすごくストレスで、また極度の冷え性で毎日足の感覚はなく辛かったです。朝9時から18時まで仕事をして買い物を…

にこぷー

今日は息子のお宮参りに両家の両親と行きます。そこで質問なんですが、…

今日は息子のお宮参りに両家の両親と行きます。そこで質問なんですが、ご祈祷の時など母親である私が抱っこしてはいけないのでしょうか😣?ネットで調べるとしきたりはあるけれど、今は自由になっているとも書いてあ…

akari.i_22

旦那にお小遣い1万円って少ないですか?うちはギャンブルしない、お酒は…

旦那にお小遣い1万円って少ないですか?うちはギャンブルしない、お酒は飲むけど買って来るのは私(家計から)、お弁当、水筒は持参、旦那に趣味は特にない、タバコは今まで家計から出して私が買ってましたが禁煙外来…

白猫姫

現在まだ妊娠5週目の者です2日後に仕事場の社員旅行があります。日帰り…

現在まだ妊娠5週目の者です2日後に仕事場の社員旅行があります。日帰りなのであまり負担などはないかと思いますが心配なことが2点。①バスが喫煙②昼食が寿司です。喫煙する人が少なくとも5人いて恐らくバスでプカプ…

もーこママ

もう、心折れそうです…今年の末には私も仕事に復帰するのに家事はなにも…

もう、心折れそうです…今年の末には私も仕事に復帰するのに家事はなにも自分からしようとしないし、本人は浮気じゃないって言うけど職場の子に好きってLINE送ってるしその件で話し合って約束したタバコをやめるって…

ちゃす

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何…

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何だか心の底から「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せません。皆さん結構飲まれる方ばかりで、一次会でも結構飲んで、二次会で女の子のお店に…

まいくろ

まいくろ

そうですよね、職業によって集中する時期もありますよね。会社でのポジションや交際範囲が広がることによ…

のぞみゆうとかずと

愚痴です!一度タバコをやめたのにまた吸い始めた旦那さんをお持ちの方い…

愚痴です!一度タバコをやめたのにまた吸い始めた旦那さんをお持ちの方いますか?四年前中期で第一子を流産した時に旦那はタバコをやめました。が、いままた吸っているようです。職場が同じで、やめたことを知らない…

あずき。

あずき。

結婚前は私が妊娠したらやめる!と言っていたのに結局やめれず、けど言ったからにはやめれないとも言えずず…

みゃ

毎月、旦那さんのおこづかいは1万5千円です。タバコは吸わない、お酒は…

毎月、旦那さんのおこづかいは1万5千円です。タバコは吸わない、お酒は家ではほぼ飲みません。お弁当は毎日作っています。毎月毎月、1回以上は必ず職場の飲み会があります。飲み会はおこづかいの中から出してもらっ…

退会ユーザー

お昼代いらない、タバコ代もいらないなら旦那さんのお小遣いは完全な交際費ですよね?いくら旦那さんが稼い…

あこ♡

妊娠10週目の妊婦です!先月の下旬から悪阻が始まり、会社を休みがちにな…

妊娠10週目の妊婦です!先月の下旬から悪阻が始まり、会社を休みがちになりました。今もまだ悪阻があります。ですが、上司は有給が勿体無いから頑張って出て来いと言います。しかし、ご飯もろくに食べてなく、フラフ…

kumata

私の旦那は普段から咳が多いんです。今日も朝咳をしながら、吐きそうな…

私の旦那は普段から咳が多いんです。今日も朝咳をしながら、吐きそうな感じで「オェ」と言っており気分が悪いのか聞くとそうじゃない。と言います。肺からくる感じなのか聞くと、喉のへんに何か違和感があると言い…

松

妊娠初期(7週くらい)なものです。この間、心拍確認し職場に妊娠報告をし…

妊娠初期(7週くらい)なものです。この間、心拍確認し職場に妊娠報告をしたのですが(♂上司に) 今日出勤したら他の従業員誰も言って来なかったので「あれ?伝わってない?」と思ってちょっと悲しんでたら。♂先輩は普段…