臨月・下痢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・下痢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・下痢についての質問と回答をご紹介します。

ぽこ

【⚠汚い表現注意です】昨日の19時頃、焼肉を食べに行きました!それから…

【⚠汚い表現注意です】昨日の19時頃、焼肉を食べに行きました!それから今朝5時前にふと目が覚めたらキリキリ胃痛が😱食べ過ぎたと反省しながら我慢していたら次第に吐き気から酷い下痢に😭トイレを済まして再び横にな…

ゆりママ

今臨月なんですがさっきトイレに行ったら尿をした後流す前に下を見たら…

はじめまして!今臨月なんですがさっきトイレに行ったら尿をした後流す前に下を見たら茶色い下痢のカスっぽいのがあったんですがおしるしでしょうか?ティッシュで拭いたらなにもつきませんでした(>_<)

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

優月mama*

明日で39wになるのですが夕方から頭痛があって横になってれば良くなるだ…

明日で39wになるのですが夕方から頭痛があって横になってれば良くなるだろうと娘と横になってたのですが5時間経った今でも痛いまま😔2時間位前に気持ち悪くなって嘔吐と下痢💦吐いたら楽になりましたが臨月でこのよう…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

くじら‎☆彡.。

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられる…

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられると聞きます。腹痛、下痢はそのときトイレいっておさまりました。昨日の腹痛のときと今日たまにムカムカする時があり横になってたらおさまりま…

やまの

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われて…

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われているんですがなんとなくお腹が時々痛くなります。前駆陣痛に似た感じかな…?でも、これが前駆陣痛で痛いのかなんかのかはわかりません。おしる…

なな

臨月の下痢。便秘気味だったのが急に下痢になり4日くらい続いています。…

臨月の下痢。便秘気味だったのが急に下痢になり4日くらい続いています。調べると赤ちゃんが下がってきているから圧迫される、お産の兆候、陣痛につながるとあって、え?もうすぐ生まれる?と今ちょっと焦っています。…

みぃみぃ

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎…

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。産科に連絡をして同じ病院…

N

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏つい最近、先々週ぐらいの話です。私…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

あい

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座っ…

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座って立ち上がった時、お股にすごい違和感を感じて、何か出そう!?💦という感覚でした😵経産婦だし多少開いてきてるんですかね...。臨月になると下痢…

ママリ

先程晩御飯を食べたのですが、2日目のおでんを食べました。食べてる時に…

先程晩御飯を食べたのですが、2日目のおでんを食べました。食べてる時に、なんとなく変な味がするなぁ〜っておもったんですが、味が染みてるのかな?って思ってたくさん食べたら食べた20分後くらいに結構な量を吐き…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

mai

35w4dです。汚い話なんですが、35wに突入してから急に快便になり毎日朝…

35w4dです。汚い話なんですが、35wに突入してから急に快便になり毎日朝起きると排便があります。それは有難い事なのですが、快便な上にオナラも凄い出ます。しかも凄く臭い!(笑)今までは4〜5日便秘で下痢を繰り返…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

ちゃんママ0101

妊娠中に緩下剤のプルゼニド12㎎処方されて飲んでいる方にお聞きします!…

妊娠中に緩下剤のプルゼニド12㎎処方されて飲んでいる方にお聞きします!普段から便秘で、臨月に入ってから更に便秘になった気がします。昨日一昨日と飲んだんですが、その結果今日軟便というか、下痢というか朝から…

あかね

臨月で下痢って出産前の兆候と、聞いたことあるのですがそれですぐ産ま…

臨月で下痢って出産前の兆候と、聞いたことあるのですがそれですぐ産まれた方いますか?ずっと便秘だったのですがここ3日間くらい出てます。今日はお腹痛くて起きたら下痢でした。( ˊ꒳ˋ ) ᐝ汚い話すみません😓

退会ユーザー

たまたまかもしれませんが(笑)(笑)私も初期からずーーーーーっと便秘で薬も飲んでたんですが出産当日…

sym..♡

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってまし…

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってましたw出し切れるだけ出したので今は昨晩のような腹痛はないのですが、トイレへ行くとすこーし血便?がでます。少し赤いとかではなく、全体的に真…

たまみ

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2…

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2日ぐらい前から便通があります。今日は最初普通の便でしたが、夜から水溶性の下痢に。回数は多くありませんが、一度にでる量、また水分がだい…

かの

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、…

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、頭痛、動悸、頻尿、不眠、お腹の張り…書いてみると一つ一つはそんな辛くなさそうな感じだけどこれが毎日続くとしんどいです。早く産んで楽に…

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

いくちむ

37w1dなんですがさっきいきなり腹痛、震え、胃のムカムカ吐き気に襲われまし…

37w1dなんですがさっきいきなり腹痛、震え、胃のムカムカ吐き気に襲われました。最初は便秘だったからなんか出したいって感じでトイレに。ここからちょっと汚い話になります😣トイレにこもって何分間おきにお腹の痛みに何回か…

きゃわわな僕。(0カ月)

臨月に入ってから便秘と下痢を繰り返しています_| ̄|○同じ方みえますか…

臨月に入ってから便秘と下痢を繰り返しています_| ̄|○同じ方みえますか?お尻がもう辛いです…(笑)食べる量とかも関係ありますか?食べると胃というよりお腹がパンパンになり苦しいです(T_T)そのあとトイレいくと拭く…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

まむ

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠…

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠くて仕方なく夜も寝てるのに朝も昼前まで寝ちゃう事、身体がだるくて腰の痛みというかだるさがある、膀胱がググーッと押される感じがある。朝…

sae…

臨月で胃痛ある方いますか?胃が空くとかいいますが、臨月に入ってから胃…

臨月で胃痛ある方いますか?胃が空くとかいいますが、臨月に入ってから胃痛、腹痛、下痢が酷くて毎日辛いです。特に夜寝てから激しい胃痛に目が覚めます。何を食べてもここ数日毎日かなり胃が痛く冷や汗が出るので、…

さくら

便秘で毎日酸化マグネシウムを飲んでいたのに、臨月に入りここ3日間腹…

便秘で毎日酸化マグネシウムを飲んでいたのに、臨月に入りここ3日間腹痛と下痢が続いています。我慢できない痛みではなく、特に冷やしたりもしていないのに下痢が続いているので💦💦同じような方いらっしゃっいます…

らーゆ

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような…

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような腹痛と、下痢になります(;_;)おなかは強く、ふだん下痢なんてしないので心配です(>_<)調べたら臨月になる人もいるとありましたが、同じような…

にこ

臨月に入ってからお腹の調子が毎日悪い🌀🌀下痢と便秘が順番順番に来る感…

臨月に入ってからお腹の調子が毎日悪い🌀🌀下痢と便秘が順番順番に来る感じ😭💦お尻の穴が痛いょ😭⇦(汚。すいません😭🙏)お腹が疲れる😩もう時期出産だとゆうのにこのままの調子で大丈夫なんだろうか😔便秘も下痢もなく 普…