臨月・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

a

臨月に入ってからガス溜りが酷いんですけどみなさんもガス溜りひどくな…

臨月に入ってからガス溜りが酷いんですけどみなさんもガス溜りひどくなりましたか?前駆陣痛ちゃん!とか思ってたらおならだったり。笑最近寝てても知らない間におならしてるみたいで恥ずかしいです。笑どうやったら…

アサミ

炭酸が無性に飲みたく今戦ってます(笑)臨月何ですが、炭酸飲んじゃダメ…

炭酸が無性に飲みたく今戦ってます(笑)臨月何ですが、炭酸飲んじゃダメですかね?あと、最近胎動が激しく、お腹張るくらいです(^_^;)あたしの子は産まれるまで大人しくないんですかね?(/o\)同じ週期のママさんどん…

くえみ

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自…

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。父親は口数が少なくドライなタイプでしたが、愛情は感じていましたし、私も父を尊敬してきました。思春期も父親が…

まいぼーる

まいぼーる

お気持ちとてもよくわかりますよ私も実の母親がそうです😅いるだけでイライラ😡⚡しました😅この時期から産後…

太智くんママ

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった…

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった方いますか?生理痛(腹痛)とまでいかなく、おまたがムズムズする感じや腰の鈍痛(ずーんとした感じ)です。今のところおしるしや痛みはなく、お腹…

キノコ

キノコ

39週初産婦です。まさに、ゴマままさんの症状そのまんま今あります(^^)お腹の鈍痛、時には悶える位の痛…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

らんらんママ

臨月の便秘で辛いです。病院で酸化マグネシウムをもらって飲んでますが…

臨月の便秘で辛いです。病院で酸化マグネシウムをもらって飲んでますが出ません。ガスが溜まりお腹をグルグル動いて不快でお腹も張るし、赤ちゃんの胎動もわかりにくく影響が出ないか心配です。先生には仕方ないね…

RK

RK

臨月の便秘を経験していないのでアドバイスになるかわかりませんが、、朝一番に白湯を飲むと腸に「朝だよ…

ちょこれーと99

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります…

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります。横になるのは仰向けより横向きの方が良いと言いますが、股にクッション挟んだりして工夫しても何故か横向き寝は張りが酷くなります。結局仰…

小梅みかん

小梅みかん

わたしもうつ伏せが好きでしたが、妊娠してからは仰向けが多いです✨横向きだと胎動が響いて寝付けないので…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

ななか

臨月に入り、赤ちゃんも2600グラムを超え、先生からはいつ産んでも良い…

臨月に入り、赤ちゃんも2600グラムを超え、先生からはいつ産んでも良いですねーと言われました。なので、よし!モリモリ 運動するぞ〜と張り切っていたものの、ここ数日はお腹がパンパンに張って座っているのも寝て…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

たこ焼きマントマン

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、…

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。予定日まで10日くらいあって、赤…

ちゃんねぇ〜

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1…

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1週間の初妊婦です💟💟今思い返して見れば、妊娠中期頃から寝起きに良く張ってたなと思い質問しました(笑)臨月はお腹が張りやすいですが中期や…

かみじー

かみじー

私は通ってる病院の助産師さんに寝起きの方が張ることが多いよと教えてもらいましたょ(´∀`)寝起きに動き出…

Mama

肥満妊婦です!BMI30あります!日曜に臨月を迎えます。しかし、未だに張る…

肥満妊婦です!BMI30あります!日曜に臨月を迎えます。しかし、未だに張るという感覚が分かりません。お腹を触っても、脂肪があるため、硬いのかなんなのか分かりません😣でも、何だかキューっと子宮らへんが痛い気し…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

ママリ

今日から臨月に入りました🐣💗昨日の夜から下腹部辺りがチクチク?ピキピキ…

今日から臨月に入りました🐣💗昨日の夜から下腹部辺りがチクチク?ピキピキ?と痛む感じがあります💦座っていたり、横になっているときはそこまで気にならないのですが立ち上がりや、寝返り、クシャミなど少しお腹に力が…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

臨月って自宅でいつ産まれてもいいように待機しておくものですか?(笑)遠…

臨月って自宅でいつ産まれてもいいように待機しておくものですか?(笑)遠出はどこまでの距離(片道何時間)までだったら大丈夫そうですか?(><)お腹がよく張る、経産婦は上の子抱っこしないほうがいいですよね?(;_;)

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

ちーママ

臨月入って思った事。足の裏が痛い。しゃがむだけでお腹が少し張る。と…

臨月入って思った事。足の裏が痛い。しゃがむだけでお腹が少し張る。とにかくすぐお腹が張る。みんな同じですかー?😢💦

ばんばんまま

みなさんは臨月どう過ごしてましたか?動くと息も苦しいしお腹も張るし動…

みなさんは臨月どう過ごしてましたか?動くと息も苦しいしお腹も張るし動けない。でも動かなきゃって焦りはある…お腹は空くけどすぐ気持ち悪くなって吐く、食べた事後悔…熟睡できないから日中もだるさが残ってただた…

みったん

閲覧注意⚠️最近お腹が角ばっているのですがこれは大丈夫なのでしょうか?…

閲覧注意⚠️すみません(;_;)最近お腹が角ばっているのですがこれは大丈夫なのでしょうか?臨月に入って張ることも多くなりました。ネットで検索をしても、お腹 角ばる でヒットしないので心配になり相談させてい…

♡YSM♡

臨月に入る頃から寝転がってても座ってても、お腹が筋肉痛?突っ張る?感…

臨月に入る頃から寝転がってても座ってても、お腹が筋肉痛?突っ張る?感じがするんですが数週の近い方も同じ感じですか😂❔

ユウナ

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも…

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも横になっても苦しいです、少しだけ鈍い痛みがあるような気もします。起き上がって、立ってる時や背筋を伸ばしてる時は苦しくありません。これ…

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

A-chan

臨月はみなさんどのくらい運動や家事していましたか?明日から生産期なの…

臨月はみなさんどのくらい運動や家事していましたか?明日から生産期なので、気にせず家事したり犬の散歩したり主人とお出かけしたりしていますが、すぐお腹が張って痛ーくなってしまいます(;_;)赤ちゃんも結構下り…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…