ダウン症・ダウンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダウン症・ダウンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダウン症・ダウンについての質問と回答をご紹介します。

マチ子

本日、出産した子がダウン症でした。もう死にたい気持ちやパニックでど…

本日、出産した子がダウン症でした。もう死にたい気持ちやパニックでどうにかなってしまいそうで、誰かに聞いて欲しくて質問立ててしまいました。まとまりもなく何が言いたいか分かりませんが、気持ちを落ち着ける…

退会ユーザー

マチ子さん、頑張ってみて下さい(^-^)心から応援しています!これから色んなアドバイスや意見を受けるかも…

明太子ママ

ベビーぽけっとのブログが最近雲行きが怪しくなってきてる。ダウン症受…

ベビーぽけっとのブログが最近雲行きが怪しくなってきてる。ダウン症受け入れたら次の子は普通の子を迎えられるようにするとか…障害児受け入れ拒否よりも、そっちの考えの方が末恐ろしいものを感じるんやけど…養子…

けいあゆ

ネットでますかけの子はダウン症と見ました。お子様で、ますかけだけど…

ネットでますかけの子はダウン症と見ました。お子様で、ますかけだけどダウン症じゃないって方いますか?

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

ペンギン

31週0日の時に、妊婦健診に行きました。頭の大きさ(BPD)や大腿骨(FL)の…

31週0日の時に、妊婦健診に行きました。頭の大きさ(BPD)や大腿骨(FL)の長さなどを図り、先生には成長してるね!と言われました。しかしBPDが大きめのようで83.5mmでした。先生は「少し大きめだね、頭の面積は平均的…

y

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわ…

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわかると聞いたのですが不安です。写真が9週目のなんですが9週目だとわかんないですよね?(´๑•_•๑)

ミユキ_

34歳以下の方、出生前診断を受けましたか?現在26歳の妊婦です。新型出生…

34歳以下の方、出生前診断を受けましたか?現在26歳の妊婦です。新型出生前診断は35歳以上なので受けることはできません。通院している病院に聞いたら34歳以下の人は出生前診断をやらないと聞きました。ダウン症など…

ハムたろう

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てし…

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てしまって、この画像みたら足が短く見え怖くなっちゃいました。これから長くなるんでしょうか?先生から何も言われなかったら大丈夫なのかなあ?不…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

ちゅんたん

今日、はじめてダウン症と診断され未だに頭の中が真っ白です。顔に出て…

今日、はじめてダウン症と診断され未だに頭の中が真っ白です。顔に出てしまうのではないか、難聴とかになってしまうのではないか。先生からは軽度だと言われましたが私が見る限り顔はダウン症の特徴の様に見えます…

まいめろ✩‧₊˚

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が…

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が、私の年齢(25)だと900分の1らしいのですが、110分の1となり、ダウン症のハイリスクの部類に入ると言われてしまいました。鼻骨がスモールと判定され、浮…

manamy

初期胎児ドックを受けました。双子だし、念のためと思ってましたが、ま…

初期胎児ドックを受けました。双子だし、念のためと思ってましたが、まさかの結果はダウン症の確率4分の1。一卵性の双子なので結果はふたりとも同じです。鼻骨がなく、心臓に逆流があるとのこと。よく聞くNTなど、…

MTAA

クアトロテストの結果について。ダウン症の確率が500分の1と出ました。2…

クアトロテストの結果について。ダウン症の確率が500分の1と出ました。28歳にしては確率が高いと先生から説明を受けています。長い不妊治療を経て体外受精でやっと私たち夫婦の元にやってきてくれた赤ちゃん。動揺…

みちゅ( ›◡ु‹ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

1/500でしたらローリスクだと思います(*^_^*)そこまで詳しい知識がある訳でもありませんが…確率に年齢も絡…

m♡

ただいま出産して入院5日目のものです。私の母親が見舞いに来るたびに「…

ただいま出産して入院5日目のものです。私の母親が見舞いに来るたびに「ダウン症の子ってどんな顔だろ?こんな顔じゃないよね?」「鼻がすごい低いね」「他の赤ちゃんの顔見たー?(うちの子と)同じ顔してた?」「テレビ…

ぷるるっとな

ぷるるっとな

妊娠中に調べてわかる範囲なのですが、平均的に告知されるのは一ヶ月後あたりらしいです。産後すぐはマタ…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

あースケ

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にク…

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にクアトロテストを受けてしまいました。結果はダウン症の確率が1/4ということで、羊水検査を受けてくるよう病院から言われたのですが、お腹の子…

ぴーち

ぴーち

家族がそう言ってくれるのはありがたいですね(/ _ ; )私も周りに散々言われました。他にも障害はたくさん…

maya...

現在8wです。卵黄嚢が大きいとダウン症や流産の可能性が高いとサイトで…

現在8wです。卵黄嚢が大きいとダウン症や流産の可能性が高いとサイトで見ました。これは大きいですよね?

ミラクル

30代後半の初産婦です。現在10週目です。羊水検査やクアトロ検査を受け…

30代後半の初産婦です。現在10週目です。羊水検査やクアトロ検査を受けられた方いらっしゃいますか?他にも検査方法とかってあるんでしょうか。ダウン症は葉酸摂取してても防ぐ事は難しいものなんでしょうか。

yuko&mei

yuko&mei

私はオスカー検査を受けました。エコーで大きさや心音、首の浮腫み等時間をかけて確認し、後は血液検査と…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

りゅうり

初期の胎児ドックでダウン症1/4という高確率が出てしまいました。絨毛検…

初期の胎児ドックでダウン症1/4という高確率が出てしまいました。絨毛検査、羊水検査を考えていますが、結果が出るまでお腹の子とどう向き合ったらいいのか分かりません。頭がおかしくなりそうです。年齢26才NT2.3m…

k&n

k&n

母親の年齢が若くてもダウン症は産まれます。あくまでも確率ですから……。今回の結果を待つまで、色々と不…

茶葉

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか…

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか)と診断されました。先生にはあまり気にしないでいいよって言われたのですが、ネットで調べたらダウン症の可能性があると書いてました。色々…

ゆみょん

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが…

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが、鼻骨がないように見えました。鼻の部分が黒っぽくなっているだけで白い骨は見当たらず、また口の方が出ているようで、何となくダウン症の子…

退会ユーザー

私も11週のときそんな感じでしたよ(*^^*)エコーの角度にもよりますし11週なのでダウンちゃんか分からない…

マウンテン

新生児なのですがよく舌を出します!気になって検索したらダウン症がでて…

新生児なのですがよく舌を出します!気になって検索したらダウン症がでてきました。目が釣り上がっていたりとか沢山特徴が書いてあり病院の先生も1ヶ月検診がおわるまで言わないことが多いみたいで不安になってしま…

あきゅ

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹に…

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。今は経過観察しかできないと言われ、お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、…