ダウン症・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダウン症・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダウン症・エコーについての質問と回答をご紹介します。

♡︎

エコーで手がパーな時が多いです。ダウン症だと手がパーだと聞いたので…

エコーで手がパーな時が多いです。ダウン症だと手がパーだと聞いたので心配です。

たっちゃんいっちゃんママ💗

ここで合ってるかわかりませんが...現在13週です。昨日妊婦検診だってエ…

ここで合ってるかわかりませんが...現在13週です。昨日妊婦検診だってエコーで赤ちゃんの1Dと言うものを図りました。2か3㎜以上なるとダウン症の確率が上がるらしいのですが私は2.3ミリありました。先生はきっと大…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

まりべ

昨日、初めての妊婦健診でした。35歳でタイミング法で初めて妊娠できま…

昨日、初めての妊婦健診でした。35歳でタイミング法で初めて妊娠できました。11週と3日目です。エコーで『赤ちゃんは元気なんだけど、首の後ろが腫れてるので大きい病院で診てもらった方がいい!』と先生に言われま…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

m★

ダウン症について質問があります。このエコー画像にはNT部分が見られる…

ダウン症について質問があります。このエコー画像にはNT部分が見られるでしょうか?医師からは何も言われていませんが帰ってきてから見てみるとNTではないかと不安になり質問させていただきました(´・_・`)

rihoponn

ダウン症と姑に言われてしまい。変なストレスが重なって来ました😭11週目…

ダウン症と姑に言われてしまい。変なストレスが重なって来ました😭11週目のエコーなんてこんな感じですよね…なんだろうと姑には関係ないのに、、

おてんばやんちゃ娘

本日、検診でした。28w2dです。推定体重 1268gAXT 腹部断面積 55.50 …

本日、検診でした。28w2dです。推定体重 1268gAXT 腹部断面積 55.50 30w6d相当BPD 頭幅 7.1 27w6d相当APTD お腹縦幅 6.9 TTD お腹横幅 8.1FL 太ももの長さ 4.7 26…

えれ

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11…

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11週でNTが3.4センチあり、21トリソミーのダウン症の可能性が1/150あります(羊水検査は受けていません)ので、とても動揺しています。先生は、…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

ハムたろう

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てし…

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てしまって、この画像みたら足が短く見え怖くなっちゃいました。これから長くなるんでしょうか?先生から何も言われなかったら大丈夫なのかなあ?不…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

じょーじ

妊娠37週にはいり最近までさほど気にしてはいなかったのですが姉が染色…

妊娠37週にはいり最近までさほど気にしてはいなかったのですが姉が染色体の異常で流産をしてしまい例えそのまま育っていてもダウン症になっていたと診断を受けました。その影響もあり自分の子もダウン症だったらど…

きのこのこのこ

現在9w5dです。3日前に赤茶色のおりものに混じって、生理時の経血のよう…

現在9w5dです。3日前に赤茶色のおりものに混じって、生理時の経血のようなどろっとしたものが混じっていたので心配になり翌日通っている出産予定の産婦人科にかかりました。エコーで見た際に心音が遅い状態で、大き…

kumiたん

今35週5です!30週あたりから頭がでかいと標準を越えてしまったため一度…

今35週5です!30週あたりから頭がでかいと標準を越えてしまったため一度小児医療センターに紹介され脳に水もたまってないと言われてホッとしたのもつかの間、25週くらいのエコーをみたら耳がバッチリ写ったエコーが…

らむ(*^^*)

病院からダウン症などエコーでわかる病気などって言ってくれるんですか?…

病院からダウン症などエコーでわかる病気などって言ってくれるんですか?(*_*)不安で仕方ないです

kuukuu.

赤ちゃんの大きさについて質問です‼︎エコーでBPDはグラフの週数通りです…

赤ちゃんの大きさについて質問です‼︎エコーでBPDはグラフの週数通りですが、FLは正常範囲内の数値ですが2週間遅れている⁈ようです。FLが短いのはダウン症というのも目にしました…今日21w6dでBPD52.5㎜FL31㎜です。…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

 あやか

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日…

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日不安になります。エコーなど特に指摘はされておらず順調に育っていますが検査した方がいいのか悩んでます。ダウン症胎児の場合エコーで首の浮…

ちゃき♡

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのです…

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのですが、浮腫が3.7mmみられるとのことで、ダウン症や出生前診断の話を聞きました。正直、今は頭が真っ白になってしまい、色々考えることが出来ない…

茶葉

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか…

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか)と診断されました。先生にはあまり気にしないでいいよって言われたのですが、ネットで調べたらダウン症の可能性があると書いてました。色々…

いくみこ

2人目妊娠中です。1人目は先天性心疾患で染色体異常あります。一昨日、…

2人目妊娠中です。1人目は先天性心疾患で染色体異常あります。一昨日、エコーでお腹の子を見てもらうと首の後ろにコブ?みたいな黒く丸いのが映ってて先生にすぐにでも大学の先生に診てもらってと言われました。ネッ…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

キティママ♡

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で…

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で順調と言われました。エコーにFLという項目があり、6.1㎜だったのですが、ネットで調べても12週の時の平均値が出てこないので小さいのかなと短…

りりー

りりー

13w4dのときにFL8.1mm 27gでした。わたしも初期の頃何度もネットで調べて不安になりましたが、今は成長曲…